

軒並み氷点下



大寒波が来ている
 
路面は硬くツルツルで車を走らすのも、歩くのも大変
 
今日は氷点下29度を始め、軒並み氷点下25度以下8か所の道内 
 
寒さ厳しい昨日今日です
カンパイは好きだけど…寒波は嫌い
 
 
寒いの苦手といっては、暑い夏を思い出す(笑)
 
昨日は酒屋さんが 新年の挨拶に来てくれ、乾杯の又乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
『今年も夏祭りは宜しくで~す』と
 
嬉し過ぎると又調子のってしまい
 
もう今朝はベロベロ状態。
今年初の強烈な二日酔いです頭が痛~いっ 
 
目がこんなに
 
これでは、車今日は運転出来ないな~
 
歩いて出るにしても、ツルツルだし、目が回ってるから又スッテンコロリンといきそう 
 
 
ママのベロンベロン劇場は、今年も始まってしまった…トホホ
 
 
続く…
 
 

コメント

Secret

ん!?

毎日、天気予報と睨めっこ
(;)‥☆‥(;)

台湾で人気の
日本語の天気予報
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DhX-kKahOAes&v=hX-kKahOAes&gl=JP&guid=ON


.

名古屋も寒い

全国的に冷え込んでいます。
名古屋も雪は降っていませんが、風が冷たく寒いです。
でも、気温はプラス5度ありますので、北海道からみたら、
寒いとはいえませんね。

No title

中田、指輪キラリ!高校の同級生と結婚!!…日本ハム
日本ハム・中田翔内野手(22)が結婚したことが11日、分かった。お相手は、大阪桐蔭高の同級生だった一般女性Aさん(22)。大安のこの日、自主トレ先の大阪府内で婚姻届を提出した。近日中にも正式発表される。2人は中田がプロ入り後に再会し、友人関係から恋人同士に発展した。生涯の伴侶を得て、5年目のシーズンを二人三脚で突き進んでいく。
 ファイターズの若き主砲が、ゴールインを果たした。中田はこの日深夜、大阪府内でAさんとともに婚姻届を提出。「結婚して、自分ひとりじゃなく、家族のために頑張ろうという気持ちになりました」。家族が増えることへの責任感が、言葉に込められていた。
 大阪桐蔭高の同級生だった2人は、中田がプロ入り後に再会した。その後、食事などを重ね、仲を深めていった。Aさんについて「気が利くし、一緒にいて落ち着く」と好印象を抱いた。周囲によれば、「小顔で、目鼻立ちがはっきりしている美人」。自然と交際がスタートした。
 初めて開幕からレギュラーに定着した昨季、チーム最多の143試合に出場。18本塁打、91打点とチーム2冠王の活躍を果たした舞台裏には、Aさんの支えがあった。シーズン中に、疲労性の腰痛に悩まされた時は、Aさんがコルセットをインターネットで取り寄せ、本人に届けたという。球場に駆けつけ、声援を送ったこともあった。中田は「常に色んなことを考えてくれて、何でもサポートしてくれています」と感謝した。
 今オフに入り、結婚を決断。シーズン終了後、両家にあいさつを済ませた。「弁当を作ってくれたことがあり、料理もおいしかったです」というだけに、今季からの体調管理も万全だ。昨年12月の契約更改では、2700万円増の4500万円で一発サイン。「1億円? 最終的に、それくらいチームに期待してもらえる選手になりたいという気持ちはあります」。近い将来の“大台”突破を目標としていたが、一家の大黒柱としての決意の表れでもあった。

ん!?

おはようございます

氷点下‥‥

こちらも昨日ジムに行ったら「今朝、氷が薄く張っていた!」って皆さんが言っていました

氷点って
http://porche.qee.jp/drm/E6B0B7E782B9.htm

昔、高視聴率を誇ったドラマでした

そのドラマのタイトルをパクったのが、高視聴率の長寿番組の【笑点】

笑点カレンダー
睦月(1月)如月(2月)の
大喜利

お題
受験を終えて帰ってきた受験生の一言

* 母さん。
俺、家業を継ぐよ
(小遊三)

* 十年目だけに今回は 落ち着いてできた
(たい平)

今日は
13日の金曜日ですが、私は仏教徒だから関係ありません


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001085&NEWS_ID=sBu9UTx6xyM&yad_id=gwt

旧日本軍は残虐だったというのは、アメリカが統治し易くする為に流したプロバガンダで、実際はアメリカ兵の方が数段残虐だった


.

ん!?


母親の病室です



明日封切りの【ロボジー】

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=hUgsT0nLW4o

矢口靖監督の今季話題のです

ロボットの中身は
ミッキーカーチス氏

是非、ピュアガールズの
お嬢様方もお客様と同伴で観て下さい

私は後日ビデオを借りて観ますから心配なさらずに

.

ん!?

こまい

氷点といえば、氷点魚(こまい)が浮かんだ。

「こまい」は「氷点魚」の字を当て、別名「カンカイ(寒海)」と呼ばれるタラ科の魚です。

ん!?

これが優しき侍の旧日本兵なんです。

残虐な日本軍は食料も医薬品も与えず、死の行進を強制的にさせたとか欧米人は言うけど、十分な物資が無い日本軍では仕方が無いし、日本兵も同じ環境の中を戦い死の行進をした

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=RntUs2gjM3g


.

ん!?

夕方のニュース

岩見沢(-8℃)で大雪

長野県小諸では
寒過ぎて線路が縮んで
ひび割れ

千葉県市川市では
毛やんが寒過ぎて
長袖着用で、今季初の
股引きを穿いた


.

ん!?

おはようございます

テレビ番組欄
くだらない番組ばかりで
観る気にも為らない

時代劇をやれェ~

時代劇が廃れたら
日本文化も廃れる

月に一度でもいいから
各局持ち回りで2時間の
時代劇を制作してくれ

テレビ局も大手の広告代理店も、経営陣が在日で占められていて無理か

侍も日本刀もK国が起源ですなんて世界に発信しているからなァ

世界に誇れる日本の文化が根こそぎ盗まれている


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

