春の嵐




ヒャー春嵐 ~彡彡
こんな強風 に突風彡
 
外へ出たなら飛ばされてしまいそうです
 
波ろう注意報に暴風警報出てる道内全域
 
皆さんのところは、大丈夫かな
 
 
春の嵐になんか 負けないぞー
 
 
画像は、昨日誕生日を迎えた父でした。
 
今日は、亜矢の4月4日だ。(昨年?の)  
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

台風と爆弾低気圧

台風並みの風雨なのに、なぜ台風って呼ばないんですか?
爆弾低気圧と台風の違い

そもそも台風は「熱帯低気圧」が発達したもので、中心付近の最大風速が17.2m/s以上のものをさします。そして最大風速が基準を下回れば単なる「熱帯低気圧」と呼ばれます。また熱帯低気圧は、暖かい空気の塊で水蒸気をエネルギーとしているため、暖かい南海上で発生・発達し、冬季に日本付近まで北上してくることはありません。
 一方、爆弾低気圧は急速に発達する低気圧のことで、「温帯低気圧」が発達したものです。つまりは暖かい空気と冷たい空気の気温差がもととなっており、「温帯低気圧」は、暖気と寒気の関係から発達するため、陸上でも海上でも発達することができます。
 また、「温帯低気圧」には風速に関する決まりがありませんので、どれだけ風速が強くても、逆に弱くても「温帯低気圧」となります。
 このことからわかるように、「爆弾低気圧」は暖気と寒気からなる「温帯低気圧」に対して、「台風」は暖気からのみ発生するものですので、構造が違うということがわかります。

大阪桐蔭が春の甲子園制覇

第84回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)は4日午後、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝を行い、大阪桐蔭(大阪)が光星学院(青森)を7-3で破り、初優勝を果たした。

毛さんは

毛さんはどうしたのだろうか?

お母さんの容態が悪いのかな?

心配です。

震災ガレキ処理は?

<震災がれき>札幌市は拒否 「安全の確証ない」
東日本大震災で発生した岩手、宮城両県のがれきの受け入れについて、札幌市の上田文雄市長は4日、「国から示されている(放射性物質の)基準や指針では安全の確証が得られる状況にない」として、拒否する回答文書を細野豪志環境相に郵送した。
 上田市長は回答文書で受け入れを拒否する一方、「安全に処理することが可能な災害廃棄物は受け入れの用意がある」とし、国に情報提供を求めている。しかし、市は「通常処理している廃棄物相当の安全性」を受け入れ条件に挙げていることから、がれきを受け入れる余地は事実上ないと見られる。
 札幌市によると、同市の各清掃工場で処理される一般ごみの焼却灰からは、1キロ当たり13~18ベクレルの放射性物質が検出されるという。市幹部は「岩手、宮城のがれきは札幌以上の数値になるはずだ」と指摘している。

すーさんへ感謝を込めて

今、毛さんのお母様容態悪く少しの間コメント控えさせてとの事でした。
ママからお知らせしておきますね すーさんがコメント下さる毎日にピュアガールズは記述しなくても楽しみにし見てますよ~ 
さっちゃんや、優子ちゃん、辞めた美砂子ちゃんやライム名前改め七愛ちゃんも千春、美咲も 有難う~本当にすーさん 

日ハム 中田

日本ハム・中田「初安打は本塁打と思っていた」
(パ・リーグ、日本ハム3-1オリックス、3回戦、オリックス2勝1敗、5日、札幌ドーム)開幕から連続無安打が続いていた中田が、25打席目に今季初安打となるソロ本塁打を放った。
打席凡退し、連続無安打が24に伸びていた中田は、八回の第4打席に、オリックス・香月から左翼席にソロ本塁打を叩き込んだ。
 ヒーローインタビューで中田は「まだ興奮してますね。全然勝利に貢献できなくて、すごく悔しい苦しい日々が続いていたが、外野行くたびにファンの皆さんの『中田翔』の看板じゃなくて、何でしたっけあれ? あれを見るたびに、次の打席、次の打席と切り替えてやってきたので、今日は打ててよかったです」と笑顔を浮かべた。

大丈夫?鳩山外交

鳩山さん、イラン訪問やめて…言動懸念の声次々
民主党の鳩山元首相が6日から計画しているイラン訪問に、政府内で困惑が広がっている。
 鳩山氏はイランでアフマディネジャド大統領らと会い、核開発問題について意見交換する予定だ。
 鳩山氏は「個人の立場」を強調しているが、核開発を進めるイランに対し、日本は欧米諸国と協調して制裁圧力を強めている。このため、鳩山氏の訪問がイラン側に利用されたり、諸外国から「裏取引をしているのではないか」などの疑いをかけられたりする恐れがあると日本政府は懸念を深めている。
 野田首相は5日の参院予算委員会で「国際社会がどう対応するか微妙なタイミングだ。我が国の国際協調の立場と整合的でなければいけない」と懸念を示した。
 藤村官房長官も記者会見で、イラン訪問を中止するよう政府として要請していることを明らかにした。
 鳩山氏は「議員が外交努力をすることによって国益に資する」と反論するが、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で「最低でも(移設先は)県外」と発言して物議を醸しただけに、外務省には「首相経験者が軽率な言動をすれば日本外交に悪影響を及ぼす」と心配する声が多い。

ゴルフ・マスターズの松山

「お父さんは何歳だ」 松山、大ベテランとの会話でほぐれた緊張
◇第76回マスターズ第1日(2012年4月5日 米ジョージア州オーガスタ オーガスタ・ナショナルGC=7435ヤード、パー72)

 松山は3バーディー、2ボギーの71と好発進。1番(パー4)で豪快なドライバーショットを放つと、第2打を2・5メートルにつけて堂々のバーディー発進。拍手を浴び、胸を張って歩いた。
 スタートの時は「昨年よりも緊張した」と振り返った松山。それでも8番で、同組でメジャー8勝を挙げているトム・ワトソン(米国)に話しかけられ、気持ちが和らいだ。「君のお父さんは何歳だ、と聞かれたので、57、58歳と答えたら『私は62歳だ』と言われた」。
 その後の9番(パー4)では第2打をピン30センチにつけるスーパーショット。17番(パー4)も同じ9番アイアンで50センチにつけ、ともにバーディー。「すごく回りやすかった」と感謝する松山に、ワトソンは「まだ粗削りだけど、球の打ち分け方など、すごく才能を感じさせる」と20歳のアマチュア選手をたたえた。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる