

2、16事件


『そのタイトルは、○○○ハイツの女にして~』
と叫んでしまったのは、
もう数年も前。
 
 
青木商事相談役であった
故八柳さんは、エッセイストでもあり
『すすきの有影灯』『すすきの女』『すすきの~』?『すすきのまで』等々とすすきのシリーズとして本を数冊出していた。
 
八柳さんが知り合ってきたすすきのに生きる
ホステスさん達の生きざまを面白可笑しく描かれた作品の数々。
 
人間描写が素晴らしく
時には人生の裏表を此処まで書いて良いのかという程の悲哀を表し、出会ってきたホステスさんの人情のまま生きた半生をも赤裸々に綴り話題となった。
 
私は本の題材になるほどの人間ではないけれど、
 
八柳さんはいつもママのことを観察?していたようである年のバレンタインデー後の2月16日のワイン失敗談をいつもいろんな席で笑い話にしていた。
 
笑い話だけなら良いけれど、本にはしないでといつも懇願しては、客席を笑いで埋めていたあの頃。
 
ママの中では2、16事件と呼び
八柳さんには
『エンペラーの女性支配人』というタイトルつけられそうになったけど…
 
あれから、2月16日は
気をつけて呑んでいます。
 
相談役…天国から安心して見ていて下さい!(笑)
 
 

コメント

Secret

2・16

ママの記憶から消したい2・16事件
そのほかこんな事件もありました。
1900年 - 北海道拓殖銀行が特殊銀行として設立
1949年 - 第3次吉田茂内閣が発足。
2006年 - 神戸空港(愛称 マリンエア)が開港。。

ん!?

ん!?

おはようございます

今日
天皇陛下が心臓手術の為に東大病院に入院されます。

手術が無事に終り、御健勝に退院されます様お祈り申し上げます。

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001083&NEWS_ID=yr0MQUAxoO2&yad_id=gwt


今日は税務署に
C=C=┏( ・_・)┛


.

平成23年の硬貨製造は

一円玉の製造、43年ぶり見送り=電子マネー普及で需要減―昨年
市中への流通を目的とした一円硬貨の製造が、昨年は1枚も行われなかったことが16日、分かった。流通目的の一円硬貨が造られなかったのは1968年以来、43年ぶり。在庫に余裕があることに加え、電子マネーの普及で小額貨幣の需要が下がっていることが背景にある。
 独立行政法人造幣局によると、2011年に造った一円硬貨は、貨幣詰め合わせセット用の45万6000枚だけで、市中流通向けの製造は見送った。五円硬貨と五十円硬貨は2年連続で市中向けは製造せず、ともにセット用の45万6000枚だけを造ったという。
 また、十円硬貨と五百円硬貨の製造枚数は前年より減らす一方、自動販売機での利用が多い百円硬貨は大きく増やした。全硬貨の製造枚数は市中向け・セット向けの合計で約7億3817万枚と86年以来、25年ぶりに8億枚を下回った。 

自民党内も

<自民党>谷垣禎一総裁に不満続出 「発信力が弱い」など
自民党の支持率が低迷する中、谷垣禎一総裁に対する党内の風当たりが強まっている。15日に中堅・若手の有志から「リーダーシップを発揮してほしい」と突き上げられたのに続き、16日は各派閥の総会などでベテラン議員から「発信力が弱い」(伊吹派の伊吹文明会長)などの批判が相次いだ。

ん!?

税務署

確定申告も無事に終わった

多い時には20万円以上も税金を払わされた事も有ったのに、仕事をリタイヤしたら少額納税

少額の為に何回か計算をし直して納得

少額納税者に為って少し情けなさを感じた今日この頃


.

ん!?

【 ^O^)

私がこの歌に出会ったのは高校生の九州の修学旅行の時の宮崎交通のバスガイドの女性が歌ったのを聴いた時が初めてだった

あの当時の宮崎交通は毎年連続で日本一を受賞していた観光バスのバス会社でした。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

