

今日から新年度★各地から春の便りも



今日から新年度。入社式や入学式も各地行われた様ですね!
 
季節も春本番に入っていきます
 
今日は皆さんから送られてきた添付画像紹介です。
 
 
まずは、千葉のハッシーから
①南房総で撮影したという菜の花を前にしたピンク色の河津桜の並木。
このあたりでは源頼朝が石橋の戦いに敗れて小船で上陸し、再起を図った地である事から頼朝桜の愛称で宣伝しているそう。
 
河津桜は早咲きの桜で、画像の様に菜の花と一緒の風景が楽しめそうです。
 
桜の開花予想の基準となるソメイヨシノもそろそろの予想でしょうか。
 
そして
名古屋すーさんからは今朝届きました
 
②すーさんのご近所にある長誓寺の境内に咲いた枝垂れ桜
 
皆さん画像ありがとうございました
 
札幌はまだまだ寒いです
三寒四温
春の歩みと共に風の匂いを楽しみながら
桜の咲く季節迄、まずは一歩ずつ歩いていこう!
 
コメンテーターさいちゃん リクエストありがとう!
いきものがかりの
 
『歩いていこう』と
『ありがとう』
 
   新年度もガッツで
 
 
 

コメント

Secret

球春

プロ野球も開幕

日本ハム栗山新監督は、まずまずのスタートでしたね。

佑ちゃんも開幕戦で勝利投手、3連戦を2勝1敗スタートなら上出来と思います。

明日は心配な天気予報

折角春らしくなったのに、明日は心配な予報が・・
<春の嵐>3日の天気は大荒れ、20メートルの暴風も
気象庁によると3日は、急速に発達する低気圧の影響で、西日本から北日本にかけて沿岸と海上を中心に非常に強い風と、雷を伴った激しい雨が予想される。ところによっては風速20メートルを超えるといい、同庁は警戒を呼びかけている。
3日は低気圧が日本海で急速に発達し、寒冷前線が西日本から北日本を通過する見込み。西日本から北日本の太平洋側を中心に雷を伴った激しい雨が降り、局地的に非常に激しく降る所がありそう。4日は、この低気圧が北日本を通過し、強い冬型の気圧配置となるという。このため西日本から北日本にかけての広い範囲で風が強まり、陸上では20メートルを超える非常に強い風が吹く見込み。海上では波の高さが6メートルを超える大しけとなるという。

毛さんのお母さんの容態は?

毛さんのコメントが入りません。

お母さんの容態が心配ですね。

大丈夫ですか、毛さん・・
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

