幸せの源泉


朝起きて 感謝と共に1日が始まります。
 
そんな繰り返しで、今年も来てますが、感謝忘れず朝を迎えられるというのは幸せです
 
やりたいことを朝から行動に移すというのは、中々難しい時もありますが、計画さえ練れればうまくいきそうです。
 
 
『幸せの源泉』は、
やりたいことやっているだけで幸せな気持ちになれ、やれた事に感謝出来ます
 
ママのやりたい事というのは、好きなママから言わせてもらうと、内面からふつふつと湧きだす熱い源泉みたいな物で、
尽きることない幸せ感と情熱がわいてくる内は、まだまだいけるぞと思ってます!! (笑)
 
 
源泉は人により違うとは思いますが、ピュアガールズはじめ、皆さんも自分の中に見つけ、豊かな気持ちで朝を迎えられたら良いデスよね~ 
 
さあ、又又忙しい1日です♪
 
ウン?皆さんは、今お昼休みという方も?
 
今日も午後からファイトですよ! 
 
(感謝感謝)
 
 
 
*画像は今日出演の双子のジェミニ♪
 
 

コメント

Secret

幸せのちからを見て

この作品を観て、主人公クリスのモデルとなったクリス・ガードナーって凄い人だな。
と感じると共に、もし仮に自分が彼の人生を歩まなければいけないとしたら。。。
と考えると、彼の苦しみが痛い程分かりました。
この映画は、とても幸福な映画ではありません。
”幸せ”を求めて苦しんでいる一人の実在の男の映画です。
トイレで息子クリストファーと夜を明かした時に
クリスが見せた涙にはこちらまで胸が潰れる思いでた。(ノ_・、)

人生のどん底を味わったクリス。”幸せって追求するだけのものなのか?
決して得られないのか?”
例え トイレで寝泊りしても、例え ホームレスとなって
無料ベッドを求めて毎日長蛇の列に並んでいたとしても、クリスはいつもユーモラスで前向きで
ひたすら全力疾走で人生を駆け抜けていきました。
ストーリーの最後に訪れる成功は、どん底の人生を味わってきたクリスを始め私達に与えられたご褒美でもあり、これこそが” 幸せのちから ”
なんだと思いました。

幸福温泉

ママ、九州宮崎県都城市に「幸福温泉」という名前の温泉施設がありますよ。

効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器痛、疾患、冷え性、病疫、快復期、疲労回復、健康増進、月経障害

やる気がふつふつ湧き出る効能があれば最高ですが・・

コンサ開幕戦

コンサ、磐田と初戦 J1 3月10日札幌ドーム
Jリーグは17日、今季のJ1、J2のホーム開幕戦のカードを発表し、4季ぶりにJ1に挑む札幌は
3月10日に札幌ドームで磐田と対戦することになった。札幌のホーム開幕は2009年以来3年ぶり。

ジュビロ磐田は、ゴン中山の元所属チームなので、開幕戦でゴン中山の勇姿を見てみたい。
観戦にいきたいな~

幸せは感染する

世界各国で調査、コンサルティング事業を展開しているギャラップ社は、
 世界150ヵ国の「幸福」に関する調査結果をまとめた『幸福の習慣』(※)の中で、
 「仕事の幸福」に関するリサーチ結果について次のように言及しています。
 
「マネジャーが『部下の発言にまったく関心がなく、
  部下がどんな状態にあるか気にしない』と思われている場合、
  そのチームメンバーの40%以上が職場に強い不満を感じ、
  仕事に熱意が持てず、仕事に何らかの実害をもたらす可能性がある。
  逆に、マネジャーが『部下の強みに意識を向けている』人だと
  思われている場合、そのチームで職場に不満を持つ人の割合は、
  全体の1%まで下がる」

  また、幸福の要素として、次の5つを挙げています。

 1. 仕事の幸福:   仕事に情熱を持って取り組んでいる
 2. 人間関係の幸福: よい人間関係を築いている
 3. 経済的な幸福:  経済的に安定している
 4. 身体的な幸福:  心身共に健康で活き活きしている
 5. 地域社会の幸福: 地域社会に貢献している

 特に「2.人間関係の幸福」については、
 極めて興味深い記述があります。
  
 「幸福は人から人へと感染する」

 ・日々接している人が幸せを感じていると、
  あなたが幸せを感じる可能性が15%高まる
 ・人の幸福度は自分から数えて3人目まで影響する

ん!?

幸せの源泉

源泉と言えば‥‥徴収

徴収と言えば‥‥りき

(」^O^) ママァ~

白骨温泉って知ってるゥ

昔は
白船って言われていたみたいです

木製で出来た湯舟が温泉の成分で白く為り、白い岩風呂の様に為るからなんだって
だけど小説で白骨温泉って書かれてから、白骨温泉にしたみたいです

世界で有名なボーンチャイナの白いのも人骨ですものネ

http://www.shirahone.org/


.

幸福の習慣

『幸福の習慣』の訳者で、
 プロのビジネスコーチでもある森川里美さんは、
 同著のあとがきにこう書いています。

 「人生の全体的な幸福を考えたとき、仕事面の幸福は最も重要根幹をなす要素」
 「仕事の幸福に本気で取り組むことが何よりも大切」と。
 私たちは、人生で最も多くの時間を「仕事」にあてています。
 会社で働いているとすれば、
 家族と過ごすよりも長い時間を会社で過ごしているかもしれません。
 仕事での「幸福」は、私たちの人生にとって
 大きく影響していることは言うまでもありません。
 自分の幸福に責任を持ち、積極的に自分自身の幸福を作り出す。
 そのために、まずは自らが「職場の誰か」を
 幸福にするための行動を起こすことが
 大切なのだと思うのです。

幸せ宣言

幸せ源泉の反対は幸せ宣言・・

毛さんの続き

りき と言えば ドウザン

銅山 と言えば 足利

足利 と言えば 義昭

ヨシアキ と言えば 藤原

藤原 と言えば  紀香・・・

 

ん!?

おはようございます

今日はジムの
営業日ですグァ‥‥

11時に日本橋まで行かなくては為らないから、ジムには行きません

早めにを出て
泉岳寺まで行き
陣太鼓を買って
来ようか思案中


話しは変わりますが

最近のすーさんの
レスは何故か重みが‥‥

それに対して
私のレスは相変わらず
軽過ぎる

もっと重みの有る
メタボった文面に
しないと‥‥

って言うか
さいちゃんさんの
近況は如何


では後ほどm(__)m


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー

一昨日の火曜日から
ジムに行くときに
飛行帽型の防寒帽子を
被って行っています

カッコイイとか
ゼロ戦乗りとか

フロントの女の子には
可ッ愛いィ~って

昨日は男性の
インストラクターに
『イヌイットみたい』
って言われた


.

毛さん

おはようパート散

毛さんのコメントの方が含蓄がありますよ。

含蓄・・深い意味を深みもって味わいのあること

幸せの源泉

すーさん、毛さん
白骨温泉も幸福温泉も知りませんでした  もっぱら近場道内 ばかりで 

コメントに皆さん含みあり感動しました。同時に考えること多しの点も。会社組織の中ですし、まだまだ、ピュアガールズ、ピュアスタッフ社員の幸せ考えてあげなきゃですね。毎日凄い勉強です 
ありがとうございます。コメント。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる