6月も残り僅かですが…



今日の札幌は、快晴で気持ち良いです
 
カラッとして、なんて気持ち良いのかしら。 
 
梅雨ある地方の皆さん、ごめんなさい
 
だから、6月~9月にかけても、最高の観光シーズンの中、ゴルフなどで、いらっしゃる方多いですよね~
充分に満喫していただく為のお手伝いは、出来ることならやりますよ!
 
相談して下さいね~ 
 
しかし、
日頃私は、どうしてこんなにも忙しいのか?なんで心に余裕がもてないのか?と思いながらも…
 
過ぎていく時間と格闘しながら、遣り甲斐を感じてはいます。
 
 
やりがいというのは、人間の心が捉えるもので、感動すること、心が動くことなどを確認できてこそ、感じえるものですね~
 
 
ところで、今日の目標
 
ママ、あまり言わないようにするかな…
心を亡くす→忙   と、前に師匠に言われた言葉です。あまり忙しい忙しい言わない方がいいよと。(苦笑)  
 
でも、遣り甲斐は感じて
突き進みます! 
 
週中、今日も頑張っていきますよ~!
 
レッツファイト
 
画像は、
今日の二回目ショータイム予定の酒井理恵さん 
 
三回目予定の早川絵理可さん
 
 

コメント

Secret

梅雨無し北海道

梅雨無し北海道 イイナー

本当に6月~9月の間は北海道の住みた~い

でも今日の最高気温も名古屋より札幌のほうが高い。

ちなみに名古屋の最高気温23℃ 札幌26℃

梅雨冷えしています。

東電の行く末は

東電新会長社長が会見 原発再稼働は「経営の根幹」と断言
東京電力の下河辺和彦会長と広瀬直己社長は28日、東電本店で就任後初となる会見を行った。下河辺会長は「新生東電の原点は、(原発事故への)心からのおわびの気持ち」と説明。その上で、経営改革の方針として「徹底したお客さま目線を経営の隅々にまで行き届かせる」と抱負を述べた。
下河辺氏は、平成25年度からを想定している柏崎刈羽原発の再稼働について「経営の根幹」と位置づけ、立地地域である新潟県の理解を求めていく姿勢を強調した。一方、広瀬社長は官民で進めている原発輸出事業への協力を継続していくことも明らかにした。
下河辺氏は、原発の再稼働が後ずれすれば「(経営再建計画に)極めて大きな悪い方向のインパクトがある」と指摘。ただ、その場合の収支改善策としてのさらなる料金値上げについては「現時点では考えていない」と述べるにとどめた。
一方、広瀬氏は、日本の原発を新興国に売り込む「国際原子力開発」(東京都千代田区)へ東電が協力を打ち切るという一部報道について「決定した事実はない」と否定。その上で、「原発事故への対応などで制約はあるが、可能な範囲で協力していく」と説明した。
東電は、27日の株主総会後に新体制で初となる取締役会を開催。下河辺氏は会見で、この取締役会の決議として(1)現場部門と本店の社員を入れ替える新人事政策、(2)関連会社の合理化の深掘り、(3)社長経験者など「社友」への社用車供用廃止などを決定したことを明らかにした。

北電社長は・・

北電社長、泊再稼働「11月までに」 冬の需給見通しを近く提示
北海道電力の川合克彦社長は27日、株主総会後に記者会見し、泊原発(後志管内泊村)全3基(出力計207万キロワット)の停止が続けば夏以上に厳しさを増すと想定される冬の電力需給の見通しについて「夏のうちにも早急に出したい」と表明した。計画停電を冬場も準備する可能性については「選択肢から外すという話にはならない」と述べた。
現在定期検査のため停止中の苫東厚真火力発電所(胆振管内厚真町)4号機(出力70万キロワット)は10月23日に復旧する予定だが、道内では冬の方が夏よりも最大電力需要が70万キロワット程度増加する。暖房、融雪など生活を支える電力使用が増えることから、川合社長は「冬の方が節電が難しい」と指摘した。

オスプレイ??

オスプレイ配備撤回、2度目の決議 宜野湾市議会

オスプレイがダメなら、メスプレイ配備は・・?

毛さんはオスだから、メスとプレイしたいと思っているでしょう?

ん!?

ザ・落花生

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=NkE6YbWa_fE

関東は東電(盗電
関西は関電(感電

オスプレイは墜落するから……

女兼ァ~
o(><;=;><)O
アタフタ アタフタ


.

電力会社株主総会

一斉に開催された電力会社の株主総会
本日の東スポ(名古屋は中京スポーツ)の記事

株主議案すべて否決

「馬耳東電」

「関電無視」

ん!?

おはようございます♪

今日はジムの休館日で、病院の診察日!!

大雨の予報だけど、未だ降っていません!!


英会話の勉強を兼ねて、実録ターミネーター2を観て時間を潰します♪

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D4mTCgIHpQXE%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=4mTCgIHpQXE&gl=JP


.

ん!?

名古屋市バス運転手

<名古屋市バス>運転手、客に文句言われ運行を放棄
 名古屋市交通局は28日、市バス中川営業所の男性運転手(39)がバスの運行中に突然運転を放棄し、バスから去ったと発表した。
交通局によると、運転手は同日午後1時15分ごろ、中川区荒子5を走行中に急ブレーキを踏んだ後、運転席から立ち去った。乗客8人にけがはなかった。
バスは午後1時12分に地下鉄高畑駅を出発予定だったが、運転手は発車直前に道を尋ねられ、発車が1、2分間遅れた。運転中に男性客から「早く行ってくれ」と大声で言われ、運転手は停留所を一つ越えた地点でバスを止めて降り、歩いて同営業所に向かったという。「感情をコントロールできず、気持ちを落ち着かせるために席を離れた」などと釈明しているという。
乗客から連絡を受け職員が駆け付けたところ、乗客のうち3人は姿がなく、3人は代行バスに乗り換え、2人が市の作業車で始発の停留所に戻った。
交通局は運転手の処分を検討している。運転手は勤続7年8カ月で、11年3月には、運転中に口論になった乗用車の運転手にバスを接触させたとして、停職3カ月の懲戒処分を受けたほか、07年4月には乗客の体を扉ではさんだとして訓戒処分を受けている。

木下大サーカス

開催中一度はご覧下さい。
夢舞台仕上がり万全 木下大サーカス、きょう札幌で開幕
道内では89年ぶりとなる木下大サーカス札幌公演(北海道新聞社主催)が29日に開幕する。28日は札幌市豊平区の北翔クロテック月寒ドーム駐車場内特設会場で最終リハーサルが行われ、万全の仕上がりを確認した。
 リハーサルには団員ら約80人が参加。本番と同じ進行で、ホワイトライオンの猛獣ショーや高さ13メートルの空中ブランコなど約20の出し物を約2時間にわたり次々と披露した。木下唯志・木下サーカス社長は冒頭、「安全を一番に、素晴らしい笑顔と感動をお客さんに届けましょう」と関係者の士気を高めた。
29日は開幕式典に続き、午後1時から初回公演。9月3日まで、巨大な赤いテントを会場に、ダイナミックで華麗な技を繰り広げる。

名寄 暑~い

名寄32度 道内、21カ所で真夏日
道内は28日も高気圧に広く覆われて気温が上がり、名寄市で32・0度、オホーツク管内遠軽町生田原で31・3度など、計21カ所で30度を超える真夏日となった。観測地点173カ所のうち、84カ所で今年の最高気温を更新、ほぼ全域で7月下旬~8月上旬並みの暑さとなった。

ん!?

この時期
冷蔵庫を信じない様に!!
http://bodymo.cp04.docomo.ne.jp/imode/daily/1bf7d8af95.html

御家族のお弁当には
気ィ~付けなはれやァ!!

.

今日も又すっきり 

お天気今日も快晴 昨日暑かったとはいえ、爽やかな暑さ。 迄寒さを感じなかったのは、久々。すーさん、名古屋じめじめですか?

五月晴れ

ママ、名古屋も今日は梅雨の合間の快晴で、気持ちいい天候です。

本来の意味の「五月晴れ」です。

本来、「五月晴れ」 という言葉は、旧暦五月、つまり、新暦の 6月から 7月にかけての、梅雨時の晴れ間のことを指すのである。「五月雨 (さみだれ)」 が 「梅雨時の雨」 を指すのと同じことだ。

ん!?

五月蝿い

五月の鯉の吹き流し


.

ん!?

中国人もうんざりしている!!
毎日、中国の何処かで放映されている抗日戦争ドラマ!!

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DqENLZS4wJsM&v=qENLZS4wJsM&gl=JP

実際、中国共産党軍は軍備の差が有り過ぎるので日本軍と戦わずに、主に日本軍と戦ったのは中国国民党軍!!

空中戦では、殆ど日本軍の戦闘機は落とされませんでした♪


.

北電、93円値上げ

北電、93円値上げ 再生エネ分加わり大幅 8月
北海道電力は8月の電気料金を標準家庭(30アンペア契約、260キロワット時使用)で、7月の料金より93円値上げし6672円にすると発表した。
燃料価格の変動を料金に反映させる燃料費調整制度に基づく措置。
原油価格の上昇などに加え、8月分から再生可能エネルギーの普及を促す「固定価格買い取り制度」の電気料金の上乗せ分57円が含まれるため、値上げ幅は大きくなった。
一方、北海道ガスの8月のガス料金は標準家庭(月27立方メートル使用)で7月と同じ6074円。6カ月連続で据え置いた。

ん!?

地井武男氏
死去

享年70

(;´д⊂)

地井武男氏を初めて
テレビで観たのは
加藤剛さん主演の
【人間の条件】の朝鮮人の青年の役でした!!

ご冥福を御祈り致します。

合掌


.

ん!?

おはようございます♪

昨日は大雨の予報でしたが、外れました!!

夕食のオカズは何ィ~!?


地井武男(しいたけよ)♪
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=aIymOzGY-ds


昨夜に続けて

合掌


.

ん!?

おはようございます♪

6月も通り過ぎましたグァ!!

(*^艸^) プププ♪


ナニ笑ってんの?


おかしいだけ♪

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=tb&wsi=554546d3750d86b0&u=http%3A%2F%2Ftenki.jp/volcano/entry-1397.html&ei=wlzvT7_IIMKFlAXc-bnTDA&ct=pg1&whp=30


あッゴメン!!

おかしいだけぢゃなくて
十勝岳だった!!

m(_ _)m
お後が宜しい様で♪


.

ん!?

おはようございます♪

昨日の夕方からの雨が
未だ降っています!!

犬に引き摺られるのは子供だから許しましょう!

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DSawD6ajkASI%26feature%3Dplayer_embedded&feature=player_embedded&v=SawD6ajkASI&gl=JP

牛に引かれるのもお年寄りだから許しましょう!!

だけど……

汚沢に引き摺られて行く議員って、国の事よりも次回の選挙の当落だけしか考えていないのてすか!?
反対表に入れても汚沢グループと行動を共にせずに、無所属に為った方が人間らしい♪


.

ん!?

御幼少の頃にテレビの柔道一直線で観たことが有る技!!!!!

パクリ!?

ほんこんに凄いパクリ♪

柔道なのか空手なのか分からない技も…………♪


.

北海道ってこんなに暑かった?

道内6日連続真夏日 美深33・5度 熱中症で男性死亡
高気圧に広く覆われた道内は、1日も上川管内やオホーツク管内を中心に気温が上がり、各地で最高気温が30度を超える真夏日となった。道内の真夏日は6日連続で、富良野市では、6月30日に熱中症で倒れた農作業中の男性(57)が1日、死亡した。
札幌管区気象台によると、1日の最高気温は上川管内美深町で33・5度、同管内中川町と名寄市で33・4度、同管内音威子府村とオホーツク管内西興部村で32・8度などを観測。全道173カ所の観測地点のうち30カ所で真夏日となった。札幌市は25・2度だった。

エーデルワイス見ごろ 

エーデルワイス見ごろ 支笏湖・丸駒温泉
丸駒温泉旅館(千歳市幌美内)の支笏湖に面した庭で、エーデルワイス100株が見ごろを迎えている。ここ数日の暑さで一気に咲いたといい、白い綿毛に包まれた黄色い花が、青い湖面に彩りを添えている。
 エーデルワイスは欧州アルプス地方などの高山植物。丸駒温泉を山裾に抱く恵庭岳にも似た花があるといわれ、探しに来る宿泊客が昔からいるという。このため同旅館は26年前、「支笏湖で過ごす時間が花言葉『尊い思い出』の通りになるように」と庭に植えた。
 今年は雪解けが遅く、例年より1週間ほど遅れて6月20日ごろから咲き始めた。7月半ばまで見られるという。


藍ちゃん頑張った!

宮里藍、今季2勝目=宮里美に1打差―米女子ゴルフ
米女子ゴルフツアーのアーカンソー選手権は1日、当地のピナクルCC(パー71)で最終ラウンドが行われ、宮里藍(27)が今季2勝目、通算9勝目を挙げた。
 4位スタートの宮里藍は65で回り、通算12アンダー、201で逆転優勝。米ツアー初制覇を目指す宮里美香と激しく優勝を争い、1打差で振り切った。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる