飲み過ぎかしら



昨日のつい進み過ぎたシャンパンが、まだ残っていて、ふわふわ気分の朝のママです
 
昨日は後半、珍しいお客様が沢山いらしていて、嬉しくてついつい飲んでしまい
 
 
早い時間は、エンペ出身であるママさんの店にも、ピュア抜け出しでかけ、またまた、再会が嬉しくて 
 
くり田と同じ、オフィスてんまがプロデュースした格調高い造りも高級店らしい風情が漂ってる中、巨大な木目調のテーブルが安心感と人を幸せな気持ちにさせる。
 
女性はほとんど着物姿。
 
素晴らしいお店と女性達です
 
さすがエンペラー出身のママさん
石田の母さんからは、一緒に働いてた彼女は、かなり仕事や女性等に厳しい方と聞いてたけど、ふくよかな体つきからは温厚さが感じられた。
 
いろんな素敵なママさんがススキノには居ます。
 
もっと視野を広げて、勉強するとこはしなくちゃと思い、帰って来たら、ピュア席でした
 
暇な早い時間だからと出た店でしたが、なあ~んだ、ママ居なくても大丈夫だと嬉しいような、悲しいような 
 
 
〈ママもススキノでちょっとは、素敵なママさんになろっ と〉
 
心の中で呟いて、2本目のに又口をつけていた(笑)
 
続く
 
 
追伸:画像はエンペラー時代から永いお付き合いのお客様誕生日のショット
 
下は、抜け出したお店のお通し
秋を感じるチャームで可愛くてパチリ
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

飲みすぎたのは~

ママ

飲み過ぎたのは~ ♪♪  誰のせい?

「飲みすぎ謙信」と言った名前のお酒があったような無かったような・・

飲み過ぎた後に

飲み過ぎた後の対策ご存知とは思いますが・・
飲み過ぎて二日酔いになってしまった場合はまず、水やスポーツドリンクで水分を積極的に取って代謝を促し、アルコールが体外に排出されるように心がけてください。
この時はお茶やコーヒーなどカフェインが含まれている物は避けてください。
利尿作用が強いため、体内に吸収しなければならない水分も出してしましまいますので。
また、柿やリンゴなども肝臓に必要な果糖を多く含んでいるのでおすすめです。サッパリしているので気分が悪くても食べられますよ。

カルピス生き残り作戦

国民的な飲み物「カルピス」はこんなところにも!コラボ商品でV字回復したカルピス社の生き残り戦略

カルピス――誰もが子どもの頃に慣れ親しみ、胸をくすぐられる気持ちになったあの甘酸っぱい味わい。
そんなカルピスが、今再び注目されているという。発端となったのが、カルピス株式会社が4年前からが
スタートした、外部企業とのコラボレーション。強いブランド力を活かした商品の多面展開を図り、
それが功を奏したのだ。
 実は、90年の歴史と強いブランド力を誇るカルピスでさえ、少子化の波に抗うことができなかった。
まさに私自身も当てはまるが、カルピスに親しんだ層でも、大人になるとその多くが“卒業”してしまう。
そのため同社は、深刻な業績不振に陥ることとなった。
 そこで着手したのが、前述のように4年前から他企業と始めた商品開発だ。多彩な商品を新たに生み出し、
消費者とブランドが接する機会をどんどん増やすという積極的姿勢をとることとした。同社のリサーチによると、「カルピス」を経験している日本人は実に99.7%。これだけの認知度とブランド力を活かさない手はない
というわけだ。
 これまでに開発されたコラボ商品は、すでに10以上に上る。「カルピスもち」(日本橋菓房)、「カルピス蒸しパン」(山崎製パン)、「カルピスマシュマロ」(エイワ)、「カルピスガム」(江崎グリコ)、「カルピスシュークリーム」(麦の穂)……などなど。
 コラボレーションについては、カルピス社内で「ブランド管理委員会」という横断組織を設置。パッケージの水玉の数や配置、濃縮液の配合比率なども厳密に設定し、ブランドを守ることに徹底的にこだわった。
 さらに、今年6月に発売された『カルピス社員のとっておきレシピ』(カルピス株式会社監修/池田書店)も評判となった。企業発のレシピ本といえば、なんといっても累計410万部を達成した『体脂肪計タ二タの社員食堂』『続・体脂肪計タ二タの社員食堂』を思い出すが、『カルピス社員の……』は、カルピスをこよなく愛する社員たちによる、料理やお菓子のレシピ本だ。どんな素材にもなり得るカルピスの汎用性や健康志向も追い風となり、好評を博した。
 これらの取り組みにより、今やカルピスは鮮やかなV字回復を遂げるまでになった。あのノスタルジックな風味が、フードやスイーツとして蘇るとあれば、我々オールドファンにとっても嬉しい限りだ。
 カルピス同様、日本には膨大な数の老舗企業と看板商品があるが、時代の波に揉まれ、苦労している企業は少なくない。このカルピスが打ち出した新機軸が参考になり、その磨き上げられた技術や商品が長きにわたり守られればと、心から願う。

人間ドック

人間ドックの結果が来ました。

医師のコメント欄には以下の通りです。

[血中脂質検査]
LDLコレステロールと総コレステロールは基準値よりかなり高いので精密検査を必要とします。

[肝機能検査]
ALT(GPT)は基準値より少し高いが日常生活に注意し、経過の観察を必要とします。

[腹部超音波]
脂肪肝、胆のう憩室は軽度ですが日常生活に注意し、経過の観察を必要とします。

がーん(泣)

お酒好きな人は仕方ないじゃーん(笑)

来月でも再検査しに行きますわー

コレステロールは薬飲めば数値下がると思うが、脂肪肝は簡単には取れないですよね。

酒と女はヤメられまちぇーん(笑)

んっ?
私は腹出てるけど、メタボ言われなかったわ(笑)

良かった!

さいちゃんのコメント

さいちゃんのコメントに対し

ママがブログのタイトルで心配しています・・

「飲み過ぎかしら」

TPP

TPP問題で国会議員の立場としては、どこを向いて・・
「決断を」「断固反対」…TPP巡り両派が集会
環太平洋経済連携協定(TPP)参加を巡り、賛成派と反対派の集会などが26日、相次いだ。
 賛成派では、伊藤元重・東大教授ら経済学者でつくる「TPP交渉への早期参加を求める国民会議」が、東京・大手町のホテルでシンポジウムを開き、約400人が出席した。
 白石隆・政策研究大学院大学学長は冒頭、「総理の決断が必要とされるタイミングだ」と述べ、野田首相が11月12~13日にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議前に交渉参加を表明するよう求めた。「国を挙げて課題に取り組み、成長へと導く強い政治のリーダーシップが必要だ」との決議を採択した。伊藤氏らはその後、国会内に民主党の輿石幹事長、前原政調会長らを訪ね、決議文を手渡した。
 一方、反対するJAグループは、都内でトラクターや軽トラック20台を使った反対パレードを行った。東京・永田町の衆議院第1議員会館前で座り込みを行っていた全国農協青年組織協議会(JA全青協)が、霞が関の経済産業省前や銀座を走り、断固反対を訴えた。

国会議員は
T・・・立場上
P・・・ポジションが(どこを見て)
P・・・ポイントだ

ん!?

おはようございます


体重が中々落ちないから、昨夕から夕食時の炭水化物の摂取を止めました

穀物(麺類、パン、粉物)、芋、豆類、とうもろこし、れんこん、カボチャ等

直立をすると腹が出ていて、爪先とムスコとの御対面が困難


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー

自由報道協会主催の記者会見で問題に為った読売新聞記者(恒次記者)とのやり取り

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=MMcL-xmw8OM

私が支持する上杉隆氏が‥‥‥少しガッカリ


.

タイ大洪水

おはよー パートさん (時給はいくら?)

タイは好きな国で何度か行っています。
リタイヤしたら、ロングステイをしてみたいと考えていました。
そのタイでは大洪水に見舞われて大変な状況です。
昨晩、知人に電話した所、今は来るな(当然ですが)と言われてしまいました。
タイの大洪水で、首都バンコクの中心部を流れるチャオプラヤ川は26日、水位が上昇を続け、危険な状態が続いている。地元メディアによると、バンコクのスクムパン知事は大量の水が同日深夜に押し寄せる恐れがあるとして、バンコク全域の住民に警戒を指示。政府も大潮で海面が大幅に上昇する今週末を前に、川や運河沿いの住民に厳重な注意を呼び掛けている。
 同知事によると、チャオプラヤ川の水位は2.4メートルに達し、過去数年で最高になった。大潮により28日ごろから海面が大幅に上昇し始める見通しで、川の水が2.5メートルある堤防を越えてあふれ出す恐れがあるという。
 政府は王宮やプミポン国王が入院するシリラート病院などを最重点施設に指定。王宮周辺では25日から26日朝にかけて深さ数十センチの浸水があったが、同日午後に水はほぼ引いた。 

早く通常に戻ることを祈っています。

ん!?

特亜の三国が日本に対して馬鹿な事を言って中傷しても、その他の世界各国は日本人の民度、素養の高さには驚嘆しています

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=2fOw626-zYM

日本人に生まれて
良かったなァ


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる