スポンサーサイト


氷の祭典




昨日は、起きてはならないような事故が…
 
さいちゃんのコメントにあったように暖気?の影響もあったのか…初音ミク雪像が崩れ落ち
那須塩原からいらしていた観光客が腰に怪我、軽症とはニュースで流れても祭りに影をさし、いたたまれない思いが。
 
 
今日は、先週のママの週間天気予報でも流したように、風雪強い 1日。
 
冬の祭典に今日は朝からの出足も心配。
 
そしてピュアも…
 
昨日全員出勤日
団体様2つあと
引けてしまい後は伽藍。
 
やはり待つ商売ではないのでした 
 
仕事とは『指示待ち』であっては、先を越されます。
 
 
一歩踏み込んで、次何をするべきか考え、お伺いたて聞く位でないと…
 
ピュアは新人さん沢山入ってきています。
 
ピュアの先輩の仕事ぶりを観察し、見習い、もう一歩追い付き追い越せの精神です
なんですから 
 
必死に食らい付いていくと次第にいろんなもの見えてきます。
 
その精神こそが、新人さん達の明日を決めていきますよ。
 
 
秀でていく人を見極め
厳しくも優しく温かく指導してみていくのがママであり先輩であり幹部なのです。
 
新人さんは、今夜もピュアをまだ知らない沢山のお客様にお声かけし、又一度ついたお客様には又来ていただけるようにコンタクトを!
 
さあ、ベテラン組はボヤボヤ出来ないですね!
 
頑張るしかないです
 
今日の一喝
 
氷の祭典時期は、寒々と冷たくてはならないですから(苦笑)By頑張るママン
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

すすきの氷の祭典

札幌雪まつりホームページから・・

すすきの会場 (第32回すすきの氷の祭典)
「氷を見る」から「氷を楽しむ」をテーマに、大・中の氷彫刻や氷彫刻コンクール作品などの幻想的な氷像を展示します。また、氷像に触れる、乗れるなどのふれあい広場、撮影スポットとしてのイルミネーションストリート、シンボル塔のほかアイスバーを設置して温かい飲物などを提供します。

今日は昨日と変わって、名古屋も冷たい風がふいています。(寒い)

商売とは

「商売とは」で、こんな薀蓄(ウンチク)をみつけました。

本物の商売は“軸”を持って存在しています。

明確な軸を経営の中心に据え、全てをその軸に沿って展開している。
軸を持って商売をするという点では高付加価値・高収益の商売も、景気や流行に左右されない安定した商売も、同業者と競争することなく永く儲け続ける商売も、すべてこの1点では同じです。
その軸がどのようなものであるかは、全ての商売で違ってきます。
表面的に見えるものは全て違う姿になります。
しかし、中心には軸がある。
そのような軸を持った商売こそが、本物の商売です。

リッツカールトン

我々の業界でもCS運動で常に素材にあがるのが、リッツカールトンのクレドです。
ママのコメント見て思い出しました。
その基本のサービスの3ステップを掲載します。
1 あたたかい、心からのごあいさつを。
   お客様をお名前でお呼びします。
2 一人一人のお客様のニーズを
  お読みし、おこたえします。
3 感じのよいお見送りを。
   さようならのあいさつは心をこめて。
   お客様のお名前をそえます。



リッツカールトン Part2

リッツカールトン、サービス・バリューズ
私は リッツ・カールトンの一員であることを誇りに思います。
1 私は、強い人間関係を築き、生涯のリッツ・カールトン・ゲストを獲得します。
2 私は、お客様の願望やニーズには、言葉にされるものも、されないものも、常におこたえします。
3 私には、ユニークな、思い出に残る、パーソナルな経験をお客様にもたらすため、エンパワーメントが与え  られています。
4 私は、「成功への要因」を達成し、リッツ・カールトン・ミスティークを作るという自分の役割を理解しま  す。
5 私は、お客様のリッツ・カールトンでの経験にイノベーション(革新)をもたらし、よりよいものにする機  会を、常に求めます。
6 私は、お客様の問題を自分のものとして受け止め、直ちに解決します。
7 私は、お客様や従業員同士のニーズを満たすよう、チームワークとラテラル・サービスを実践する職場環境  を築きます。
8 私には、絶えず学び、成長する機会があります。
9 私は自分に関係する仕事のプランニングに参画します。
10 私は、自分のプロフェッショナルな身だしなみ、言葉づかい、ふるまいに誇りを持ちます。
11 私は、お客様、職場の仲間、そして会社の機密情報および資産について、プライバシーとセキュリティを守  ります。
12 私には、妥協のない清潔さを保ち、安全で事故のない環境を築く責任があります

ホテル業とそぐわない所もありますが、リッツカールトンをピュアに変えれば、何項目かは同じサービス・バリューズになるのではないでしょうか。

氷の祭典の次は、炎の祭典

すすきの「氷の祭典」がおわりましたら、今年の9月は是非愛知県豊橋の「炎の祭典」にお越し下さい。

豊橋市制90周年記念事業として、市民はもちろんのこと、他地域からも人を呼び込むことのできる新たな地域イベントとして、当地域発祥であり、固有の伝統芸能である「手筒花火」を核にした観光イベントが『炎の祭典』です。
愛知県豊橋市は手筒花火発祥の地です。 五穀豊穣、無病息災、家運隆盛、武運長久を祈り受け継がれた手筒花火は奉納者自らがその製造から放揚までの全行程を手作りで行う数ある花火の中でも特異な東三河の伝承文化です。
毎年、昼間のイベントは、模擬店の出店やステージでの様々な催しで会場は大いに華やかな賑わいをみせています。
夜間のイベントは、炎の祭典の中心となる手筒花火をご覧いただく"炎の舞"。手筒花火以外にも、大筒や乱玉、綱火、花束、スターマインなど様々な花火をお楽しみいただけます。

ん!?

おはようございます


東電の経営陣に少しでも人々の命の大切さが分かっていたら‥

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001160&NEWS_ID=Av5MI7_czbG&yad_id=gwt


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


またまた差し込みが来て
腹痛グァ

先週の金曜日から一週間ちかく経つのに、未だ治まらない


札幌の路面電車が‥
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/21199/23421/71491827

車体も変わって北欧風に


.

おはよー!

恥ずかしながら、札幌の路面電車に一度も乗ったことがありません(笑)

私はJRと地下鉄なので。

んっ?

恥ずかしながらって、どっかで聞いたような…

恥ずかしながら帰ってまいりました!

リッツカールトン

すーさんありがとうございます。サービス業の真髄を又胸に刻み込ました。ホテルでもピュアでもお客様をおもてなしする立場にあるのです。変わりはないですね!良い心得です♪心も
氷から炎に火が点きました 炎の祭典にも行ってみたくなりました。

ん!?

テレビ東京
木曜8時のコンサート
“2時間スペシャル”

を観ていたら

キャバレーエンペラーが
一番光っていた昭和時代を想いだし、懐かしくて胸がキュンとした{{}}

ショーチャージは頂きませんって入口の上の大看板に明記していたのに、売れっ子の歌手が出演すると何故か飲み代が高くなっている

(メ▼▼)┏………☆
客を馬鹿にすんなァ

なァんちゃってネ

ほなァ
おやすみ
   
┌─m-(__)-m─┐
│ │


.

ん!?

今朝
ジムの近く迄行ったら
腹痛グァ

急遽帰宅して
近所のクリニック

先週の木曜日に食べた
生ガキに‥‥

長女はホットプレートで焼きガキにして食べて、私は半分は生ガキで食べて、残りを焼きガキにして食べた

軽くて良かったって言われて、薬をもらって帰宅

(^O^)―Θ ←薬のつもり


.

ん!?

おはようございます

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001160&NEWS_ID=MB1MXV2gZwk&yad_id=gwt

ピュアガールズの
お嬢様方も
漢字が読めるように
漢字が書けるように

まさかメールの文面‥

平仮名と片仮名ばかりでは無いでしょうネ


.

炎の祭典

ママ、火の粉を浴びながらの手筒花火は、迫力ありますよ。

私も、一度炎の祭典見に行きました。

気をつけましょう

札幌にインフル警報
札幌市保健所は9日、インフルエンザ警報を発令した。1月30日~2月5日の定点調査で1医療機関当たりのインフルエンザ患者数が発令基準の30人を超える57・96人となったため。A香港型が多いという。
 同保健所によると、札幌市では昨年12月中旬からインフルエンザの流行が始まり、今年1月26日に「注意報」を出した。道内では今月3日に岩見沢、滝川、留萌、紋別、岩内(後志管内)の5保健所が警報を発令している。

ん!?

すーさん

火遊びをすると
おねしょしますよ

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=8MiTTDDH6RE


.

小便小僧

ベルギーの首都ブリュッセルに、小便小僧と小便少女があります。私は両方見てきました。
小便小僧の誕生には諸説ありますが、有名な説が悪童ジュリアンが爆弾の導火線に小便をかけて消し、町を救ったという伝説からの由来というもの。悪童と呼ばれるほどのいたずらっ子でありながら、町を救った英雄であるジュリアン少年。この像も「ジュリアン坊や」という愛称で市民から親しまれています。
 この小便小僧は初代ではありません。小便小僧は過去に幾度と無く盗難の被害にあっており、現在のこの像は、彫刻家ジェローム・デュケノワ(Jerome Duquesnoy)により 1619年作に製作されたブロンズ製のもの。1619年生まれということで「ブリュッセルの最長老市民」と言われています。


小便少女

屈んで放尿する小便少女の像ジャンネケ・ピスは、小便小僧に対を成すものです。デニス ドブリエ(Denis-Adrien Debouvrie)が 1995年に製作し、その 2年後の 1997年に設置しました。通行人を楽しませるという目的で作ったそうです。また、小便少女はポストカードにもなっており、その収益はエイズ患者の為に使われているそうで、しっかりと社会貢献もしています。

ブロンズではなく、ブルーグレイの石灰石で作られた小便少女。少女というか童女というか、裸の女の子がしゃがんで放尿をする姿を忠実に表現しています。小便小僧ジュリアンは眉間にシワが入っていますが、ジャンネケは幸せの表情。股間には、水を排出するための管も設置されていますが、現在水は出ていません。

小便小僧記念撮影パネル

毛さん、ここにある小便小僧記念撮影パネルは、
顔だけではなく、自慢のオティンティンが出せるようになっています。

毛さん自慢の顔と息子の記念撮影にどうぞ

ん!?

黒木メイサさんってエラが張っているから、何時もロングヘアーで隠しているんだなァ

メイサ=カスベ


話しは変わりますグァ

トマトに含まれている
13-OXO-ODAという成分が中性脂肪を30%も減少させて、メタボ予防に最適という研究結果が出ました

トマトなら毎食2~4個、ジュースなら毎食200ミリリットル

是非試してみては


.

ん!?

「幹事長辞めちまえって言ってる」 石原都知事、息子に

「辞めちまえって言ってんだよ、幹事長なんか」

 東京都の石原慎太郎知事は10日の定例会見で、長男で自民党幹事長の石原伸晃氏にこんな“爆弾発言”をしていることを明かした。
伸晃氏が「石原新党」構想について「(父が)利用されているようにしか見えない」と述べたことへの感想を求められ、「私は誰にも利用されてません。私の行く道、やることは自分で決める」と反論したあと「彼は彼の立場があるわな…」と冒頭の発言に。
「わけのわかんない政党にいて損する」とも。「かわいそうだと思う、言いたいことも言えずに。すぱっと辞めたほうが人気が出る」とアドバイスした。
また、たちあがれ日本の会合で語った「皆さんに命を預けるから一緒にやろうじゃないか」との発言については「命を預けるってのは私の常套(じょうとう)文句。この国に命を預ける、という文脈だったつもり」とかわした。

ん!?

おはようございます

喜怒哀楽を表現するのは人間だけだ‥

って
言っている人が居るけど、果たしてそうなのか‥

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001160&NEWS_ID=3Qrl7rZmtE9&yad_id=gwt

ピュアガールズの
お嬢様方も新聞の囲み記事に目を通して見て下さい。

必ず胸を打つ記事が
見付かる筈です

どの新聞にも
必ず有りますから


.

大人として筋を通しましょう

ジャニー社長が赤西“例外”扱いも…電撃婚に苦言「責任ある態度を」
歌手・赤西仁(27)と女優の黒木メイサ(23)の結婚発表から一夜明けた10日、赤西が所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(80)が都内で赤西の電撃婚についてコメントした。4月8日に東京・日生劇場で開幕する舞台「滝沢歌舞伎」(~5月6日)の発表を主演の滝沢秀明(29)とともに行ったもの。プライベートでも親交がある滝沢は「男として頑張って欲しい」としたものの、喜多川社長は「責任ある態度を取らないと」とすべてが事後報告だった赤西に苦言を呈す一幕もあった。

ん!?

日本人としての誇りと自信を持ちましょう

日本人のくせに反日行動、反日的な自虐史観をマスコミ等で公言している輩がいる

一部在日が祖国の国策の為に日本に帰化して反日運動をしている者も居る

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws-jp&gl=JP&guid=on&source=sg&u=http%3A%2F%2Fsankei.jp.msn.com/life/news/120211/trd12021103020001-n1.htm&wsi=fd969741d3755913&ei=56g1T_OlO8efkAWAg-mXCQ&wsc=tb

日本人なら捏造、歪曲された特亜の歴史を真に受けずに、真実の歴史を身につけましょう


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

