雪も止み3月最終週が




日曜楽しみの日帰り温泉は、友人の運転で、定山渓温泉へ 
 
頭ガンガンの三日酔いのママは近場の炭酸泉をとも考えてたんですが、
友人の強い薦めで、どうしても入ってみたいがあるというので、雪がシンシンと降る中、定山渓へと車を走らせましたが、大ヒット 
 
古民家が風情を感じさせ、、も他にはない時代を再現していて、それが又更に、相田みつをの詞を胸にじーんとさせます。
 
露天風呂でふと目に入った詞。
 
言葉をもし間違ってたら、許して下さい。
 
『長く生きるコツは、うまいものをうまく喰って、ゆったりと湯にでも浸かることだ』
 
だったような!
 
字体が相田みつをならではなので、このように活字にしちゃうと味気ないですが、
妙に納得して、よもぎ風呂と交互に露天風呂は5回位は入ったような気がします
 
 
癒しを有難う~
 
3月…年度末ですね~
 
今日からは、戦争だという方も
 
何処かで癒しをみつけたいですね!
 
さあ~ママも今週は頑張らなきゃ
 
来週日曜の癒しの為に、今日から又頑張れそうです
 
湯巡り夢人ママ
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

領土問題に・・・

「わけ合えば」

うばい合えば足らぬ
わけ合えばあまる
うばい合えばあらそい
わけ合えばやすらぎ

うばい合えばにくしみ
わけ合えばよろこび
うばい合えば不満
わけ合えば感謝

うばい合えば戦争
わけ合えば平和
うばい合えば地獄
わけ合えば極楽

相田みつを

領土問題で争っている各国首脳(日本も含め)に与えたい言葉です。

ピュアガールズの皆さんへ

もう一つ、相田みつをさんの作品をピュアガールズの皆さんへ

めぐりあい

あなたにめぐり
あえてほんとうに
よかった
ひとりでもいい
こころから
そういってくれる
ひとがあれば

追加をもう一つ

ただいるだけで

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんな
あなたにわたしも
なりたい


仕事中はただいるだけではいけませんので、
明るく楽しくお話願います。

泊原発

<泊原発>5月5日停止へ 現在唯一稼働
北海道電力は26日、全国の原発で唯一稼働している泊原発3号機(北海道泊村、出力91.2万キロワット)について、5月5日から定期検査のため停止すると発表した。26日午前、経済産業省原子力安全・保安院に報告した。

5月5日泊原発停止になったニュースは
「泊原発止まりました」って報道されるのかな??

AKB前田敦子引退に際し

秋元さんのコメント全文

 前田敦子が卒業を発表しました。何回か相談されたので、もちろん、引き止めましたが「最終的には自分で決めなさい」と話しました。もし、発表するならSSA(さいたまスーパーアリーナ)の最終日という話はしていました。構成的には「誰かのために」が終わった後のMCでしょう。前田が胸に手を当て、落ち着こうとしているのを見た時、「発表するつもりだな」と思いました。
 前田敦子はストイックです。なあなあな関係が嫌いで自分を追い込みます。孤独です。自分への苛立ちが、時に誤解される“不機嫌さ”です。でも、みんなが自分に気を遣ってくれることもつらかったようです。このままAKBの心地いい環境にいたら、もっとわがままになってしまう自分が怖かったのかもしれません。だから、敢えて厳しい世界に飛び込もうと思ったのでしょう。
 そんな不器用な前田を6年半もセンターに指名してしまったわけですから、もう前田の好きにさせてあげたいと思いました。
 具体的なことは、まだ何も決まっていませんが、みんなで前田の卒業を祝ってあげませんか?

 よく頑張ったね。お疲れ様。

ん!?

おはようございます♪

先日の日曜日から土曜日迄、ゴミの投棄場のゲージ周りの掃除当番!

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001160&NEWS_ID=vs0c-2TC8aB&yad_id=gwt

石原慎太郎都知事グァ

中国をシナと呼ぼうってキャンペーンをしているって中国のネットで…

中国の英語読みの
China(チャイナ)もシナから来ているから、別に問題にする方がおかしい!
それよりも、英語読みのJAPANをNiPPONに変更させる活動しろ!

以下余白


.

ん!?

あと1時間でジムに
行きまァ~す =3=3

途中のバス停で
近所のオバサン(70代)を乗せて、ジムまで一時のデート♪

http://dream.mainichi.co.jp/hope/servlet/AuthNews?uid=NULLGWDOCOMO&k=mid&id=20120327k0000m020082000c
(佐藤さん知っていましたか?)

今使っている車は長女からの借り物でナンバーが名前に為っています♪


.

理想の上司

新社会人に聞く“理想の上司像”、池上彰氏&天海祐希が連覇
明治安田生命保険は26日、今春入社を控えた新社会人を対象に『理想の上司のイメージに合う有名人』について調査したアンケート結果を発表。「男性上司」1位には、昨年に続き “頼もしさ”や“知性的”なイメージが支持されたジャーナリストの【池上彰】、「女性上司」にはテレビなどで“姉御肌”を覗かせる女優の【天海祐希】が3年連続で首位に選ばれ、それぞれ連覇を果たした。

すーさんもこれから、立場上新入社員の前で話すことが多くなるが、どのように思われるのかな?

相田みつを

すーさん 沢山いい詞を有難う。亡くなった母も好きでしたね~ごくごくほんの一部をすーさん教えてくれましたが、読んでいる内にほんわかあったかな気持ちになりました。有難うございます   

さいちゃん すーさん、毛さんへ

はい 前田敦子ビックリしましたね!ファンというのは応援者ですから、先もあたたかな、自分なりの影なる力を与えていけるということ必要ですね~さいちゃん有難う。88歳迄宜しくね 毛さん佐藤さん今、体調良くないみたい。ジム続けてる毛さん素晴らしい。頑張ってね~ 
すーさん 来月 。2周年ある9日月曜が一番良いかも。さいちゃんも月曜出やすい?(笑)それとも土曜?日曜休みだし…いつ誕生日祝いしようかな。

ん!?

理想の上司…

男性は副上司(腹上死)女性は哀上司(愛情死)
って
すーさんは口には出しませんグァ思って居る筈!

.

AIJ問題

顧客から預かった巨額の年金資産を消失させたAIJ投資顧問(東京)の浅川和彦社長は27日午前、衆院財務金融委員会に参考人として出席した。浅川社長は多額の損失について「取り戻す自信はあったが、責任を痛感している」と謝罪する一方、「最初からだます気はまったくなかった」と釈明した。
 2月の問題発覚後、浅川社長が公の場に姿を見せたのは初めて。質疑で、AIJとして過去9年間に顧客から合計で約27億円の報酬を得ており、浅川社長の年収は7000万円前後に達していたことを明らかにした。
 浅川社長は、損失が発生していたにもかかわらず、自分が水増しした偽の運用利回りなどの数字を示して顧客向けの運用報告書を改ざんさせたと説明。ただ、「詐欺というつもりはまったくなかった」と強弁した。新規の顧客から集めた資金を解約に充てていた点には「既存客と(新規客が)入れ替わるだけで、運用はしている」と弁明。顧客を欺いて運用契約を結んでいたとの指摘を否定した。

AIJってどんな・・

A・・浅川社長の
I・・いいなりの
J・・事業

ん!?

すーさん♪
さいちゃんさん♪

惚れちゃダメですよ!!

この女性は男で
除草っ子です!
ヽ(゜ロ゜;)ノ

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=3g5FUgK6jz8

.

ん!?

おはようございます♪

先日、民主党が独自に次回の選挙の当落を調査したら…

この大臣も他の候補を面白可笑しく誹謗中傷して、ウケ狙いだけで当選したこの大臣の鬼嫁も落選という調査結果が出ました♪

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001160&NEWS_ID=pTIHmS2kmuU&yad_id=gwt


.

ん!?

○⌒☆√

ドイツ ドルトムントの
香川くゥ~ん♪

今回も
香川ってるゥ~(輝いてるゥ~)☆☆

スペイン紙でも
アジアのメッシと絶賛!

香川くんはドルトムントでメッシ奉公♪

滅私暴行はダメですよ!!

http://m.youtube.com/watch?v=UTkvORQO-l4&tkrm=gwt

ドルトムントは昔トヨタカップで来日していらいのファンです♪
一時期低迷した時期も有りましたが、香川くんが加入してから…♪

(*⌒▽⌒*)


.

民主混乱 消費税増税法案

消費増税関連法案をめぐる民主党の事前審査は28日午前2時すぎ、前原誠司政調会長が拍手と怒号が交錯する中で一任取り付けを宣言、幕切れとなった。会場となった衆院議員会館の会議室は大混乱。出席者がもみ合う中、前原氏は会場を抜け出した。増税に反対する小沢一郎元代表に近い中堅・若手議員らは収まらず、「こんなめちゃくちゃな話があるか」などと怒りをぶちまけた。
 出席者によると、延べ8日間、40時間余りにわたった議論を終結させるきっかけをつくったのは、ベテランの石井一参院予算委員長。反対派に向かい、「文句があるやつは9月の代表選で戦えばいい」と言い放って法案の閣議決定を認めるよう求め、執行部に審査打ち切りを促した。
 これに対し、反対派の川内博史衆院議員は、なおも議論を続けるよう求めたが、前原氏は「皆さんの思いは十分に承った。私に一任いただきたい」と発言。場内は賛成派の拍手と反対派の怒声で騒然となったという。
 小沢グループは、法案審査を仕切る前原氏が「一任を得た」と一方的に宣言して姿をくらますのを阻止しようと、出入り口付近に極真空手経験者ら「武闘派」を配置。前原氏は野田佳彦首相に近い議員らに守られながら脱出を試みたが、反対派がつかみかかって、前原氏を囲んだ議員ともみ合いとなったため、反対側にある別の出入り口から会場を逃れた。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる