9月に入りました☆


今日から、又新たな会社に再就職というお客様がいらっしゃいます。
 
月曜ですものね~心機一転(^O^)  
 
前の職場は定年退職。
 
又、新たな職場でのスタート、応援したいです。
 
 
昨日迄めちゃくちゃ暑かった札幌。 お盆過ぎてこの夏日や真夏日続くのは五十年ぶりとか。
 
五十年前?生まれてましたか?
 
さて、生まれてましたかで、ふと告知です☆
 
 
来週月曜の9月10日は、ママので、恒例のビンゴゲーム大会で
『ボトルをゲットしちゃおう』イベントですよ~ 
 
 
 
うん?忘れてた? 
 
 
一年に一度のボトル大放出です☆
 
 
響や、山崎、マッカラン何が当たるか [わっからん?]
なぁ~んて、言ってるのは誰です? 
 
 
てな訳で、夏もなんだかんだ暑いし、[たまらん]と言ってる貴男
 
マッカランも当てちゃいましょう~(^_^)/~ 
 
 
さあ、今日も一週間の始まりです
 
 
頑張って行きましょう 
 
 
ママは10時15分から、料理教室へ行って来ま~す
 
 
最近、一番やりたいことだったお料理にチャレンジしました 
 
あらら~誰でしょう~
50の手習い?だなんて、囁いてるのは? 
 
 
まぁ~今に見ていて下さい☆
 
ビックリするような腕前になりますから 
 
 
公言しちゃいましたが、9月からいろんな事が変わっていくような予感 
 
 
皆さん、今月も宜しくお願いします\(^O^)/
 
 
『人生は何が起きるか、わっからんから、より面白いのだ
 
 
By
       栗田美鳥 
 
 
 

コメント

Secret

22才の・・

掲載写メの階段の意味は・・・

写っている階段数を数えてみたら・・22段

歳とともに一歩一歩登っていくが、22段で22歳の別れ・・

それ以降は歳を数えない誕生日が続く・・・

ママ、9月10日誕生日には駆けつけれませんが、9月中には何とか札幌に行きたいなと思っています。

ん!?

エスカレーターを設置しようとしたら、建築屋が勝手に階段を作ってしまった!!


【マッカラン】

飲み代は
一円たりとも
マッカラン!!


東京六本木クラブで撲殺事件

2日未明に東京・港区六本木のクラブで客の男性が襲われ、死亡した事件で、犯行グループが迷うことなく被害者の席に向かっていたことから、警視庁は計画的な犯行だった可能性が強いとみて捜査している。

しかし、壮絶な事件ですね。
でも襲われる男性も、訳ありでしょうね・・・

ん!?

やっぱり

やっぱりサッカー協会のヤラセ!?

さすが親韓派の私でも
庇い切れなく為った!!

この際
徹底的膿を出さないと♪

こんなのがIOCとFIFAに届いたら、K国サッカー協会へのペナルティーは必然!

サッカー選手全員の銅メダルの剥奪と国際試合の禁止♪

http://jpn-news.com/p/1244

銅メダルの剥奪だと、日本が繰り上げ銅メダル!?♪


.

ん!?

おはようございます♪


今朝は4時過ぎに
御起床(@_@)/

すーさん♪
さいちゃんさん♪

♪夏は股間が
痒くなるゥ~

だからって
股間に貼らない様に!!

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=xLBYVOimBIQ


.

ん!?

おはよう
part(^田^)vニー♪


またまたK国の朴李!!

http://blog.m.livedoor.jp/netouyonews/article/7428531?guid=ON

日本がK国内で裁判を掛けると、反日無罪だから必ず負ける!!

なにしろ
偽証と買収がまかり通るお国柄なので♪


.

アスカクリチャン

すーさんは競馬はやりませんが・・・馬名に興味があります。

9月2日開催新潟競馬「新潟記念」
東京スポーツ(通称東スポ・名古屋は中京スポーツ)によりますと、メインレースの一押しは
「アスカクリチャン」
(名前が気に入りました)

結果は首差の3位でしたが。。。

今後の「アスカクリチャン」に期待・・・

終わらない北海道の夏

道内夏継続中 43地点9月の史上最高気温
道内は3日も太平洋高気圧の影響で、9月の史上最高気温を173観測地点のうち43地点で観測した。41地点で9月の最高気温を更新、2地点でタイ記録だった。最も高かった札幌市手稲山口で33・8度。後志管内共和町で今年最高の32・8度を記録。67地点で最高気温が30度を超える真夏日となった。
 各地の最高気温は旭川市で31・7度、札幌市で31・6度、函館市で30・6度。主要都市でも、真夏日を相次いで観測した。
 共和町や、檜山管内奥尻町米岡(29・8度)、留萌管内羽幌町焼尻(28・3度)、根室管内羅臼町(26・3度)の計4地点で今年の最高気温を記録した。
道内は3日も太平洋高気圧の影響で、9月の史上最高気温を173観測地点のうち43地点で観測した。41地点で9月の最高気温を更新、2地点でタイ記録だった。最も高かった札幌市手稲山口で33・8度。後志管内共和町で今年最高の32・8度を記録。67地点で最高気温が30度を超える真夏日となった。
 各地の最高気温は旭川市で31・7度、札幌市で31・6度、函館市で30・6度。主要都市でも、真夏日を相次いで観測した。
 共和町や、檜山管内奥尻町米岡(29・8度)、留萌管内羽幌町焼尻(28・3度)、根室管内羅臼町(26・3度)の計4地点で今年の最高気温を記録した。
道内は4~6日、大陸上空の低気圧などの影響で雨模様となり、気温は多少下がるが、平年よりは高めになるという。残暑は10日ごろまで、本格的に気温が下がるのは9月下旬からとなる見込み。




ん!?

おはようございます♪


大使の車を強制的に止め、日本国の国旗を奪って逃走した犯人に対して刑事罰では無く行政処分!!

さすが中国
誇り高き泥棒文化を守ったって事!?

愛国無罪!!
反日無罪!!

普通の国なら刑事処分!!

相手国の法律を尊重する日本はおとなし過ぎる!!

良い子過ぎると外交ではマイナス!!


.

ん!?

日本人に対しては
失礼という概念が無い
民度が低く、素養の全く無い隣国のK国!!

http://www.j-cast.com/m/2012/08/30144518.html?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on

K国民は
K国は東方礼儀の国と言われている……

って自慢をしていますが、解釈が違っているのを知らない♪


.

石原都知事の対応は・・

尖閣売買、地権者が国と合意…都を通さず購入へ

政府は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入に関し、埼玉県在住の地権者との間で売買契約を結ぶことで合意した。
 複数の政府関係者が4日、明らかにした。尖閣諸島は東京都が購入を目指していたが、東京都を通さず国有化されることになった。
 政府が購入するのは、魚釣島(うおつりじま)、北小島(きたこじま)、南小島(みなみこじま)の3島。東京都などが求めていた船だまりや灯台などの構造物は作らず、基本的に島を現状のままで維持する。島の国有化を通じて、日本の実効支配を強めることを取得目的とする。購入額は約20億5000万円で、近く売買契約を締結する。
 尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持管理につなげるため、国有化後は海上保安庁が島を所管する方向だ。
 政府関係者によると、長浜博行官房副長官が3日、地権者の男性と会い、契約に向けた詰めの交渉を行って合意した。

札幌3日連続真夏日 道内で残暑続く

道内は4日も、札幌で最高気温が30・6度と9月に入って3日連続の真夏日となるなど、残暑が続いた。一方、気圧の谷が道内上空を通過したため、道央などで未明から局地的な強い雷雨に見舞われ、落雷による電話不通などの被害が出た。
 札幌管区気象台によると、札幌で9月に3日連続の真夏日を観測したのは、記録を確認できる1961年以降初めて。このほか道内173観測地点のうち、小樽と檜山管内江差町で33・0度、渡島管内八雲町熊石で31・6度など、36地点で最高気温が30度を超えた。留萌など10地点では9月の観測史上最高を更新した。
 5日以降も夏型の気圧配置が続き、11日ごろまで最高気温が平年より4~5度上回る見込み。

日ハム首位へ0.5差

日本ハム3―1楽天(4日) 中田が逆転打 モルケン来日初勝利
日本ハムは中田の2点二塁打で逆転勝ちし、今季60勝目。4連勝は4月以来3度目で今季最多タイ。首位の西武に0・5ゲーム差に詰め寄った。先発の武田勝は八回途中で負傷交代し、3番手モルケンが来日初勝利。武田久は23セーブ目。

ん!?

ウサギとcafe

今、名古屋を中心に全国に人気が広がっています♪

ペット禁止のマンション、アパートでも鳴かないから、隣の部屋からの苦情も無いしバレる心配も無いからウサギを飼っているホステスが増えている!!

ママも新規開業してみては!?

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=xkzAE9XYATw


.

ん!?

工藤さんに
強制的に習わせて、毎夜店内でやらせてみたら!!

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=M7YKjGvapps


.

ん!?

最近

東京ガス、ホットモットのテレビCMで頻繁に出ている気に為る女の子♪

【雨宮亜衣ちゃん】

癖の無い真ん丸な顔♪
清潔感が漂う白い歯♪
癒される澄んだ様な声♪

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&gl=JP&source=sg&u=http://super-ball.jp/models/amemiya.htm&ei=7ztHUPSGL8iukAWrsICQCg&wsc=tb&ct=pg1&whp=30


.

ん!?

おはようございます♪


またまた隣国のK国人
の高校野球の監督……

間違いなく日本は使用禁止の圧縮バットを使っている、打球があんなに飛ぶわけがないって……

発言の反響が大きく為ったらビックリして慌ててトーンダウン♪

本当に半島全域が馬鹿だらけ♪

そもそも
フェアプレーとかスポーツマンシップという言葉が存在していない!!

K国のスポーツ界は八百長、審判の買収がまかり通っている国だから、しょうがないか!?

http://m.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=r2n96DQgxAk&desktop_uri=%2Fwatch%3Ffeature%3Dplayer_embedded%26v%3Dr2n96DQgxAk&gl=JP


.

ん!?

おはよう
part(^田^)vニー♪


厚顔無恥なある国の
野球監督♪

http://gxc.google.com/m?q=%88%B3%8Fk%83o%83b%83g%82%CC%8C%8F&btnG=Google%8C%9F%8D%F5&client=ms-nttr_docomo-jp&output=xhtml1_0&source=wax&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS

反日無罪
愛国無罪

英雄に為りたいのかも!!

日本人を殺さないと
英雄に為れない民族!!


.

ん!?

おはよう
(」^o^)partさ~ん♪
時給いかほどォ~!?

都よりも7億円も高く買ってくれる国に……

義侠心では無く
結局は金額かい!?

金額を吊り上げる為のマネーゲームか!!

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&output=xhtml1_0&wsc=tb&u=http://sankei.jp.msn.com/world/news/120901/kor12090118010005-n1.htm&ei=9sdHUKqhL86YkQW-pYGACw&ct=pg1&whp=30

国民の善意を蔑ろにして!!
ヽ(*`Д´)ノ


島の購入資金を
献金したの!?


通販で尖閣諸島のTシャツを購入したから、購入金額の一部が購入資金として献金されている!!

日本国民の1人として献金したから、返せとは言わない!!

国民の税金で購入!!

この地権者に天誅を喰らわせたいo-_-)=○☆


.

尖閣問題石原都知事

<尖閣諸島>先越され石原知事が不快感
「男の約束で、じかに(地権者から)説明受けなきゃ納得できないですな」。先行していた交渉を袖にされた形の石原慎太郎東京都知事は5日、国の尖閣諸島購入に「口を挟める問題じゃない」としつつ不快感を示した。
都の交渉がうまくいかなかった一因とされるのが価格の問題だ。
都が一定規模以上の用地を取得する場合、不動産鑑定、財産価格審議会の了承、議会の同意という手続きを踏まねばならない。
都幹部の一人は「地権者と連絡を取り合っていたのは知事だけだが『不動産鑑定の結果が出るまで価格の話はしないで』とお願いしていた」と明かす。
一方、政府は予備費などを使えば「地権者の言い値」(知事側近)ですぐ購入できる。
国が直接購入する場合、石原知事は延べ10万人以上から集まった計約14億6000万円(4日現在)の寄付金を国に渡す意向を示した。都財務局によると、昨年8月の地方財政健全化法の改正で、これまで原則禁止だった地方自治体から国への寄付が自治体の判断だけで可能になり、都議会が同意すれば譲渡に問題はないという。
寄付をした人が「約束が違う」と返還を求めても、匿名の寄付もあるため、すべてに応じるのは難しい。この点について石原知事は「(寄付をした人に)説明の手紙を出す」と話している。

札幌市内クマ注意

公園にクマ 女児目撃 札幌南区 10メートル先 やぶから顔
日午後5時ごろ、札幌市南区真駒内南町7の南町みどり公園で遊んでいた小学生の女児2人が、公園横のやぶから顔を出していたクマ1頭を目撃した。クマはすぐに立ち去り、小学生にけがはなかった。
 小学生の保護者から連絡を受けた地元の町内会長が同日、札幌南署に届け出た。
同署から連絡を受けた札幌市が5日に痕跡調査を行い、公園横にクマに踏まれたと思われる草の跡を確した。
 現場の公園は山林に接した住宅街の一角。目撃した小学4年の女児(9)は、乗っていたブランコから約10メートル先のやぶにいるクマを目撃、「びっくりして声が出なかった」と話していた。

札幌の中学でもイジメが・・

札幌・中1飛び降り死 手帳に「いじめられ」
5日午前7時10分ごろ、札幌市白石区の8階建てのマンション付近で、同区内の市立中1年の男子生徒(12)が倒れているのを通りがかった人が見つけ119番通報した。男子生徒は病院に運ばれたが、間もなく死亡した。道警は飛び降り自殺とみて調べている。札幌市教委は同日、記者会見し、「いじめられていて死にたい」との生徒の自筆メモもあったと発表した。

ん!?

今日、昼食を食べに蕎麦屋に……

店内のニッカンスポーツの一面にサッカーの本田選手の……

愛国心が如何のこうのと載っていましたが……

ん!?

貴方は今まで試合前のセレモニーで右手を胸に当てて君が代を声高らかに歌っていましたか!?

K国の選手が独島のパネルを掲げた事が愛国心なんですか!?

アンタは馬鹿!?

アンタに愛国心の何たるかを言う資格は無い!!

パネルを掲げた行為は後先も考えないアジテーション!!


.

ん!?

やっぱり隣国のK国の
民族は気持ちが悪い!!

(; _"_)ノ|塀
ウッゲェ~

死ぬまで
盛りのついた猿と同じ!!

考える事は
アノ事ばっかり!!

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&output=xhtml1_0&wsc=tb&u=http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/02/2012090200097.html&ei=s9FHUP_kNI_jkAXzw4CAAg&ct=pg1&whp=30


.

ん!?

今でも一応社民党の党首(?)

こんな馬鹿が、先日まで民主党内閣の閣僚に名を連ねて居たっていうか、こんな馬鹿に投票した選挙民が居た事にビックリ!!

http://blog.m.livedoor.jp/jesus000mana/article/1740603?guid=ON

金を貰ったから投票したとか、知り合いに頼まれたから投票したとかは止めて、頼むからもっと真面目に投票しようでは有りませんか!?

民主党も分裂を恐れずに、膿を出しきって再出発をしないと消滅するよ!!

ポッポ、イラカンそして革新系の膿を絞り出さないと!!

原口を人民裁判に掛けろ!!


.

ん!?

あらあら
またまた
やっちまった♪

隣国のK国には
正々堂々という言葉がK国の辞書には載っていないのかなァ!?

試合に勝つ為にわざと腕を出しデッドボール!!

わざとのデッドボールなのに、圧縮バットのトーンダウン監督が抗議♪

ここでもトーンダウン♪

厚顔無恥民族=K国

http://m.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9-Ajrj56DaU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D9-Ajrj56DaU%26feature%3Dplayer_embedded&gl=JP


.

ん!?

あらあら
またまた
やっちまった♪

隣国のK国には
正々堂々という言葉がK国の辞書には載っていないのかなァ!?

試合に勝つ為にわざと腕を出しデッドボール!!

わざとのデッドボールなのに、圧縮バットのトーンダウン監督が抗議♪

ここでもトーンダウン♪

厚顔無恥民族=K国

http://m.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9-Ajrj56DaU&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D9-Ajrj56DaU%26feature%3Dplayer_embedded&gl=JP


.

ん!?

おはようございます♪

昨夜のK国との野球は
圧縮バットの日本が勝利♪
( ^艸^) フフフ♪


今日はジムの休館日なので【╋】

糖尿の看護相談と
CTで脾臓の腫瘍の進行具合のチェックを!!


♪僕、ドザえもん
http://m.youtube.com/watch?feature=plcp&v=viHdIrEtIcc&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DviHdIrEtIcc%26feature%3Dplcp&gl=JP


.

ん!?

民主党代表に
細野豪志議員が浮上!!

女性に人気が有る議員って人気倒れに為る確率が[大]!!

大学の先輩に元民主党代表の前原議員が!!

先走りの前ちゃんが足を引っ張らなければ良いグァ!!

http://wiki.thenews.ne.jp/w/%8D%D7%96%EC%8D%8B%8Eu/3/?uid=NULLGWDOCOMO


.

ん!?

BS日テレ社長「韓国ドラマ、今後減らす方向」

BS日テレの赤座弘一社長は7日、定例会見で、平日に現在1日4枠ある韓国ドラマの放送を、今後は減らしていく考えを明らかにした。
同局は8月15日、韓国人俳優のソン・イルグク氏(40)らが竹島の領有権を主張するため泳いで島に渡ったことを受け、視聴者への配慮などから、同月21日から予定されていたソン氏主演の韓国ドラマ「神と呼ばれた男」の放送を延期している。「(現時点で)放送のめどはまったく立っていない」(赤座社長)という。
今後の編成について赤座社長は「『韓国ドラマが多すぎるんじゃないの』という声は確かにある。視聴者のニーズ、スポンサーのニーズを総合的に判断して、今後、長期的に考えて適正なバランスをとっていく。どっちに振れるかというと、やっぱり少なくする方向になると思う」と述べた。
ただ、同局の10月改編では、韓国ドラマの放送枠の変更は行われていない。同局では現在、月~金曜の平日に1日4枠、日曜日に1枠、韓国ドラマの放送枠を設けている。

ん!?

おはようございます♪

昨日は【╋】看護相談で少し褒められたので、ジムで頑張って汗を流しに行ってきます♪

(A^o^) 汗フキフキ♪

┏(;_ _)┓
筋トレでオッチニ オッチニ

場所柄
梨の食べ過ぎに注意をされました!!

御菓子と果物の糖分は糖尿には禁物!!

糖尿病専門の看護婦の目の前で自分で血糖値を図らされる!!

昨日の血糖値はどうにか安全圏♪

自分自身の御褒美に、昼食に幸楽苑で極旨ラーメンセット(極旨ラーメン、餃子、ハンチャン)を食べました♪


それぢゃァ~
ダメぢゃんッ!!


幸楽苑はラーメン専門のファミレス風のチェーン店です。

北海道に在りますか!?


.

ん!?

自分がレスした文章を後で読み返すと、滅茶苦茶な文章で丸っきり理解不能!!°・(ノД`)・°・

言いたい事が有り過ぎて頭の中で整理が出来ないのかも!!

私のレスが皆様に伝わらず、御迷惑をお掛けして居ます事を御詫び申し上げます。



暇な時にでも御鑑賞下さいm(_ _)m

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&feature=related&v=JzefYnLwgR4


.

ん!?

ロンドンパラリンピック


ゴールボール女子
団体史上初の金

主将の小宮選手は「とうとうこの日が来た。君が代を途中で歌えなくなるくらい胸が熱くなった」

君が代を
歌わない、歌えない、歌いたくないサッカー代表選手達……

本田選手ッ
アナタのは愛国心では無い!!

ネェ~本田選手ッ

この小宮選手こそが本当のスポーツ選手の愛国心なのでは!?

アナタの一面を飾った言葉よりも、小宮選手の数行の言葉の方が私の胸を熱くしました!!


.

ん!?

明日
日曜日の暇な時にでも御鑑賞下さい♪

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&feature=related&v=OLLkdxUjEjc

体調不良を起こしても、一切の責任はK国にご請求下さい。


.

ん!?

おはようございます♪


○んこ
○ックス

http://news020.blog13.fc2.com/?mode=m&no=2654&cr=8c76c0185424da73eaf51c541cabf235

ピュアガールズのお嬢様方はどんな文字を入れるんだろう!?


毛やんは!?


ワテでっか!?

ワテなら……

○ ん こ=が
○ックス=足

がんこ
アシックス



.

ん!?

桜井よしこ女史

凄い博識!!

中国高官が一番嫌いな日本人が桜井よしこ女史なんだって以前聞いた事がある!!

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&feature=related&v=4mbF0_u-ibg

最後まで観てしまった!!

容姿端麗頭脳明晰


.

ん!?

おはようございます♪


こんな手配書で見付かるんだろうか!?

http://rocketnews24.com/2012/09/09/246762/

(=・。・=)
見つけてキティ!!


.

お誕生日おめでとうございます

ママ~

お誕生日おめでとうございます。

今日のピュアは賑やかでしょうね・・

おめでとうございます

今日はママの誕生日です おめでとうございます
ママはマグロの様な人ですから動いていないと死んじゃいます
何時も色々な事を探し出しては東西南北をひた走りまわる
そんな毎日が好きな人です 多分今日も何処かに行っていることと
思います でも体には気をつけて限界以上なことはしない様にして下さい 
これから何十年も皆と共に楽しい人生を歩んで行きましょう

ん!?

えッ!!

今日って
ママの誕生日ィ~!?

なんもプレゼントを
用意してなかった!!

この際
清水の舞台から飛び降りたつもりで…
恥ずかしいですグァ
一斉一代の私の
【男体盛り】でもどうでっしゃろ!?

ひと箸でも付けてくんなんし♪

o-_-)=○☆⌒〓■●


.
さいちゃんさんは
いづこに!?

ん!?

おはようございます♪

昨日、ジムで聞いた話しですが………

私が通っているジムの側にも同じ全国展開をしているコナミとセントラルが在ります。

最近、御年配の方のジム通いが流行っていますが、運動中、運動後の入浴中に気を失ったり、死亡事故も増えています!!

ジムの名前は言えませんが、最近も近くのジムで死亡事故が起きています!!
全国展開をすると一時コーチの質も落ちるみたい!!


.

ん!?

山本太郎………

この御仁
確か俳優を辞めて会社勤めを……

したと思ったら会社勤めを辞めて俳優に逆戻り!?

腰の軽い御仁ですねェ♪

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&output=xhtml1_0&wsc=tb&u=http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120911/ent12091106280000-n1.htm&ei=WWFOUN-7EYW1kgWanICoAg&ct=pg1&whp=30

この御仁は原発廃止を謳っていますが、核燃料棒って何回も再利用出来るのに、原発を廃止したら中途半端に利用した核燃料棒の廃棄は如何するんだろ!?

因みに
私は原子に関する知識が全く無いので原発賛成とか反対とか言えません!!


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる