抹茶ビール?&ボジョレー・ヌーボー?


昨日コメンテーターの毛沢山さんから、抹茶ビールの作り方を教わりました。
 
抹茶のリキュールが気になって、あとから酒屋さんに持ってきてもらおうかと 
美味しかったらピュアでも
お客様やコメンテーターさんに教えていただいた物で幾つかブームになったものがあります
 
まず、小豆茶
烏龍茶や緑茶は当たり前ですが小豆茶は、香りが又良くて焼酎の割り物にするのには 、なかなか人気ありました。
特に気にいってたえりちゃんが辞めてから何故か自然消滅してしまいましたが。
 
 
あと日本酒のレモンカクテルなんていうのもあり、
それは今でも毎週金曜日に東北のお酒をビンゴで求め来られる斎藤さんの席では毎回ママも頂いちゃう 
 
ボジョレー・ヌーボーも今月第三週の木曜
いよいよ解禁で楽しみ楽しみ
 
 
あらあら、なんだか朝から飲みたくなってきちゃいそう
 
今日から又1週間が始まったばかりなのに。
 
出勤前コメントくれてた
さいちゃんは、お腹大丈夫かしら?
 
キャベジンかぁ~
 
のんだことないなぁ~
 
飲むのはお酒ばっかでした(笑)
 
今日は根室から沢山のお客様来ます
 
くりピュアパック
満腹でピュアにあがるんでしょうね!
 
去年は3号店にも
 
嬉しい月曜の始まり~始まり~っ 
(毛さんてかっ!)
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

今、昼休み中!

まだ、お腹が…
キャベジン飲んでも効かない(泣)

正露丸の方が効くのかもしれないが、臭いから飲まなーい。
臭かったら、女の子に嫌われてしまうー(笑)


今日のピュアは根室の団体さんが来店。

皆さん全員、眠ろ!

みんなして寝ちゃうんでしょうか(笑)

こらこら、さいちゃん!
同じネムロでも意味が違うねん(笑)

くだらないダジャレで失礼しました。

今日の月曜日も賑やかになりますね。

さいちゃんは、お腹が痛いので帰らせてもらいます。

ズワイ蟹解禁

11月6日(日)より、日本海のズワイ蟹(松葉蟹)が解禁され漁が始まる。
先週福井に行っていたが、まだ解禁前だったので今年の蟹は食べれなかった。

今日ピュアには根室から・・・
根室と言えば花咲蟹 シーズンは9月からですか?

花咲蟹を本州の魚屋で売っているのを見ることはできません。

さいちゃん早引き

さいちゃん、お腹の調子治らず早引きですか?

夕方治ったからと言って飲み過ぎないように。

ん!?

さいちゃんさん

キャベジンを服用しても
胃痛がする

もしかしたら‥‥‥‥

大きな声では言えませんがァ‥‥‥‥‥
小さな声だと聞こえないと思いますので
敢えて大きな声で言いますがァ‥‥‥‥

胃癌なのでは

胃癌退職


<(@|@)/
キャベジンガーZォ


┗(・_・;)┓
っと言いながら
舞台の上手から下手に
消える


.

元横綱・隆の里死去・・

鳴戸親方59歳=元横綱・隆の里
日本相撲協会は7日、大相撲の元横綱・隆の里の鳴戸親方=本名・高谷俊英、青森県出身=が同日午前9時51分、福岡市内の病院で死去したと発表した。死因は急性呼吸不全。59歳だった。葬儀・告別式の日取りは未定。
子山部屋に入門し、68年名古屋場所で初土俵。糖尿病を克服して83年秋場所後に第59代横綱に昇進した。千代の富士と優勝を争うライバル関係を築き、当時大ヒットしたドラマから「おしん横綱」と呼ばれた。優勝4回。引退後は年寄・鳴戸を襲名、89年に鳴戸部屋を興した。
 鳴戸親方は今年10月以降、週刊誌で弟子を角材で殴打したなどと報じられ、相撲協会から事情聴取されていた。
まだ若いのに・・殴打事件も一つの要因かな?

菅野の決断は

10月27日のドラフト会議で日本ハムから1位指名を受けた東海大の菅野智之投手は7日、交渉権を獲得した同球団から初めて指名あいさつを受けた。
菅野サイドからは本人、東海大・横井監督が出席。
日本ハム側は山田GM、大渕、岩井両スカウトの3人が出席した。
さぁどうする 菅野。

ん!?

おはようございます


ボジョレー ヌーボー

びしょ濡れ 尿棒

‥/(^Å^;) デヘッ

って言いながら
後ろを失礼しまァす


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


パラグライダーが
墜落‥‥‥‥‥‥

http://m.youtube.com/watch?v=hcT_oQGhcbU&tkrm=gwt&guid=ON

わては高所恐怖症
でんがなァ

パラグライダーとハンググライダーとは違います

*ハングライダーとも言う。


.

おはよー!

まだ体調が良くないねん(泣)

ん?胃癌!
はい!胃癌退職します(笑)
山田くーん!
座布団一枚!


栗田婦長さん!
体調が悪いので、治してください。
今、全部脱ぎますからー(笑)

ん!?

さいちゃんさん


全部脱ぎますからって

亀ちゃんの襟巻きも
脱ぎ脱ぎしないと

因みに
私の亀ちゃんはコマイのでバンドエイドを貼るだけで
<( ̄^ ̄)> エッヘン


チミチミ
自慢して
如何すんだ!



.

女房

さいちゃん、全部脱がなくても、健診できますので。

さいちゃんの、尿棒を携える女房は、まだかいな・・

消費税

昨晩の水戸黄門を見ていたら、役人の政策が悪くて村の米が不作となり村全体が貧乏になった。それでも百姓から強引に年貢を取り立てる悪役役人どもたち・・最後に水戸のご老公が・・

今の日本がダブって見えた。不況・円高・・・税の減収、それを補うために税を取り立てる悪役役人が・・
<野野田佳彦首相は7日の衆院予算委員会で、主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で消費税を10年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げると「国際公約」したことについて、「『いきなり国際公約』と(の趣旨を)今日の本会議(の質疑)でも言われたが、そうではない。所信表明演説や国会の質疑、記者会見でも言っている」と述べ、国内でも説明した内容の繰り返しに過ぎないとの考えを強調した。
 そのうえで、税と社会保障の一体改革に伴う消費増税について「年金、医療、介護を持続可能にしていくには持続可能な財政でなくてはならない。歳入改革は避けて通れない。先送りできない」と理解を求めた。国民新党の下地幹郎氏への答弁。
 一方、首相は同日の衆院本会議で、自民党が求めている東日本大震災に伴う復旧・復興関連予算を管理する特別会計の新設について「資金の流れを透明化する一つの方法だ」と述べ、12年度予算案からの導入を受け入れる考えを示唆した。
 また消費税率引き上げ法案について「(来年の通常国会に)法案提出後は成立に全力を尽くし、実施前には総選挙で民意を問う」と述べ、法案成立前の衆院解散・総選挙には否定的な考えを示した。自民党の西村康稔氏への答弁。

栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる