FC2ブログ

自衛隊


産経新聞に載っていた自衛隊の活躍ぶり…

(提供 毛沢山主席さん)

自衛隊入隊志願者が増えているとか。

私も女だてら?に、勇ましい姿を見て、昔自衛隊に憧れたりした事あります。

友人の中にも、上富良野や、千歳、札幌にも何カ所かの部隊に所属している者が居ます。

今も陸前高田や宮古に行っている友人は、物資提供と遺体捜索活動中だそうですが、原爆が落とされた広島の様に悲惨で悲しいと言ってきました。厳しい寒さの中、現地でどれほどの哀しみをこらえ、ただただ遺族のもとへ早く帰してあげたい一心で活動しています。
その友人を…自衛隊をママは尊敬してやみません!

毛沢山さん等コメンテーターの方々のコメントを読む度、胸が痛くなる国の幹部、患部?のやってる事と言ったら


あっ、又話題が
又…
やめますが

昨日は
実は今日の四時半に車検出す前にと、車の調子見ながら、いや、ドライブがてら(今日二度目のがてら使用)、近場の定山渓温泉へ

これで今週は元気に乗り越えたいと思います

(計画停電等ある関東の毛沢山さん、本当にごめんなさい夏札幌来て下さいね?)

ただ今日は
ピュア、予約が一つしか入っていません

週明け、月末と重なり厳しい幕開けかな

いやいや前向きに、すーさんの雪ちらついた中!?
でのゴルフ準優勝の素晴らしさを見習い、
癒しの時間を提供しなくては。

良い週明けにしたいものです…


昨日毛沢山さんから、届いた院外薬局 さくら薬局のいち早く咲いた桜の写真

皆さんにも、関東の桜をお見せしたくて掲載します

いいなぁ?桜。

春を感じますね!

昨日は、札幌少し吹雪ましたもんね!
着物を着て
さしたばん傘も一瞬利かず…


春よ?来いっ

あっ!春よ来いと言えば、今日の二週間ぶりのラジオ生放送に、 柏原芳恵の『春なのに』がリクエスト来ていた


松任谷由実のも、かけちゃえっ

震災の次の日のラジオは、本当に被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げてから、番組を始め、トークは極力控え、天気予報と音楽のみ。

その間、番組が始まった直後にも、東北では地震が起き、その都度地震情報と停電を伝えるニュースを7、8回は伝えた…

あんな厳かに喋ったのは番組始まって以来でした

速報も間違って伝えると、大変な事になるので、慎重に伝えねばならず。
速報入る度、心配が募り、音楽をかける事で自分の気持ちを鎮めねばならなかった。


各番組では、平常な内容に戻っていて、ママも今日は、通常通りのシネマ情報からコンサート情報、ピュア情報に入り、ラストは道内のイベントの案内でしめる訳ですが、イベントも中止のとこがやはり有り

早く明るい話題提供が出来れば良いと思いつつ、自分なりに番組を進めてゆくつもりです♪

それが使命というのは大袈裟かもしれませんが、毛沢山さん言ったように野球選手は野球やらなきゃならないし…

パーソナリティーは、喋ってなんぼのもの

リスナーさんには、聴いて頂き、楽しんでもらわなくてはならないですもんね


さあ、今日も四時から一時間頑張ってくるぞ?

『栗田美鳥の土曜はピュアな音楽気分で


始まり?始まり?

スタジオにママ、レッツゴー

です

新しい風



長年お世話になっていた番組のリポーター陣が、今日で番組を一旦あがった

最初に出させて頂いた時、ママに何かと女性ならではの気を遣ってくれた安達リポーター。
いつも居るだけで場が明るくなった石井リポーター。

バンド、音楽の話で盛り上がったトミーに、今でも仲良くさせてもらっている箕輪なおと君、しほちゃん…

今朝からテレビ見て、本当にお疲れさんというねぎらいの言葉と毎朝の番組の中では見れなくなる寂しさを感じ、泣けてきた…

司会の水野ゆきちゃんは、いつも傍で何かと優しい言葉をかけてくれ、笑顔で本番直前までリラックスムードを醸し出させてくれた。

サブ司会には、さかきアナウンサーになるそうですが面識がない新人アナウンサー。

番組に新しい風とはいえ、中には十数年やってきたレギュラーリポーターも一緒に居なくなり、ママにとっても気持ちの切り替えが…


何か新しい事をすると相手がいれば、物珍しさから興味をもち、今迄とは違った見方から入ってくる場合が多々有ります。

番組には、視聴者さんがテレビの向こう側には大勢いる訳ですから、投稿や番組へのご意見が違ったふうに入ってきたりします。

それをも狙って?か…

当然、春に向けて新鮮な風を注ぐのは良く解ります。
好き勝手をいうのが、視聴者でピュアの場合、対お客様だから…それは当たり前。

例えばですが、新しい子が入ったら、「ママなんか毛色が違う子だな?ピュアの雰囲気とちょっと合わないんでないかい?」
とか…

新しい人物を見た場合さえ、声を発して興味を持つのも確かに解りますからね?


いろんな事言われて、互いに番組や店は成長してゆくのかもしれません。

人間は新鮮な刺激をどこかで求めるものです。

皆さん
次ピュア来た時は?

何かの発見があるかもしれませんよ(笑)

今日も笑顔で☆


『笑顔に勝る化粧なし』

とは、よく青木英子社長が言った言葉でしたが、本当にそう思います。

良い言葉ですね?

『心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。

思いは見えないけれど、思いやりは誰にでも見える…』

でしたっけ?

AC広告機構ですか…

何度もテレビ画面で映されるCMですが、なるほどという言葉ですね?

さて言葉の話題から嬉しい野球の話題♪

高校野球は、北海高校勝ちました
次の試合は、月曜ですよしっ
勝つぞ?頑張れ北海
もしかしたら対戦相手は東北の秋田大舘?

ピュアに中札内と大舘青年部交流で来たあの大舘??
と思っていたら、天理に負けたか?

春の選抜高校野球は、爽やかっ

昨日の選手宣誓→
『生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーする』と
北海の対戦相手
岡山創志学園の野山主将。


北海に負けたが、宣誓通りの戦いぶりだったそうです!
そして
プロ野球は、昨日西武との試合 札幌ドームで2ー1
ダルビッシュ圧巻0封直球が全て150キロ超えてたとは素晴らしい?

くり田に来た
中田もサヨナラホームラン?とか。
見れなかったけど、ママの昼刊ニュース?
明るい話題の連打でした(笑)


画像は我が娘の
ありすでありんす(すーさん?毛沢山さんが言った?)
先週土曜ピュアひけてから、共通のお客様からありすの店に呼ばれて行ったら
結構酔っていたようです(苦笑)

ライオンズお別れライガー会


昨日は
我がライオンズクラブの一区切りの任期を終えるお別れライガー会が、6時から、
『彩食健美 くり田』で行われた。

任期お疲れさん会を2階のくり田でというのは、勿論初めてで、2人の板前さんもおお張り切り!

前菜の汲み上げ湯葉雲丹添えから始まり、お刺身は舟盛り、きんき鍋とラムシャブ鍋、毛蟹姿盛りにママがリクエストした茶碗蒸しとデザート二種。

コース料理としては、たらふく食べる事が出来たお料理の品々ではなかったかと

そのお料理を何故か、写真に撮れず(充電なくなっていた) とても残念でした

実は、実行委員から厳粛に…とも言われてもいたので、クラブからの義援金他
ママからはくり田売り上げの一部を義援金に充てる事にしました。


話変わり
昨日のピュアは、震災自粛ムードに、連休明けのせいもあるのか、とても静かな営業

前半
本店もライオンメンバー以外居なく、こんなの初めてと思っていたら、ようやく すすきの観光協会の会長達が立ち寄ってくれた。

ピュアがこんなに静かなのを初めて見たらしく、『ピュアでさえ、こういう日あるのか…』とあんぐり。

『ママんとこだけでなく、今すすきの全体が皆そうだからな。
明日四時からすすきの観光協会と札幌市観光協会、ホテル、市をあげての対策会議があるから、現状聞けたので参考にするよ!』と。

本社支社が東北に有る会社は少なくなく、キャンセル続きだったピュア…

昨日、会長達と意見交換も出来良かったと思うし、今日から又
ピュアにいらしたお客様方を大切にし、前向きに乗り切っていこうと思います

あっ!
コメンテーターさんと約束した明るい話題作りでしたね??


来月は3号店である『ピュアVIPの一周年』です

ひゃ?早いですね?一年ですよ!

4月6日と7日の二日間は、ボトル半額などお得な企画が

少し高級感が漂うVIPですが、この機会にボトルを入れてみては

本店の子達も、たまに3号店を使って下さるとはいえ、最近は本店ばかり?
時間制でなくなり、益々ご利用戴きやすくなったVIPですから、大チャ?ンス
(笑)

不景気、自粛ムード
ぶっ飛ばしやがれ?っ

すいませんやはり不謹慎
少し言い過ぎました

自分を上げたり、落としたり大変な毎日ですが、悲喜こもごもの中、頑張って、すすきのを明るくし、盛り上げたいです

勿論、BLOGも

気持ちだけ、わかって下さいね?
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる