

春だぁ~っ!



ようやく 春らしいお天気になった札幌
 
昨日で積雪0となり例年よりだいぶ遅い雪解けになりましたね!
 
しかし、4月らしくなった今日…
自転車でも出して、春の陽気を感じてお出かけしたくなりますが、相変わらず用事が山積みのママで、移動が多く味気なく、いつもの様に時間過ぎてゆくのかな
 
今日も時間を無駄なくうまく使わなきゃとは思うと、やはり なんだかなぁ~仕事人なっちゃうな
 
 
いつもの習慣が
ある言葉が甦る。
 
『七つの習慣』
 
①主体性を発揮する
②目的を決める
③重要な事項を優先する
④Win-Winで考える
⑤理解してから理解される⑥相乗効果を発揮する
⑦刃を研ぐ
 
 
日曜にはボーッとしよう 
 
画像上は
昨日のジェミニショーを後ろから見た様子
 
下は阿部俊勝さんのカラオケ第一興商から。
昨日遊びにいらした道産子歌手
ご本人に歌ってもらいました。
 

コメント

Secret

おはよー!

すーさん、昨夜ピュア楽しく飲んでマジック披露したのでしょう。

会いたかったー

お誕生日おめでとうございます!

ママー、その時の写メ撮ったかしら?

ん!?

一昨日と昨日で母の通夜、葬儀、告別式そして初七日も滞りなく終わりました!!

主治医から危ない状態って言われて、10日間も頑張った、負けず嫌いな母!

病院のスタッフからは、凄い心臓の強いお母さんですって言われた!!

見ていて辛かった!!

頑張れという気持ちと、もう楽になんなよという気持ちが入り乱れて、

息を引き取る時に、おもいっきり母の頬を叩きましたが、目を覚まさなかった!!

これからは父親と一緒♪
火葬の後、骨に為った母の遺骨に喉仏の骨が完全な形で…

火葬場の係員と菩提寺の住職が完全に形が残るのは珍しいと言われました!!
御釈迦様が座って手を結んでいる姿に似ているから【喉仏】って言うのですって説明されました!!

明後日は納骨をしに小田原迄行きます。

千年の歴史がある菩提寺です!!


.

天に召されたお母様

毛沢山さん ご母堂様の訃報にせっし心よりお悔やみ申し上げます。
これから
ご尊父様のもとへ。天国から毛さん達を見守ってゆくはずです。
どうかお力落とされません様に。体に今は気をつけて下さい!
頑張れー毛さん 

毛さんのお母さんに

毛さんのお母さんに 合掌

ん!?

おはようございます。


なんか目眩がする!!

精神不安定なのかなァ!?

今、流行りの親戚葬で
50人足らずの葬儀で、派手な事が嫌いな母には最高の葬儀でした。

ママ、すーさん、そして、さいちゃんさん有り難う御座いました。

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DrhrJry8iGFY%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=rhrJry8iGFY&gl=JP


.

ん!?

国産車のインプレッサが、アイスバーンでスリップして動けない大型トレーラーを苦もなく牽引してしまった!!

さすが日本の車!!

日本の車だから大丈夫だと思って牽引させたのかなァ~

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3De-OQCC5Qv3M&v=e-OQCC5Qv3M&gl=JP

っていうか
立ち往生している場所は踏切なのでは?


.

ん!?

おはようございます。

今、東名高速の
海老名サービスエリアで時間調整をしています。
これから母の遺骨を小田原の菩提寺まで…

普通は四十九日の法要時に納骨をするのですが、この寺の納骨は早い!

納骨するまで母と一緒だむォ~ん♪

o(^o^o=o^o^)o
ルンルンタッタ♪

ダル、メジャー2勝目ならず…同点の6回途中降板

米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)は14日(日本時間15日)、ミネアポリスでのツインズ戦に先発、5回2/3を投げ、9安打2失点5四死球。同点の6回途中で降板し、メジャー2勝目はならなかった。

まだ本調子ではなさそうですね。

北朝鮮

正恩体制幕開け誇示へ=金主席生誕100周年―北朝鮮
北朝鮮は15日、故金日成主席の生誕100周年を迎えた。党、軍、国家機構のトップの地位に就いた金正恩氏の新体制幕開けとともに、長年目標としてきた「強盛国家元年」を内外に誇示するとみられる。
 「建国の父」である金主席の誕生日は「太陽節」と呼ばれる国家最大の祝日で、100回目の今回は歴史的記念日と位置付けられている。平壌中心部の金日成広場では、大規模な記念行事が開催される見通し。正恩氏の肉声が公開の場で初めて発せられるかどうか注目される。
 軍事パレードも行われる可能性が高く、大陸間弾道ミサイル(ICBM)が初披露されるとの情報もある。
 韓国メディアによると、この日のために世界48カ国、110の代表団が招待されている。

ん!?

おはようございます・・

今日は
11日振りのジム♪

鈍った身体を鍛え直し、少し高くなったヘモグロビンa1Cを減らさないと!!

昨日は小田原から戻り、【汚物男のはせがわ】に行き、父母連名の位牌に作り直しを頼んできました♪

これで四年前の仲の良かった両親に戻りました♪
我が一族は先祖代々戒名は9文字で、最後の[位]を足して10文字に成ります。


.

ん!?

おはようございます・・

こん体たらくな内閣に国民の命を託せるわけがない・

http://micro.asahi.com/m/news/TKY201204160184.php?try=1&uid=NULLGWDOCOMO


.

ん!?

おはよう
part(^田^)v ニー♪

世界の最先端を独走している日本の宇宙太陽光発電!!

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Ddxr0a_b6w_A%26feature%3Drelmfu&feature=relmfu&v=dxr0a_b6w_A&gl=JP

日本って凄いなァ~

アメリカは日本の科学技術力が怖いから、絶対に日本を手放さない!!


.

ん!?

日々の鍛練と心構えが大事です。

http://m.youtube.com/watch?v=mOIpwFZFM_w&tkrm=gwt

自衛隊体操

自慰隊体操ては
ありません!!


.

ん!?

携帯の機種変更したら

絵文字が表示されない!!

なんでやねん
(゜Д゜;≡;゜Д゜)


.

マック

140円のホットコーヒーが100円に値下げ?

 ジェイキャストニュースでも神奈川県にあるマクドナルド店舗に問い合わせてみたところ、

  「おかわりは19日で終了します。日本の全店でそうなると聞いています。その代わり140円のホットコーヒーが100円に値下げになります」

ということだった。お客には告知していないが、情報はどうやら本当らしい。

今朝名古屋駅近くのマックに寄ったらmコーヒー100円だった。

すーさんは無料引換券があったので、タダでしたが・・
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

