

10月も今日がラスト日です


皆さん、おはようございます。
 
日本シリーズは、やっと昨日…日ハムがホーム
本拠地札幌ドームで勝ちました
 
いやぁ、昨日はピュアで皆さんと観戦も。
 
二回目ショータイム入る前迄みんなで、真剣に見てしまいましたよ
 
とにかく、やっと1勝。
今日もなんとしてでも勝って欲しい!
 
稲葉選手も言ってましたね!
 
『日本一になりたいです
 
って。
 
ママも同じ気持ちです★
 
『すすきの一になりたいです
 
何がって…サービスも、お客様の気持ちや心がわかるプロの集団がピュアであるという事。
 
しかし、昨夜はスタッフ随分頑張ってくれていました。心地よい疲れを感じた営業になり、皆の頑張りに
『アッパレ』をあげたい!
 
さあ、今日が10月最後の〆日。
 
頑張って、良い〆にしようじゃないか
 
日ハム勝つ!と応援もし、ピュアでも美酒に酔いしれましょう
 
 
さて、写メは名古屋すーさんから届いたもの。
あるラーメン店のメニューです。
 
この中で「ベトコンラーメン」とあるのですが、
ベトナムのラーメンではないとの事。
 
 
それは、ベストコンディションラーメンの略で、ベトコンラーメンなんですって。
 
体調がベストになるよう、具にニンニクなどを使ったラーメンで、岐阜県美濃地方と、愛知県の尾張地方だけの、ラーメンかなと。
 
聞いたことなく、驚きましたが、すーさんの了承を得て紹介しますね!
 
メニューにこんなの有れば、ピュアに来る前のお客様にも食べさせたいです★(笑) 
 
 
名古屋コメンテーターの
すーさん 紹介ありがとう。
 
そして、皆さん今週土曜は3日祝日ですが、ピュアグループは、営業します。
 
 
宜しくお願いします 
 
 
 

コメント

Secret

ベトコンラーメン

すーさんも改めてベトコンラーメンの由来を調べてみました。

ベトコンラーメンは、1969年に一宮市で開業した中華料理屋「新京」で開発されたといわれている。開店当時、過労・夏バテ回復のためにニンニクとトウガラシを入れたラーメンを調理師が賄い料理として作った。この味が、1940年頃に満州国新京にあった実家の呉服店で中国人店員が作っていた現地の湯麺に近い事に店主の稲垣稔が気付き、味が良いことからメニューに取り入れた。また、準備中に食べているのを見て常連客が注文するようになったのが始まりともいう。

当時続いていたベトナム戦争のベトコン(南ベトナム解放民族戦線)の勇敢なイメージにちなみ、これがベトコンラーメンと名付けられた。しかし、戦争が激化したことなどから食品の名称にふさわしくないと考えられるようになり、この由来を否定するようになった。当時、客が「食べるとコンディションが良くなる」と言っていたことから、以降はベスト・コンディションの略だと説明されている。

一方、岐阜市の元祖とされるラーメン屋「香楽」では1975年からベトコンラーメンを提供しており、南ベトナム解放民族戦線の勇気に感動して命名したとの説明を続けている。ニンニクをスライスせず、丸ごと麺の上に乗せているのが特徴である。

なお、新京と香楽の両者とも元祖にはこだわらず、小規模な店でもメニューが広まることを願って商標登録を行なっていない。また、新京では希望者に対して惜しまずに味を伝授し、暖簾分けした店舗は愛知県や岐阜県の他、大阪府高槻市、岡山県倉敷市など16軒に上る。 最南端は北九州市小倉北区にある。

本州最北端のベトコンラーメンは津軽半島の今別町の中華料理店「栄太郎」だと思われるが、ここのニンニクも「香楽」と同じ丸ごとである。1980年代後半に、当時出店していた名古屋市でメニューに取り入れたという。

また、河川環境楽園のフードコーナーでは、2011年よりベトコンラーメンを元にした新メニューとして、「ベトコンライス」を提供している。ベトコンラーメンの具材とキムチ、卵を、ライスの上に乗せたものである。

本州最北端が津輕半島なので、北海道には上陸していないようですね。

ん!?

おはようございます♪


以前
ディズニーランドの園内で走っている様な屋根も幌も無く、フロントガラスが手鏡の形をした自動車が浦安市のオーナーから売りに出ていたけどォ~


http://www.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&gl=JP&wsc=tb&source=sg&u=http://www.enthuno-mori.com/sagasi.html&ei=0SqNUNOHKJSOkAXnroHgDQ&ct=pg1&whp=30

こんなの貼ったら
〇〇・モータースの
Sさんから御叱りを……


ベトコンラーメンは、先日【TV】で放映していました!!

ベトベト〇ーメンはB級グルメにも出られないのかも!!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)


.

ん!?

おはよう
part(^田^)vニー♪

K国から喧嘩を仕掛けてきたのに、何で日本から歩み寄らなければ…!?

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&output=xhtml1_0&wsc=tb&u=http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012103101001714.html&ei=WpqRUJ3lDsKIlAWkhoDwDQ

恩を仇で返すような相手に…

馬鹿な民主党!!

民主党内閣=日本は
K国にナメられ通しで、民主党内閣は日本国民を馬鹿にし通し
ヽ(*`Д´)ノ


.

ん!?

おはよう
(」^o^)partさ~ん♪
時給いかほどォ!?


わたしは、きれい!?
わたし、歯きれい!?

句読点と漢字にしたら
意味が丸っきり違ってくる日本語の面白さ♪

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&output=xhtml1_0&wsc=tb&u=http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2012/10/30/02zonbi/&ei=EJ2RUMydIoS0kgWMr4HADA



.

日本語の難しさ

毛さんの日本語の面白さ(難しさ)は以前TV番組でもあったような・・

「かんそうきかしてね」表音文字はこうなりますが

「感想聞かせてね」
「乾燥機貸してね」

全く意味が違ってきますね。

ファイターズ連勝

さすがに本拠地札幌ドームにもどった、北海道日本ハムファイターズは強い。

2試合とも試合時間は長いが、応援は最後まで気を抜かず応援し続けているファンに感動しました。

今日は日ハムが王手をかけるか、それとも巨人が敵地札幌ドームで一矢報いるか?

注目の第5戦は札幌ドーム最終戦です。

ん!?

昔からあるギャグ

大分使った
大仏買った

↑同じ類い!!


こんなのはァ!?

家政婦のミタ
家政婦とシタ


o-_-)=●☆⌒〓■●


.

ん!?

おはよう♪


寝た寝た
今日はジムの休館日なので、十分に寝た♪


ある女性が大富豪と結婚したけど夫の浮気に悩まされて、夫の関心を向かせる為に延べ4億円をかけて整形!!!!!!

4億円もかけたのに……

其の末路は!!

http://m.youtube.com/watch?feature=related&v=VjNjTPQVSYQ&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DVjNjTPQVSYQ%26feature%3Drelated&gl=JP

先日【TV】でタトーを入れた若い女性が数名出て居て喋っていたけど

年取って肌がシワシワに為ったら絵柄が変わってしまうのを考えなかったのかなァ~!?

タトーが入っているとジムにも入会が出来ず、たとえ入会出来て汗をかいても風呂にも入れず、プールにも入れない!!


.

ん!?

昨夜は【誤審】で
負けてしまい……

ジムの会員に巨人ファンが居て、一勝2敗で東京に戻って優勝を決めれば………

って言ってた!!

因みに
私は応援している特定なチームが無いので気が楽♪

負けてしまって気落ちした道民の皆様、東京での連勝を祈っています。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=sgReQpLeSx8


.

ゴリラの高齢出産

<東山動物園>40歳のゴリラ国内最高齢出産 父親は16歳
名古屋市千種区の東山動物園で1日、ニシローランドゴリラの赤ちゃんが生まれた。母親のネネは推定40歳で、人間だと50代にあたる。同園によると、ゴリラでは国内最高齢の出産という。
 赤ちゃんは午前6時15分ごろに生まれ、推定で体長約30センチ、体重約2キロ。性別は不明。父親で16歳のシャバーニは、心配そうに赤ちゃんの顔をのぞき込んでいるという。これまでは、03年2月にネネが推定31歳で出産したのが最高齢だった。飼育員は「子育てには体力がいるので心配だが、支えていきたい」と話している。同園は当面、一家4頭の一般公開を見合わせる。

推定40歳のゴリラは、人間に換算すると60歳になるそうです。
ママもまだまだ、ゴリラにゃ負けられませんよ!

ん!?

ロンブーの淳と警察官の喧嘩♪

動画が観たい人は自分の意思で登録して観て下さい!!

http://nicomoba.jp/watch/sm19221166?guid=ON&DCMPAKEHO=ON

因みに
私は観ましたけど淳のクダラナイ人格だけしか印象に無い!!

淳は自分が人格者だと錯覚している嫌いがある!!


.

ん!?

若本規夫氏

この男性を知っていますかァ!?

声を聞いたら分かるかなァ!?

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=5gEaenZhxFs

そうです♪

サザエさんに出てくる
アナゴさんの声の声優さんでした!!


.

ん!?

話しは
変わりますグァ

スマートホンぢゃなくて

スマートハンって
知ってるゥ!?

発売一週間で
品切れ状態
なんだってサッ!!

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=lyGytdeTlsI


.

ん!?

昨夜の【TV】

アメリカのアポロシアターで二連覇した日本人!!

アポロシアターは一流芸能人への登竜門!!

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=o5bIADZ0g_4


.

おはよう!

22日、人間ドックじゃ

それまでは禁酒してますよ

結果はわかっています!
糖尿間違いなし。
肝機能系の数値が高いのは間違いなし。

妊娠、間違いなし。
いえいえ、これは違います!
お腹出てるのはメタボですから~(笑)

ん!?

o( ^o^)♀
♪うさぎがおいしい
かのやまァ~

(」^o^) 皆さァ~ん
御存じですかァ
ウサギが食べ放題の島を!?

この下のURLをクリックしてみてごらん!!
美味しい野生のウサギが観られるよ♪
──m(。。)m──
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=_q_sQOsQC6g

世界でも珍しい人懐っこい野生のウサギ♪


.

ん!?

さいちゃんさん
おひさァ~♪

糖尿病の可能性が……

ビール、酒は御法度ですが、焼酎は良いらしいです♪

禁マンも実行のほど!!

五人囃子の手慰みは良いみたいです♪

たまには左手の浮気もドクターから許可して貰える筈です!!


.

「誤審」から一夜…巨人とNPBに「厳しい意見」

巨人・加藤健捕手(31)が日本シリーズ第5戦(1日、札幌ドーム)で受けた死球をめぐって、巨人の球団事務所(東京・大手町)にメールや電話で関連する複数の反応があったことが2日、明らかになった。日本ハム・多田野数人投手(32)の危険球退場にまで発展したこともあり、世間の関心は一夜明けてさらに高まったようだ。



ラーメン横丁

すすきののラーメン横丁は有名です。

毛さんのB級ベトベト〇ーメンは、すすきのラーメン横丁に林立しています。

左はラーメン横丁、右は〇ーメン横丁です。

捧げます

C0335N6N
故・スティーブ氏に捧げます。
私の貞操、捧げます。
http://kgPo0op4.forsteeeve.net/kgPo0op4/
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

