誇り

私達は、『誇り』を持ちたい!
 
後ろ指をさされない生き方…
 
仕事をしている人は、
よい仕事をしてこそ、生まれます。
 
つまりは、
仕事で認められるのも、そこに誇りを持って従事していないと成り立たないというのも正直あるでしょう。
 
誇りとは自らを律するものです☆
 
 
だからこそ、誇りの意味は名誉に思うことなんですね!
 
実体の伴わない誇りを抱くなんて、
もっての他だとママは思います。
 
 
誇りを傷つけられたと
もし感じたなら、
 
もう一度やるべきことをちゃんとやっているか…
 
又 人として…
 
間違いがあった時も、ちゃんと頭を下げて
謝る姿勢を持ち合わせているかどうかを、常に自分に問いかけているか
今一度考えてみて下さい…
 
のちに本当の意味の面子だけでない
『誇り』の意味を知るのではないでしょうか。
 
 
すーさん、毛沢山さん、水さん、さいちゃん、秀次郎さん…
コメンテーターの皆さん
どう思いますか?
 
 
今日は節分でしたね 
「鬼は外~っ
 
福は内~
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!

今日は、せっぷんの日でございます。

最初はママからスタートしますよー!

なーんてね
勝手な想像でした(笑)


節分の日ですね。

ピュアガールズ様一人二個付いてる豆を舐めたほうが美味しい!

何を言っとるのじゃ(笑)
またまた勝手な想像でした。

豆をまくときは鬼は外、福は内の順に言うのが一般的ですが、うちの場合は福は内を多めに言います。


豆って、何で落花生なんだろう?

枝豆じゃダメかい(笑)

こんにちは!2

仕事の成功などが社会的に認められ、他人の役に立っているという実感が誇りではないでしょうか。

誇りは、行動の安定した実行をうながします。
迷いを減らして、自信をもって行動し、考察よりも積極的に行動することだと思います。

私事ですが、今風邪で休む人が増えて人手が足りません。

上司から私に指名して仕事の引き継ぎ依頼されました。

他にいるのにと思っていたのですが、やっぱり信頼出来る人に引き継ぎお願いしたいと言われました。

人に認められたのは嬉しいですが、これも誇りにと思っていいのでしょうか?

ん!?

このコーシー好きな
馬鹿婿も【誇り】と言う物をお持ちなのか如何かお聞きしたい

http://scosv.sankei.co.jp/cgi-bin/docomo/tauth.cgi?uid=NULLGWDOCOMO&id=10&tp=web/pol/120203/xx-stt12020312540003_1.htm

夫婦揃って馬鹿政治家というのも珍しい


.

ん!?

会議中の会場を無断で抜け出して、風邪薬が届く迄国会内の食堂でコーシーを飲んでいる議員には【誇り】らしき物も持ち合わせて居ないのだけはハッキリと分かりました


さいちゃんさん

節分に落花生を撒くのは北海道だけでしょ

関東は大豆を撒きます

(^O^)ノ:.∵.:
福は内ィ~
鬼は外ォ~
パラッパラッ
パラッパラッ
味の素ォ~
鬼はコッソリ
掛けて行くゥ~

何で鬼は味の素を
掛けて行くんだろう

http://gxc.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/index.asp%3Fproduct%3Dajinomoto&client=ms-nttr_docomo_gws-jp&source=sg&q=%E5%91%B3%E3%81%AE%E7%B4%A0&guid=on

因みに
一番下のストラップは限定販売(\550)で、今は売り切れのはず


.

節分

今日は節分です 年に四回節分があることを知っていますか
立春・立夏・立秋・立冬の前日を節分と言うそうです
冬から春・春から夏というように節になる日のことだと思います
なぜ立春の時に豆を撒くのか四季の最初に一年の邪気を祓う為
『まめに暮せよ』というのは一種のダジャレの様なもの
柊と鰯は鬼が臭い物と痛い物が嫌いなことから玄関に飾った
もう一つ勘違いは節分と接吻を間違えるなんてのがあるが本当は
招致をしてやる者もいるので注意『チュ-』

全国的に寒い日が続いています 風邪などひかない様に注意です
でも暦の上では今日から春です 日増しに暖かさが感じられる様に
なることでしょうが今年は遅れそうです 熱海の梅もまだ咲いて
いない様です 最近色々な場所で頻繁に地震が起きてますので
地震対策が必要です

一寸真面目過ぎましたかな まだアルコ-ルが入ってないもので 




 

誇り

ほこり・・でイメージするもの

さっちゃんが歌う人形に家・・ほこりにまみれーた(意味が違いました)

毛さんはモッコリ・・(これも違いました)

誇り Part2

まじめにコメント
「誇り」とは何か ~自分自身の根っこづくり~
例えば、企業に勤務する人間であるならば、自分の会社をほめられたりそこで働いている事を誉められたりした時に「誇らしく」感じることがあるだろう。
「誇らしい」と思う心をじっと自分自身で見つめてみると、そこに「今を生きる力」を見つける事ができる。自分自身の生き方の力と根っこがそこから生まれる。
若い人達の自殺が多いと聞くが、この「誇らしいもの」が自分自身の中に見つける事ができないというが理由にあると思う。
今の日本人に足りないものは、この「誇り」だと私は思う。
自分の中に「誇り」をつくる為には努力が要る。
ボーッと生きていても、何も見る事はできない。
自分自身を大切にできない人間は、他人を大切になどできない。
今現在の中に喜びと感謝を見出す事ができない人間は、いつまでたっても幸せにめぐり合う事などできない。
幸せというものは人に与えてもらうものではないからである。

ん!?

御神渡り現象

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=qEyzV6Zrcag

日本はなんとたかが自然現象に綺麗な名称を付けるんだろう

日本語は世界でも綺麗な言葉使いで有名です

それに引き換え
隣国のK国は語彙が少ないのに、世界一罵詈雑言の言葉が多いので有名


.

ん!?

さっきCM

[でんでらりゅうば]って如何んな意味

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=jTEEEFQTBLM

トヨタパッソ


.

ん!?

おはようございます


昨日の早朝より
腹痛が…

一昨日の生ガキが
原因なのか

昨日は面会中も
腹痛がァ

今朝は腹痛
御起床

【不撓腹痛】の精神で
今日も一日頑張る
; ̄^ ̄


.

おはよー!

ジャーナリストの池上彰さんが東京工業大学の教授に。4月から教壇に立つ。

わかりやすくて良いですよね!

聞いていて、あっそうだったのかと勉強になることが多々あります。


ピュア大学を設立します。

大学長は、栗田ママ

政治研究科の教授は、毛沢山主席さん。
政治詳しいから。

観光情報科の教授は、すーさん。
日本中歩いて詳しいから。

さいちゃんは何もないので事務職員です(笑)

なーんて勝手な想像してました(笑)


ん!?

さいちゃんさん

今後とも
いやらしくお願い申し上げます。
┌─────┐
│性治学教授│
│毛沢山主席│
└─────┘

性戯の味方の
毛やんでェ~す


.

ん!?

相変わらず
腹痛がァ

長女に腹痛の事を
話したら‥

『今流行りのウィルス性の胃腸炎で数日したら治る』って

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
熱めのお茶を飲めば治るからって言われたから

どんなお茶が良いか聞いたら‥

『胃腸園のお~いお茶濃い味』だってサ


ホントに!?


m(;_"_)m ゴメンなさい
罫線から下は私の作り話しです


.

毛さんは

毛さんは性治よりも性事のほうが専門学

でも本当の政治の世界は・・
石原都知事、国政に意欲=「命預ける」、たちあがれ会合で
たちあがれ日本は3日午後、衆院議員会館で党大会に相当する「全国拡大支部長会議」を開いた。同党の応援団長を務める石原慎太郎東京都知事も出席し、「日本をよくするためには今の中央の官僚制度を壊さなければ駄目だ。東京でやることはやった。皆さんに命を預けて一緒にやろうじゃないか」と述べ、国政進出に強い意欲を示した。
 ただ、石原氏は、平沼赳夫代表が国民新党の亀井静香代表とともに模索する「石原新党」には言及しなかった。 

ん!?

【言夸 り】
広辞苑
ほこること。自慢に思うこと。また、その心。

思うこと、その心‥‥

自慢気に口外しないで、自分の心の奥深くに抱く信念の様なものなのかも


今日、【╋】面会で母親の耳元にを置いて

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=K0HhZ-H1NjQ

聴かせたら
昔を思い出した様な顔付きをして、懐かしそうに聴いていた(__)

私の誇りって
母親の息子として生きて来た事と二人の娘の父親だった事なのかも

ちょっと気障(キザ)


.

ん!?

口に出して
口外しちまった


.

ん!?

おはようございます

寝た寝た

昨夜9時に寝て
今朝5時47分に
自然起床

腹痛も大分落ち着いて
楽に‥

昨夜、滋賀県草津市の
姪から‥
おばぁちゃんの容態を気にかけての腹痛ぢゃないのって

もちろん
今日もこれから



まだまだ時間が
欲しい


.

ん!?


に居ます

食事はセブンイレブンの
節分のかき揚げ蕎麦を食べ終わりました

あと10分で


ひなちゃんの日常
(産経新聞のまんが)を見ています
http://www.sankei.jp/docomo/release/hina.htm

皆さんもポチッとして見て下さい
心が安らぎます


.

ん!?

この男ほど【誇】という漢字が似合わないヒトモドキ宇宙人も珍しい

外交に友愛を持ち込んだ大馬鹿者

外交とは国の浮沈を賭けた大変なやり取りなのに相手国に情けを掛けるなんて言語道断

改名しても、馬鹿は治らないって事に気が付かない真性馬鹿

北海道の選挙区の選挙民の方々頼みますよ

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=tb&wsi=d0b7c3e85a11625e&u=http%3A%2F%2Fsankei.jp.msn.com/politics/news/120204/stt12020420510010-n1.htm&ei=ybwtT4GlI4WEkgW4mNiTBw

この男の妻も首相官邸に韓国の芸能人を招待して接待したってんだから、恥知らずな夫婦


.

天下の奇祭 裸祭り

昨日は、私の住んでいる隣の稲沢市で天下の奇祭裸祭りが開催されました。
私の年一回は厄除け払いに参拝しています。

神男に触れ厄落とし 愛知・稲沢で国府宮はだか祭
愛知県稲沢市の尾張大国霊(おおくにたま)神社で4日、国府宮はだか祭があった。神男(しんおとこ)に触れて厄を落とそうと、ふんどし姿の裸男たちが激しいもみ合いを繰り広げた。

 午後5時ごろ、神男を務める上田隆人さん(34)=名古屋市=が現れると、約1万1千人の裸男が群がった。「ワッショイ、ワッショイ」と声が上がり、辺りは熱気に包まれた。1時間後、神男が儺追殿(なおいでん)に引き上げられると、一斉に歓声がわき起こった。
 土曜日と重なったこともあって、昨年より約2万5千人多い22万人の参拝者が詰めかけた。





ん!?

漏れ聞いたところに依ると

すーさんは
厄落としのために

神男の
締め込み(ふんどし)を頂いて、ハンカチにして持ち歩いて手を拭いたり、汗を拭ったりしているって噂が‥‥

実話だったんですネ

(ノ><)ノ
えらいこっちァ


.

おはよー!

ピュア裸まつり開催します!

毛沢山主席さん、すーさん、さいちゃん、男性スタッフ横一列に並びます。

誰のムスコが立派なのかをピュアガールズ様に見てもらいます。

優勝者には、ふんどしを差し上げます(笑)

ん!?

ピュアガールズの
(」^O^) 皆さァ~ん

赤裸々祭りでェ~す


あかはだかはだか
祭りって?



無尽蔵に
すーさんとさいちゃんさんが締めたフンドシ(非売品)を差し上げまァ~す

手縫いの高級絹羽二重製で、テレビショッキングで引っ張り凧


ショッピングぢゃなくて
ショッキング!?


http://m.youtube.com/results?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid=ON&q=%E8%A3%B8%E7%A5%AD%E3%82%8A&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2


.

ん!?

おはようございます

朝刊の隅の
小さな囲み記事
http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001081&NEWS_ID=S7xz5QGgKks&yad_id=gwt

婿養子の[ますおさん]がまたまた御乱心あそばれました

沖縄の県民の皆様のお気持ちも理解出来ますが、基地が無ければ仮想敵国から攻撃を受けて、沖縄全土が蹂躙されるのですよ
悲しいかな、沖縄の位置を考えれば仕方の無い事と御理解をして頂くしか無いのかもしれませんm(__)m

今の民主党内閣だけの責任では無く、沖縄を利用する事しか考えなかった自民党の歴代の内閣の責任の方が重いのかもしれません

北海道・沖縄開発長官なんて居たぐらいですから、北海道も差別を‥‥


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー

禁煙してから早五年

喫煙者があんなに
ヤニ臭いとは‥‥

体臭としてヤニの臭いが

喫煙者自身には自覚がないから始末におえない

異性にモテたければ
禁煙の決意を

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001160&NEWS_ID=EOPQRkIUJ_n&yad_id=gwt


.

おはよー!

喝!アッパレ!

唐橋ユミちゃーん
今日もメガネ似合ってるよ!


モヤモヤさまーず

さまーずより大江アナばかり見てます(笑)
アナって、あのアナではないですよ(笑)


どっちも好きです!

おはよー!2

昨日、ニュース見たけど、タバコ喫煙率
全体で19.5%

だいぶ減りましたね。

タバコ増税が影響してるかもー


私は10年前に止めました。

医者からタバコ止めるか、酒止めるか、どっちかにしなさいと言われたので、タバコを選択しました。

あれから10年!
止めてから体重も増えて太りだした(笑)

8年前に会社内の喫煙室20あったのが、社長命令で1つになった!

社長はタバコ大嫌いな方で一気に減らしたそうです。

ん!?

おはよう
(」^O^)Partさ~ん
時給いかほどォ

自民党のネットCMが
大人気って知ってました

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=kZpSfahQ--0


さいちゃんさん

私も昨夜
もやサマ観て居ました

唐橋ユミさんは
月曜日から金曜日の
6時から8時半まで
吉田照美氏と文化放送
【吉田照美のソコダイジナトコ】でアシスタントとして放送しています

吉田氏との寸劇で喋るユミさんの会津弁が最高

遠距離でもパソコンのラジコで聴こえるみたいです

唐橋ユミさんの育ちの良さが漂う赤の顔立ちが大好き

さいちゃんさん
ユミさんは会津の誉れ酒造の社長令嬢だから、これからは愛飲したら如何ですか
人気が有るから、東京では文化放送のイベントに頻繁に出ています


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる