寒すぎ~



大変な豪雪!
岩見沢から足止めをくい  札幌に着きたくも着けなかったお客様達。
 
それでも3時間遅れでピュア来店になったお客様も。
 
本当にお疲れ様でした!!
 
有り難いですね~
 
どんな思いをしても、来て下さるお客様達。
 
ピュア最高と言って下さるお客様…雪まみれで、寒い中到着となれば
心も体も温めてあげたくなります。
 
 
それにしても、こんなに寒いなんて…
 
死ぬ思いです
 
早く暖かくなって欲しいな。
 
でも、この雪を利用しての札幌雪まつりが来月の6日から始まります
 
この雪があってこそですね!
 
今日も寒いですが、負けずに頑張ります
(宮澤賢治かぁ?)
 
 
*画像は、風邪予防の栄養源、長崎チャンポンにやっぱり焼き肉でしょう(笑)
 
(ピュアのゆきちゃんも風邪引いて、今日はお休みなりました)
 
皆さんも風邪には、十分気をつけて~
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

寒すぎィ~{{´`}}

こちらも朝夕は寒いけど

昼頃からだと
車内の暖房も点けません

防衛大臣は
田母神氏を推薦したい


.

岩見沢の積雪にはビックリ

積雪194センチ 岩見沢限界 高齢者らの生活寸断
局地的大雪が続く岩見沢市は16日午後5時に最深積雪が194センチとなり、15日に続いて観測史上最高を更新した。市の除雪は限界を超え都市機能がまひ状態に。とりわけ深刻な影響を受けているのが、高齢者ら「災害弱者」だ。身体の不自由な市民は「冬を越せるのか」と不安を募らせる。

ん!?

おはようございます


受験シーズン突入ゥ~

リンガーハットでも
家庭でも食べられる、受験生の夜食用にチャンポンを発売したらァ

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001160&NEWS_ID=OzP8MMS6BDR&yad_id=gwt

1013 1013 1013 1013


上の列記された
数字の意味は?


私の誕生日/(^▽^;)


.

ん!?

戦争の傷跡が
残っていた頃の日本‥‥‥

その頃の日本は貧しかったけど、幸せで国民の全員が夢を叶えようと頑張っていた

今は‥‥‥‥‥‥

如何したんだ日本

こんな世の中に
一筋の光を‥‥‥‥‥
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DvUJIgkPoiBg%26feature%3Dplayer_embedded&feature=player_embedded&v=vUJIgkPoiBg&gl=JP&guid=ON


.

座礁イタリア客船の船長は?

日本人乗客43人も命からがら難を逃れた。危険な航路を選び、避難誘導よりも自身の脱出を優先させたフランチェスコ・スケッティーノ船長(52)による悪質な「人災」の疑いが濃厚になってきた。

 ◆救助放棄?

 「船を離れた。船が沈みそうだから」。伊メディアによると、同船長は、ほぼ横倒しとなった船を望む島の岩場から、港湾当局者に携帯電話で話していた。事故発生から、わずか約3時間後のことで、船内では乗客多数が救助を待っていた。
 港湾当局の係員が「船に戻ってほしい」「家に帰りたいとでもいうのか」などと迫ると、船長は「大丈夫だ。戻る」と答えていたが、船に戻ることはなかった。
 これに先立ち、船内では衝突時、「ドスン」というごう音が響き、地震のような衝撃が伝わった。レストランの食器が床に落ちて散乱し、停電も起きた。船員は衝撃の直後、機関室に大量の海水が流入した事実を船長に報告していたという。
 ところが、船長は当初、港湾当局と電話で何度も会話しながら、「技術的な問題にすぎない」「停電にすぎない」などと、重大事故の発生を隠そうとするかのような連絡に終始していた。
 乗客らの証言によると、乗員たちも「電気系統のトラブルにすぎない」「船は安全だ」などと繰り返した。船長が乗客らに脱出指示を出したのは事故発生から約1時間後。すでに、船体の傾斜は約20度に達していた。
 初動の遅れは乗客約3200人にパニックをもたらした。救命ボートを下ろす作業が遅れ、待ちきれず海に飛び込む乗客もいた。統率のとれた避難誘導はなく、船体が時間とともに傾く中、一部乗客は船内に取り残され、ヘリコプターで脱出する事態となった。

日本丸の船長は・・

イタリア客船の船長は救援放棄して自分だけ助かろうとしたが、

日本丸の野田船長はそんなことのないようにしてほしい。

日本丸もちょっと傾きかけているが、修正できるのかな

道内の大雪で死傷者多数

相次ぐ雪の事故 道内死傷者60人超す
空知南部や石狩北部で記録的な大雪が続いた道内で、屋根の雪下ろし中に転落するなどの雪の事故が相次いでいる。道危機対策課の11日現在のまとめでは、今冬の雪の事故による死者は2人、重軽傷者は61人。17日も除雪中とみられる事故で2人が死亡した。道などは、2人以上での除雪作業や命綱の装着などを呼び掛けるが、高齢者世帯では複数作業が難しく、降り続く雪に十分な安全対策を取れないまま除雪作業に追われている。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる