

今年の目標☆


今年は『気』です♪      
 
健康は『宝』
ですが、健康であるというだけでは、大した事は出来ません。
 
 
ですから、今年の目標はやはり『気』 で勝負です。
 
活気や活力はいわゆる『気』から出ています。
 
 
その気を発信するのは『脳』ですから、常に脳に刺激を与えて念力をかける。
 
 
念ずる力…念と願
 
人間の思いというものをかければ、気持ちで勝負が出来ます。
 
今年は又一つ目標に向かい、『気』を入れて頑張るぞ~
 
ということで、念頭にママの 目標公言でした
    
やる気、負けん気だけは強いママです…
 
 
? 
 
画像は、何故か札幌駅前に立つママです♪
 

コメント

Secret

ん!?

おはようございます

【気】
天地間を満たし、宇宙を構成する基本と考えられるもの。また、その動き。

万物が生ずる根源。
「天地正大の気」

生命の原動力となる勢い。活力の源。


病は気から
おかずは塩辛

m(__)m


毎週金曜日は
ジムの休館日なので
母親の面会に
行きます


.

おはよー!

遅くなりました。
みなさん、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は特になし(笑)

というのは今年は本厄なので余計なことはしません。
普通でいます。

まあ気持ちの問題ですけどね。

気合だ! 気合だ! 気合だ! 気合だ! ・・・(アニマル浜口じゃないって・・)

そう言えば、何年か前に浅草にある、アニマル浜口さんの経営するお店(居酒屋)に行ったことがある。
あいにく満員で入れなかったら奥さんがでてきて、お詫びに道場に案内してくれた。
そこにはアニマル浜口がトレーニングをしており、Tシャツにサインを入れてプレゼントされた。

気合だ! 気合だ! 気合だ! 気合だ!・・・・

ママの立つ札幌駅前 初売り好調

初売り 札幌駅前好調 改装パセオは4割増
道内の三が日の初売り商戦は、JR札幌駅直結の複合商業施設「パセオ」が昨年11月に全面改装した効果で、札幌駅前の店舗が総じて好調だった。その他の地区も、自宅で家族と楽しめる商品を中心に堅調に推移した。
 パセオは若い女性向けの雑貨や衣料が人気で、三が日の売上高は前年比で約4割増えた。同じJRタワー内のアピアや札幌ステラプレイス、エスタの各商業施設も前年の業績を1割前後、上回った。
 道内百貨店は2日から営業。大丸札幌店は福袋の販売数が前年比で1割増えるなど、2、3日の売上高を数%伸ばした。「家族連れが例年より多く、シンガポールなどから来た観光客が高額なブランド品を買う姿もあった」。エスタに入るビックカメラ札幌店は三が日とも、大型テレビやデジタルカメラの福袋が順調に売れ「パセオなどに寄ってから来る客も多く、例年以上ににぎわった」という。
ママも売上貢献者の一人かな??

津軽海峡挟んでマグロ対決

大間マグロ最高値奪還、報われた地元の熱意
東京・築地の中央卸売市場で5日行われた初競りで史上最高値を2400万円上回る5649万円(269キロ)で競り落とされた青森・大間産の本マグロ。
 昨年、北海道・戸井産に譲った「最高値の座」を取り戻した陰には、休漁期間短縮などに取り組んだ地元の熱意があった。
 大間漁協によると、大間産は2001年に2020万円(202キロ)をつけて以来、10年まで初競り最高値の座を守ってきた。しかし、昨年の初競りで北海道・戸井産に3249万円(342キロ)の史上最高値が付き、「王座」を奪われた。
 昨年の初競りで高値がついた戸井産は、大間産と同じ漁場の津軽海峡で捕獲されたものだった。しかし、戸井産は大間漁協の正月休漁中だった1月4日に水揚げされたもので、年末の水揚げを出荷した大間産が苦杯をなめる形となった。
 昨年の雪辱に向け、漁師たちは今年の年始の休漁期間を短縮し、初出漁を例年の「1月6日」から「1月3日」に前倒し。3~4日に水揚げした鮮度の良いマグロ4本などを築地に陸送し、最高値更新に結びつけた。

このマグロ食べてみたかった

病(やまい)は気から

毛さんのコメントに「病(やまい)は気から」という有名な言葉があります。
話は変わりますが、中日ドラゴンズに山井というピッチャーがいます。
(日本シリーズ幻の完全試合で有名です)
その山井投手は春先に故障してシーズン終盤の秋から復帰して戦力になります。
中日では「病は気から」ではなく「山井は秋から」というのが名言になっています。

ん!?

【目標】

標茶:しべちゃ
標津:しべつ
目標:めしべ

目標(めしべ)の相方の
小標(おしべ)は
いづこに


すーさん風に
レスってみました


.

ん!?

またまた鈴木宗男氏が、名前を変えただけの新党を立ち上げ

与党側に立って行動をって‥‥‥‥‥‥

民主党から離党した議員数名も入党

与党側に立って行動
元与党の議員が入党
消費税増税反対

鈴木宗男氏も
入党した議員達も
日本の事なんか
少しも考えて
いないんだろうな

いい加減にして欲しい

こんな人間達が当選するって事は、日本の為に志しを高く持って立候補した人物が落選するって事だろう

情けない日本に為ってきた

日本の将来を考えない
政治屋は要らない

今、日本に必要なのは
日本の将来を考えている
政治家でR


.

ん!?

今、マスコミでも取り上げられている

運動、食事制限無しの
ダイエット方
【えのき氷】
http://jpop.mero.jp/tv-text_4864.html?uid=NULLGWDOCOMO

私のエノキタケの
オティンティンなんかも
如何ですか

/\/\

美味ですので


.

ん!?

おはようございます


夜中に二階で長女が
ガタガタしていると
思ったら
玄関にメモグァ

スノボー
行ってくるゥって

冬はスノボー
夏はサーフィン

妹は結婚
したっちゅうのに
腰の落ち着かない
長女

以前、長女が私に
言ったことが有った

『私が結婚したら、パパが一人ぼっちになるから』

だって‥‥‥‥‥‥‥

てやんでェ(><)

どおりで
昨夜早く会社から帰宅して着たと思った


ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


日本には
世界の北限に棲息している日本猿が居る

水を怖がらずに水浴びをしたり温泉に入る猿って、日本猿しか居ないんだろうなァ
日本猿以外の猿は、暖かい地域に棲息して居るから、冬の寒さとか雪の経験が無いから‥‥‥‥‥

猿ダンゴって
日本猿だけの行動

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=E6VR7z03qpU


.

ん!?

おはよう
(」^O^)Partさ~ん
時給いかほどォ

エノキ氷の
作り方の動画が
有りました

http://m.youtube.com/results?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid=ON&q=%E3%81%88%E3%81%AE%E3%81%8D%E6%B0%B7&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

エノキタケ以外でも
作れるのかなァ

例えば
サルマタケでも‥‥


.

どうでもいいですが

紳助さんが“復帰”!映画で本人役の声出演…引退前に収録
昨年8月、暴力団関係者との交際を理由に芸能界を引退した島田紳助さん(55)が、スクリーンで“復帰”することが6日、分かった。今月28日に公開されるお笑いタレント・長原成樹(47)が初めてメガホンを執った映画「犬の首輪とコロッケと」で本人役として声の出演をしている。引退前に収録されたものだが、4日には吉本興業・大崎洋社長(58)が復帰を熱望して物議を醸したばかり。劇場に流れる島田さんの肉声に、観客はどう反応するのか。
 今作は長原の自伝的小説が原作で、在日韓国人3世として生まれた「セイキ」が大阪市生野区でいたずらとケンカに明け暮れた青春時代を描いたもの。その経験を生かして「紳助・竜介」の後を継ぐようなツッパリ漫才で舞台に立ち始めた長原が、楽屋であこがれの紳助に出会うというシーンで、島田さんは“声の復帰”を果たしている。
 「おまえら、ツッパリ漫才やってんねんて? 今どきもうはやらんぞ」と鎌苅健太演じる「セイキ」に声をかける。「セイキ」にとってはターニングポイントとなる場面。日程の問題で声だけでのワンシーンのみの出演となったが、引退前の昨年1月に行われた収録は「一発OK」だったという。姿こそ出ないが、エンドロールには「島田紳助」役として名を連ねている。
 長原は島田さんが初監督・脚本を担当した映画「風、スローダウン」(1991年)で映画に初出演している。2008年に本作の原作小説を出版した際も推薦文を寄せるなど、公私にわたって親交が深い。「映画化するにあたって、紳助さんにはどうしても出てほしかった。僕の初めてのお願いを快く引き受けていただいた。本当にありがたく思っています」と長原は感謝している。
 4日、吉本興業・大崎社長が「彼の才能は惜しむもの。社会、ファン、マスコミの皆さまの理解を得て、いつの日か吉本興業に戻ってきてくれるものと信じております。これは全社員、全タレントの思いです」と島田さんの復帰を望む発言をした。賛否両論が渦巻く中での“スクリーン復帰”に、どんな反応が出るのか。公開直後の2月4日には大阪市内で鎌苅健太、山口智充ら出演者による舞台あいさつも予定されている。


ん!?

おはようございます

夜明け前のダシ取り
脱皮完了(A^3^フー

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001102&NEWS_ID=4syh6eXkImB&yad_id=gwt

私の宗派は
高野山真言宗です

真言宗でも分派が有り、経文の読みも意味も違い分からないと、以前菩提寺の住職が言っておりました。


.

おはよー!

昨夜、50円切手を買いに近くのセブンイレブンに行きました。

すいませーん、50円切手10枚くださいと言ったら、20代前半の女性店員さんがハイ少々お待ちください。

ここまではOK。

問題はここからです。

お客様50円切手は、ありえませんね。

はー!ありえないことはないでしょうがぁ!

お客様、恐喝ですか?警察呼びますよと言いやがった!

そこで事務所にいた店長が出てきて、今のことを説明したら、50円切手たっぷりとあったわ!

店長が謝罪して10枚購入出来ましたが、不快のまま帰宅しました!

店員のミスなので警察よびません。

当たり前だろうがぁ!

もー何やねん!

日ハム中田話題

中田、たむけんと約束!30発で一生焼き肉タダ!!…日本ハム
日本ハムの中田翔内野手(22)に7日、強力な“応援団”が現れた。大阪府内で行われたツインズ・西岡との合同自主トレに、タレント兼焼き肉店経営者のたむらけんじ(38)が参加。ルーキーイヤーの08年から親交の深い、たむけんから今季30本塁打で「焼き肉一生タダ」を約束された。
 たむら社長が、太っ腹なご褒美を用意した。昨季、自己最多の18本を放った中田の鼻先にニンジンをぶら下げた。「翔は技術もあるし55発打てる逸材ですから。最低30本。そしたら、たむらグループの店、一生タダでいい」。タレント業とともに大阪と名古屋に焼き肉店を3店舗、ほかにカレー店も経営。30本塁打達成の場合、現在はメニューにない、日本ハム社製のウインナーを用意するプランも披露するなど、赤字覚悟のサプライズエールだった。
 さらに本塁打を打った試合のお立ち台では、自身のギャグ「ちゃ~」にかけて「打っちゃ~」というパフォーマンスを提案した。
 たむけんは、6日に中田、西岡らと食事をした際に、練習参加が緊急決定。初めて打撃練習やノックなどにチャレンジした。たむけんは「(中田は)打球が飛ばない言うてました。大変みたい」と心配した。
 中田はこの日、自主トレ恒例の西岡とのトレーニングを開始した。昨季は両脇を締めた打撃フォームを習得してブレークにつなげただけに「打撃だけでなく、いろいろ聞きながら、何か盗んで帰りたい」と意気込んだ。西岡とたむけんの期待に応え、大暴れする。

 ◆スポーツ界の一生分タダめも
 ▽ジンギスカン 11年の日本ハム・斎藤佑樹のプロ初登板が有力視された3月30日のオリックス戦(東京D)を前に、冠スポンサーに内定していた札幌の大手チェーン「松尾ジンギスカン」の松尾吉洋取締役副社長が「もし冠ゲームで初勝利を挙げてくれれば、一生分差し上げたい」と発言。しかし、東日本大震災の影響で開幕が遅れ、登板はならず実現しなかった。
 ▽コメ フィギュアスケートのトリノ五輪金メダリスト荒川静香は、CM出演した「金芽米」のメーカーから年間150キロの米を一生分をゲット。
 ▽ビール 08年サッカー欧州選手権でスイスと共催したオーストリアのビール会社が、初戦で完封負けした自国にカツを入れるため、ゴールを決めた選手に生涯ビールを無料で提供すると申し出た。次戦ポーランド戦でヴァスティッチがPKを決めた。

たむけんの店がいつまであるか? そちらが心配だ

さいちゃん災難?

さいちゃん店員の対応にはビックリですね。
店員はハガキと勘違いでもして、からかわれているのかなと思ったのでしょうか?

ん!?

神助復帰‥‥

大反対=

男なら
一度吐いた唾は
飲み込んだらアカン


.

ん!?

冬の語源は“ふゆる”で、
何が増えるかというと、
“たま”が増える。

“たま”とは“魂”の事。

春から夏、森は命で溢れ返っているが、冬はそれらの生命を開かせる為の“たま”が、眼に見えないけど際だっている

ん!?

おはようございます

未だ早朝なので
が出ていなく薄曇り

今日は五日振りのジム

新年の挨拶、ジムの休館日とかで行かれなかった

五日も身体を動かしていないから身体が重いし、体重が‥‥‥‥‥‥

茨城で貰った野菜を、ジムに行く前に甥っ子に届けるので、あと10分で出掛けます


.

ん!?

( ^O^)
もしも
ババァの生理が
上がったらァ~

続きが聴きたければ
下のURLをポチッと
してネ
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=H63yAKSK5Ao


.

ん!?

私の御幼少の頃

日本の青少年、少女がウブな時代、歌声喫茶とかで歌った若者の歌

【青い山脈】
http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=aUmSjY-DYyc

是非
さいちゃんさんのレパートリーの一曲に加えて下さいm(__)m


.

冬咲くラベンダー?

冬の温室ラベンダー咲く 中富良野
が主役のラベンダーが、しばれ本番の厳寒期に観光農園ファーム富田の温室で咲き、観光客の目を楽しませている。
 品種は濃紫早咲の約120株。灯油ボイラーによって10度以上に保たれた温室内で、夏よりは少し淡い紫色の花がかれんに咲いている。室温と照明などで開花期を調整し、初夏まで花が途切れないように植えられている。
 温室内のプリムラやビオラなど約15種の草花と彩りを競い、国内や台湾などから訪れた観光客が喜んでいた。入場無料で無休。午前9時半~午後4時半。

ん!?

おはようございます

ラベンダー
タベンナーモグモグ


世界中のホテルマンに一番人気がある旅行者は日本人なんだって

民度が高く、素養が有るからだろうネ

暇な時にポチッとして、中に潜ってロムって行くと暇潰しになるよ

http://m.labaq.com/article/51723744?guid=ON

気に入ったら
Bookmarkしてネ


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


やったァ~\(^O^)/

沢穂希選手
女子バロンドールぢゃァ

女子最優秀監督賞も
フェアプレー賞も
我が誇り高き大和民族

三冠王日本

ビバ3P\(^O^)/

http://imenunews.jp/g/s/f/?uid=NULLGWDOCOMO

明日のスポーツ紙全紙の
一面は決定

追伸
男子バロンドールは
メッシの三連覇
【滅私奉公】


.

おはよー!

昨日は成人式。

ニュース見ると、ちゃんと真面目にやってるのは素晴らしい!
しかし、式の最中に携帯いじったりのと、暴れているのと、式終了後、酒で酔っぱらって逮捕されてるのを見るとガッカリするわ!

これは一部だと思いますが、社会の人間になったのだから、しっかりして!

親の教育も影響してるんだろうか?

子供にあまり叱らない親が増えてるんだろうか?

栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

