焼酎の会


木曜は、 又々 第七回目となる札幌焼酎倶楽部の例会へ出席。そう言えば一度も欠席していなかった 
 
早い時間から九州からの蔵元さんが30数社グランドホテルに集結していて、毎回美味しい又珍しい焼酎を呑ませて下さる
 
 
店に来る頃には、すっかり良い気持ちだったママ。
 
 
 
こういう会なら、なんぼでも出たい(笑)
 
てな訳で~☆昨日も一昨日も蔵元さんがピュアにも二次会等で来て下さり、祭り気分に 
 
今日は16時ので帰るとおっしゃってました。
 
沢山の思い出ありがとうございます(*^_^*) 
 
 
さて、ママは今日はお盆明けの生放送がラジオ有りました 
 
 
気になる曲は、Jソウルブラザーズ。
ライブ情報は、今日岩見沢公園で行われるライブアーティストから、藤井フミヤ、渡辺美里、シングライクトーキング♪ 
 
 
リクエストは、山下達郎貰ってましたので、おかけする予定です☆
 
 
今日も午後4時から1時間ママの生放送にお付き合い下さいね~ 
 
 
チャンネルはFM78、1メガヘルツですよ~
 
では今日も週末、ラジオ&ピュア頑張ります! 
 
皆さんも良い週末を 
 
 
追伸:画像は焼酎の会ゲストなんだけんじさんの歌とトークの模様。
 
すーさんからのお問い合わせ→前回画像は芸術の森で日曜行われた札幌シティJAZZエゾグルーブ2012 
 
 
 

コメント

Secret

ママ~

前回の写メ会場説明ありがとうございました。

今回のコメントで焼酎の会ゲストは、けんじさんが、ゲストなんだ、と思ってしまった。

「画像は焼酎の会ゲストなんだけんじさんの歌」 切り方が難しい??

泥沼化 竹島問題

「昭和天皇の戦争責任」に言及 韓国紙、日本に反発
竹島(韓国名・独島)の領有権などをめぐる日韓の対立について25日付の韓国紙は、昭和天皇の戦争責任問題に言及して24日の野田佳彦首相の会見や衆院の抗議決議に反発した。韓国紙からは両国関係が「最悪」の状態に陥ったとの指摘も出ている。

 朝鮮日報は、天皇陛下訪韓問題に絡む李明博大統領の謝罪要求を日本が問題視していることを批判し、日本が過去を直視しないのは、昭和天皇が「戦犯としての責任を免れたため」と指摘。日本は政府とメディアなどが総力を挙げて「戦争責任のない平和主義者」とのイメージをつくってきたと主張した。

 現在の天皇陛下が2001年に古代天皇家と百済王との血縁関係に言及して「韓国とのゆかりを感じています」と発言したことにも触れ、「韓国に配慮する天皇」との印象を日本人が持っているだけに、李大統領による謝罪要求への反応が激しくなったと分析した。

解決策見えない

石原都知事会見

陛下への謝罪要求発言「大統領の器じゃなかった」
東京都の石原慎太郎知事は24日の定例会見で、韓国の李明博大統領による天皇陛下の訪韓に絡む謝罪要求発言に関し「日本の元首に対するああいう侮蔑というのはいかがか。(ソウル)市長の時は非常に評価していたが、やはり大統領の器じゃなかったって事だ」と批判した。会見の詳報は次の通り。

 「冒頭1つ。かねてから検討してきました尖閣諸島の調査ですが、来週、東京都の調査団を派遣することに致しました。調査団は、海洋と生態学の専門家、不動産鑑定士、地元・石垣市の職員。(石垣市の中山義隆)市長も同伴したいと言っているが、結構でしょう。専門的な知識を持つ東京都の職員など、合計25名で構成します。購入のための現地確認をするとともに購入後の活用方策の検討に向けての基礎的な調査を行なう予定である。具体的日程は、台風の影響を見ながら決定しますが、どうやら29日に石垣港を出発して、30日に到着になるかと」

 「いずれにしても台風の影響を見て決定しますが、上陸についてはすでに政府に申請しており、藤村修官房長官は29日までに判断すると言ってますが、これまでの政府の無為無策を改めて、上陸を早期に承認するべきでありましょう。詳細は知事本局に聞いて頂きたいが、10月にはもう一回再調査に行きますが、その時は私も行きます。それで逮捕するなら結構だけどね。質問あればどうぞ」

マヨネーズ男逮捕

「マヨネーズ持ち歩いていた」 札幌 暴行容疑で逮捕の男
制服姿の女子高校生がマヨネーズのような液体をつけられた暴行事件で、逮捕された介護士古沢剛容疑者(32)が「マヨネーズを常に持ち歩いていた」と供述していることが24日、札幌西署への取材で分かった。同容疑者は、今年3月以降相次いだ同様の事件について関与を認める供述をしており、同署は、同容疑者が通勤する際などに、好みの女子中高生を探していた可能性があるとみて調べている。

 同署によると、古沢容疑者は、通勤に市営地下鉄東西線宮の沢駅や西28丁目駅などを利用。同様の被害に遭った女子生徒計11人の大半がこれらの駅を利用しており、同署は、同容疑者が日常的にマヨネーズをかける機会をうかがっていたとみている。

ん!?

アンガールズの田中似の

世界最大のカニ
タカアンドトシガニ……………………
┏(;_"_)┓
ボケをかましてスマン!!

世界最大のカニ
タカアシガニ!!

英語名が
Japanese spider crab

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=Xo2Nnz4qfgQ


.

ん!?

今のAVはズバリ……

昔は疑似でスタッフが
マヨネーズとカルピスで作るって聞いた事が有る!!

それでは
マヨネーズの歌を
お聴き下さ~い♪

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=l8skLeT1dLo


.

ん!?

おはようございます♪


昨日、近くのスーパーで駄菓子を沢山買ってきました!!

孫の瑠星くんに送るんだむォ~ん♪
(^艸^) フフフ♪


.

ん!?

(」^o^)
ピュアガールズの
お嬢様方ァ~

お勉強の時間ですよォ~
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&output=xhtml1_0&wsc=tb&u=http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html&ei=rVA5UMr3D5LxkAXGqoBA&ct=pg1&whp=30



勉強なんて嫌ァ~
女兼やァ~


(`△´)ーC<:D┼<

勉強部屋から脱走して引き戻されるピュアガールズの○○ちゃんの図♪


.

ん!?

同じ特亜でも
K国とは一味も二味も違う、常識派も意見が言える中国♪

K国は親日的な事を言うと親日派のレッテルを貼られて村八分になり、不動産等の財産を没収される!!

K国でも70歳以上の人は日本の良さを知っていますが、正直に言えない 国情!!

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&output=xhtml1_0&wsc=tb&u=http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/chn12082501150000-n1.htm&ei=jJw5UMHwN4bikAWoy4GQCw&ct=pg1&whp=30


.

ん!?

ネットから
こんなのを拾って来ました!!

http://wpets.jp/mobile/?guid=ON&product_id=477&im_locate=YES&DCMICO=ON&ses_id=7978df2c7fecc929d736588dc2008fb1&jb=product-top

残りわずかな脳ミソがダイエットしたら困るので、私はしませんXD!!


.

/(^▽^;)

暇な時にでも
見て下さい♪

http://asianews2ch.m.livedoor.biz/?guid=ON

以前にも
貼ったかなァ~


.

ん!?

おはようございます♪

相変わらず新聞の紙面は、竹島、尖閣問題!!

特亜反日3国とは仲良くしたい私としたら心苦しい!!

陸上自衛隊も大規模な実弾演習を始めたり、水陸両用車両の導入を決めたり………!!

防衛専門の自衛隊が水陸両用って、本気で竹島奪還を意識しはじめたのでは!?

石原都知事も
国防は血を流す覚悟が必要だと!!

平和主義者の私としては、心が……


.

ん!?

ん!?

おはよう
part(」^o^)さ~ん♪
時給いかほどォ~!?

反日政策を旗印にしているK国、経済が行き詰まると日本を頼りにしてくる困った隣人!!

「対韓温情」の見直しを!!

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&output=xhtml1_0&wsc=tb&u=http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120827/plc12082703130003-n1.htm&ei=Ips6ULXOKo_jkAXzw4CAAg



.

ん!?

あれあれ♪

拒否っちゃった♪

K国が国際司法裁判所の共同提訴を拒否!!

拒否しても解決には為らないに!!

何で拒否なのか説明をする義務が有る!!

実効支配以外は納得させられないと思います!!

http://www.google.com/m?q=%8A%D8%8D%91%81A%92%7C%93%87ICJ%92%F1%91i%82%F0%90%B3%8E%AE%8B%91%94%DB%82%D6&btnG=Google%8C%9F%8D%F5&client=ms-nttr_docomo-jp&hl=ja&source=wax&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS

20世紀に為っても正確な地図も作成出来なかったのに♪

つい最近まで天気の予報も出来ずに、NHKの天気予報を参考にしていたのに♪


.

おはよー!

毎日、湿度が高くムシムシ

汗ふきふき

先っちょも濡れてるから~ふきふき

毛沢山主席さん、すーさんも
ふきふき手伝いますよ(笑)

先っちょ

さいちゃん、日本列島のさきっちょも「ふきふき」して、綺麗にして欲しいですよね。

政府、尖閣国有化の交渉本格化 9月購入視野、地権者に柔軟姿勢
政府が、沖縄県・尖閣諸島の9月中の国有化も視野に地権者側と本格的な交渉に入っていることが26日、分かった。領有権を主張する中国側の強硬姿勢を踏まえ、政府は国による管理の必要性を強調し、買い取り額として約20億円を提示している。これに対し地権者側も国有化に柔軟姿勢を見せているという。複数の関係者が明らかにした。

 ただ、尖閣諸島は石原慎太郎東京都知事も購入計画を表明、最終合意までは曲折も予想される。
 関係者によると、7月末ごろ、野田佳彦首相の指示に基づき長浜博行官房副長官が地権者とひそかに接触。これとは別に政府関係者が地権者側近と複数回交渉している。

北海道は関係なさそうですが・・

沖縄など猛烈な吹き返しの風、引き続き要警戒
大型で非常に強い台風15号は27日、東シナ海を北西に進んでおり、沖縄本島と鹿児島県奄美地方では、吹き返しの猛烈な風が吹いている。気象庁は土砂災害の危険度が高まっている所もあり、暴風、高波、大雨への警戒を呼びかけている。

 気象庁によると、台風は27日午前4時には、那覇市の北約160キロの海上を時速20キロで北西に進んでいる。中心気圧は930ヘクト・パスカル。中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで、中心から半径280キロ以内が風速25メートル以上の暴風域となっている。台風は今後、次第に速度を速め、28日には黄海に進む見込み。

ん!?

おはようございます♪

新大久保の焼肉屋
客足か3割減少♪

3割減で止まって
良かったのでは!?


中国では親中派の
丹羽大使の車が
襲撃された!!


http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&output=xhtml1_0&wsc=tb&u=http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20120827/dms1208271130003-p1.htm&ei=gug7UJCkBM6YkQWW5YCQCQ&ct=pg1&whp=30


東京都の職員の尖閣諸島の上陸を許可せず!!

またまた好機を逃した民主党!!ヽ(*`Д´)ノ



.

政府“国旗奪取”で中国側に働きかけ

政府は、中国で丹羽大使が乗った公用車に付けてあった日本の国旗が奪われたことについて、日中関係がさらに悪化するきっかけにならないよう、厳正な捜査や再発の防止を中国側に働きかけていくことにしています。

27日午後、中国の北京市内で、丹羽大使が乗った公用車が少なくとも2台の車に停止させられ、車両に付けてあった日本の国旗が奪われました。
これを受けて北京にある日本大使館は、中国当局に対して抗議するとともに、大使の公用車を止めた2台の車のナンバープレートの番号や、国旗を持ち去った人物の写真を通知し、厳正な捜査を求めました。
これに対して中国側からは、「事件の発生は極めて遺憾で厳正に対処し、今後は再発防止や在留邦人の安全に全力を尽くす」という回答があったということです。
今回の事態について政府内では、「組織的に起こされた行動ではない」という見方が大勢です。
しかし、中国国内では、香港の活動家らが沖縄県の尖閣諸島に上陸した今月15日以降、日本に対する抗議活動が相次いでおり、政府内では「今回の事件は、中国で対日感情が悪化していることの表れだ」という指摘も出ています。
このため政府は、今回の事態が、日中関係がさらに悪化するきっかけにならないよう、厳正な捜査や再発の防止を中国側に働きかけていくことにしています。


AKB狂騒

AKB狂騒・・・・そういう、すーさんもTV見てしまった。

板野号泣…卒業1カ月前にケンカ「敦子がAKBでいれる時間はもう限られてるのに…」
アイドルグループ・AKB48の前田敦子(21)が27日、東京・秋葉原のAKB48劇場で最後の劇場公演を行い、AKBを卒業した。

 板野友美(21)は、卒業1カ月前に親友の前田とケンカしたことを悔やんだ。年代や星座も一緒と仲のいい2人だが、「ささいなことでケンカをしてしまって、敦子がAKBでいれる時間はもう限られてるのに…。一緒にいる時間を大切にすればよかった」と号泣。念願だった東京ドーム公演を機に無事、仲直りしたといい、「これからもずっと友達として仲良くしたいので、これからもよろしくお願いします。敦子は夢をかなえると思うので、女優として頑張って下さい」とエールを送った。

すーさん紛らわしくごめんなさい。焼酎の会には参加者でありながら、なんだけんじさんがゲストにもなりました。その焼酎の会の時のでした 
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる