

鍋の美味しい季節




昨日は、交通事故以来
ピュアを離れていたセッチャンが、に乗り久しぶりに遊びに来てくれた。
 
 
セッチャンの笑顔を見たら、何もかにもの雑念?が消え、明るくなれます 
 
くり田で食べたお食事に舌鼓を打ち、又ピュアで歌うセッチャンの姿に感動をしていました 
 
多くを知り、広く学び協調性あるセッチャンの人格形成を小さい頃から見てきて、つくづく従姉妹である血縁があっても、ママの親友になりえた人物です。
 
 
誠実な人は、基本的な人生の損得勘定を知恵で弾き出し、自己の目標設定を早めに決断する事が出来る。
 
セッチャンもピュアスタッフもこれからの人生豊かにしていく大切な要素になっていくに違いないと思っています。
 
関わりがあった方達の一番の幸せを願うママです
 
 
 
画像は、鍋の美味しい季節
くり田で和牛しゃぶしゃぶ、すき焼き、石狩鍋などはいかがですか?
各種鍋揃えております
 
 

コメント

Secret

鍋料理に現れる・・

鍋の美味しい季節になりました。
鍋の季節になると必ず現れるのが、鍋奉行と言われる人物。
鍋奉行とは鍋料理で鍋を囲んだとき、特に頼まれてもいないのに仕切る人のことを言う。鍋奉行には様々なタイプがあるが、大きくわけると自分で全て作ってしまうタイプと、口でいろいろ指示や解説をするタイプにわけられる。後者には入れる具の順番を指示したり、食べどきになると早く食べるよう促すといった者から、具や鍋の説明をする人までいる。ただし、鍋奉行はあくまで仕切る(仕切りたがる)人のことであり、必ずしも鍋料理に長けているとは限らない。また、皮肉を込めて鍋奉行と呼ぶことも多い。

毛さんの嫌いな鍋

毛さんの嫌いな

鍋料理は・・・・

「ナベツネ」

これは鍋料理ぢゃ無かったっけ??>

天皇賞注目馬は・・

今週の競馬は天皇賞です。
本命は「ブエナビスタ」のようですが、
例によって、すーさん注目馬は・・
今回は8枠16番「ナリタクリスタル」
この馬の名前の中に「クリタ」がちりばめられている。

「ナリタクリスタル」に注目してみよう・・

なべと言えば

なべと言って思い出すのは
「なべ おさみ」 と 息子の明大替え玉事件で世間に知れわたった、
「なべ やかん」 

なべおさみの本名は 渡辺修三 渡辺さんは一般的に、
「わたさん」とわ言われず「なべさん」と言われる。 

ん!?

鍋‥‥‥‥‥‥‥

鍋を片仮名に変換して
[オ]を付けると

オナベ
女性が男装をして‥‥‥

オナベ⇔オカマ

――広辞苑――

オカマ:
尻(しり)の異名。転じて、男色。また、その相手。


.

日ハム菅野指名権獲得

本日のプロ野球ドラフト会議で日ハムは東海大の菅野智之投手の指名権を獲得。
菅野投手は巨人原監督の甥っ子で、巨人入りが本命指されていたが、日ハムとの交渉権抽選で、
日ハムが引き当てた。

仕事中にワンセグ見ながら・・
菅野投手はすんなり日ハム入りするのかな?

ん!?

渡辺
渡部

平安時代
[部]というのは職業、地位を表していた

渡部(渡辺)とは[渡り部]のことで、[渡り]とは水先案内人とか船頭の事

なんだ船頭かァとは思わないでもらいたい

当時は船が一番早い交通手段であり、金持ちしか乗れない最高の乗り物で、男性の憧れの職業であった

今で言うとパイロットの様な職業


.

ん!?

おはようございます

段々と肌寒くなって
きました{{}}

だけど
未だ半袖でおじゃる

今日はジムの休館日
なのでェ~
柏市まで用事が有る為
出掛けます


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


自転車の歩道走行禁止

(^O^)/賛成

信号無視
車道の逆走
一時停止の無視

なにしろ傍若無人



http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E6%88%B8%E6%83%91%E3%81%86%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%EF%BC%88%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=lM-pTqiSO4rFkgXbPw&ved=0CAYQFjAB&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/bicycle_accident/

自転車と歩行者の接触で死亡事故も起きていることを自覚しないと

夕暮れ・夜間
自転車から車は見えるけど車から自転車、歩行者は見えづらい


.

無灯自転車


この間、無灯自転車に乗っていた人に「無灯はあぶないですよ」と注意したら、

「私は武藤ではありません、加藤です」と言って通り過ぎていってしまった。

日ハムドラフト獲得選手その1

日本ハム 順位 選手名 守備 所属
1位 菅野 智之 投 東海大
2位 松本 剛  内 帝京高
3位 石川 慎吾 外 東大阪大柏原高
4位 近藤 健介 捕 横浜高
5位 森内 寿春 投 JR東日本東北
6位 上沢 直之 投 専大松戸高
7位 大嶋 匠 捕 早稲田大ソフトボール部

7位指名の大嶋選手 早稲田大ソフトボール部って?

日ハムドラフト獲得選手

日本ハム 順位 選手名 守備 所属
1位 菅野 智之 投 東海大
2位 松本 剛  内 帝京高
3位 石川 慎吾 外 東大阪大柏原高
4位 近藤 健介 捕 横浜高
5位 森内 寿春 投 JR東日本東北
6位 上沢 直之 投 専大松戸高
7位 大嶋 匠  捕 早稲田大ソフトボール部

7位指名の大嶋選手 早稲田大ソフトボール部って?

日本ハムドラフトその2菅野投手

なんか、コメントがダブって送信されてしまいまいした。
東海大・菅野、まさかの強行指名に涙 父は強い不信感…日本ハム1位
東海大・菅野 智之投手 プロ野球のドラフト会議が27日、東京都内のホテルで行われ、最速157キロ右腕、菅野は巨人と日本ハムから1位指名され、日本ハムが交渉権を獲得した。巨人は昨年12月から1位指名を表明していたが、単独指名はならず、抽選に敗れた。菅野は伯父である原辰徳監督(53)が指揮を執る巨人入りの夢を抱いていた。会見では笑顔はなく、胴上げなども急きょ、中止となった。原監督は「くじを引く状況にならないと信じていた。非常に残念」と言葉を絞り出した。
 驚きと悔しさが入り交じっていた。菅野は会見中、目を潤ませた。交渉権を獲得したのは、プロを志すきっかけをくれた伯父・原監督が率いる巨人ではなく、指名を予想もしていなかった日本ハムだった。
神奈川・平塚市の東海大での指名後会見。菅野は“意中の球団”への思いを問われると言葉に詰まった。「小さい頃から巨人でプレーできればいいな、と。夢が現実となることを思い描いていたが…。でも、その、何と言ったらいいのか分からない」とショックを隠せなかった。
 相模原市内の実家も、静寂に包まれた。祖父の原貢・東海大野球部顧問(76)、父・隆志さん(49)、原監督の妹にあたる母・詠美さん(48)ら一家が勢ぞろい。テレビ中継に見入ったが、日本ハムが交渉権を獲得すると沈黙した。「4月から指名を決めていたということでしたが、事前に指名あいさつは一切なかった。1位指名は光栄です。競合入札もルールにのっとってのことと理解しています。ただ、道義的にこうしたやり方は許されるのでしょうか。残念で仕方がありません」と隆志さんは強い不信感を口にした。貢さんも「事前に話がないなんて。そりゃないよ」と憤った。
 相思相愛の巨人入りはならず、東海大で会見後に予定されていたナインによる胴上げや、写真撮影は中止。日本ハム入団への現時点の意思について菅野は「さっきの出来事なので、両親と相談してまた決めたいと思います」と明言を避けた。
 昨年12月14日。巨人は過去最速でドラフト1位指名を表明し、誠意を見せてきた。「早々と、1位の表明をしていただいた。その評価に恥じないプレーをしようとここまでやって来ました」。巨人への思いと、原監督の甥という“宿命”が右腕を大きく成長させてきた。しかし、伯父さんとの共闘はかなわなかった。
 「(ドラフト会議の)10月27日という日を夢見て、ここまでやってきました。どんな結果であれ…」。そう言うと約10秒間沈黙した後、言葉を絞り出した。「無事に終わり、ホッとしています。強い体に生んでくれた両親に感謝したいです」。28日には日本ハムの岩井スカウト、大渕スカウトディレクターらが東海大を訪れる予定だが、菅野や横井監督に面会できるかは未定。31日には、明治神宮大会の出場権のかかる関東地区大学選手権が始まる。まずは、大学日本一へ向け、集中する。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

