ポジティブに

女の子の中には、非常に前向きで、ポジティブに物事を考える人が何人もいます。
 
例えば、朝の営業報告の文章の中からも読み取れ、それが凄くわかるんですよね  
 
 
日々私達は、ストレスに囲まれ生活している訳で、それは人間関係であったり、やるべき事にプレッシャーを感じたり、それはそれは沢山あるに違いないと思います…
 
が、同じストレス状況下にいても、考え方、受け止め方一つで 、ストレスを感じる大きさが、随分異なるようです。
 
例えば自分と合わない人といる場合では、普通に何とかしていられる方も居れば、嫌な気持ちが表情や態度に出てしまう方もいます。
ネガティブな最大の問題は、私達の行動の気力を奪ってしまうことですね 
 
良い例ですから、言いますが、ピュアの美人姉妹なんかは、常に気持ちを前に持っていき、昼夜の仕事を両立させ、ピュアでも頑張ってくれています。
 
又他にも前日駄目であっても、駄目だった昨日を反省し、スパッと切り替え、今日は昨日とは違う良い日にしようと、努力しているのがみうけられる人が、まだまだ居ます 
 
必要な行動をする為にも、人や周りのせいにせず、又自分の不安や焦りをポジティブシンキングに変えていくしかないのだというのを、彼女達により気付かせてもらうこともしばしば。
 
 
ストレスを和らげる方法は、気持ちを前向きに変えることです。
 
例えばママが行き詰まった時の考え切り替え法は、
 
①もう駄目だ~は→まだ、これからだ!
 
②自分には出来ない→人に出来て、自分に出来ない訳がない!
 
③嫌だ、やりたくない→しかし、やるしかない!
 
④なんで私ばかり→今が試練だ!
 
⑤許せない→不愉快な事ばかり考えるのは、時間の無駄、損
 
⑥嫌われているかも→合う、合わない人が居て当たり前
 
⑦うまくいかなかったら→大丈夫、命まで取られやしないさ!
 
⑧こんな失敗して→いい経験出来たんだから、次に生かすしかない!
 
こんなふうに、ちょいと裏返しに持っていき、自分に言葉をかけ、呟き続けてやれば、ネガティブな気持ちをポジティブに替えたりの訓練で、なんとかなるもんです。
 
 
 
但し、恋愛だけは…ウウム
そうは、簡単に切り替えられない時もあり
 
恋大き?妄想ママは、枕を涙で濡らすばかりで
 
格好いい事言って、すいません
 
 
続く
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

菊花賞に注目馬

ママのコメントとは関係ありませんが、10月23日に京都競馬場で第72回菊花賞が開催されます。

出場馬に、いました、いました注目馬が・・。
枠番2、馬番3「スーサングレート」
見つけましたすーさん馬
しかし、競馬予想紙は全て無印(人気なし)です。
すーさんも人気無いですが・・・(トホホッ)

でも、今回はこの馬だけな買って見ようかなと思っています。

人生と言うゲームを楽しもう

ゲームで一生懸命になるくらいなら、いま一度「現実」という世界で一生懸命になってほしいのです。

本当のプロ・ゲーマーは、ゲームを卒業して「人生」というゲームへステップアップします。
ゲームの世界にはレベルの上限がありますが、人生にはレベルの上限がないからです。
お金、スキル、仕事、友達、夢、これらのシナリオ展開は無限大です。
人生というゲームのほうが、より難易度が高い世界です。だからこそ、やりがいがあります。
より奥の深いゲームを追求できます。
努力したぶん、きちんと自分に「生の利益」という見返りがある世界です。
楽しむなら、ゲームよりも現実です。
仮想の世界に感動よりも、現実の風景に感動しましょう。
仮想の世界でレベルアップするよりも、現実の仕事でスキルアップしましょう。
仮想の世界でお金を稼ぐのではなく、現実の世界でお金を稼げばいいのです。
人生ほど、やりがいがあり、おもしろいゲームはないのです。

ポジティブになる方法②

あなたは、人間関係の改善のために、どのように心がけていますか。
人間関係をよくするために、2とおりの方法があります。
1.相手を変える
2.自分を変える
まず人間関係では、相手が変わってほしいことを先に願ってしまいます。
理由は単純で、そのほうが楽だからです。
「相手が変われば、自分も変わるのになあ」
人間関係改善のために、相手が変わってくれるように祈ります。
また実際に相手に「変わってよ」とお願いすることもあるでしょう。
すると、相手にとっては、自分の人格・価値観・考え方を否定されたように感じてしまい、余計に変わりたくなくなります。
ですから、うまくいかないのです。
相手は相手であり、あなたはあなたです。
相手を変えようとすると、うまくいきません。
しかし、自分を変えようとすると、うまくいきます。
人間関係が上手な人は「自分を変えようと心がける人」です。
相手が変わるのは「他力本願」ですが、自分が変わるのは「自力本願」です。
自分次第で、いつでもどこでもですから、これほど自由な世界はありません。
相手を変える前に、まず自分が変わることを心がけましょう。

ポジティブになる方法③

ネガティブな人は、複雑な話が大好きです。
複雑な話をすれば、まわりの人が引いて、尊敬されると思っています。
しかし、まわりの人が引いてしまうので、友達ができにくくなってしまいます。
ポジティブな人は、シンプルに考えます。
たとえ、複雑な内容であっても、できるかぎり単純に考えるように努力します。
シンプルに考えると、幼稚と思われそうですが、実際はそうではありません。
わかりやすく説明できる人は、物事をよく理解できているという証拠です。
ストレスから開放されて、元気になります。
また、わかりやすく話してくれるので、人から好かれます。
人が集まり、友達が増えるのです。
複雑に考えすぎていませんか。

もっとシンプルに考えていいのです。

ポジティブになる方法④

海に浮かぶヨットは、前に進むために、風が必要です。

風がなければ、完全に動きが止まり、前にも後ろにも進めなくなります。
あなたに向かってくるストレス・批判・クレームも、すべて前に進むための風です。
あるから立っていられるし、だから前へと進めるのです。
ストレス・批判・クレームを生かすか、生かさないかは、あなたしだいです。
しかし、せっかく吹いた風は、前へと進む原動力にしてしまいましょう。
ヨットは、風が命です。
風が吹いているだけ、恵まれていると思うことです。
「ああ、こんなに大変な日々が続いている」と思ったら、それはいい時期です。
今あなたに、いい風が吹いているのです。

ん!?

私には難しい話しなので
敢えて加わりませんが


ハッキリしている事は
他力本願寺の檀家で

体型と同じで‥‥

性格は【根がデブ】

<( ̄^ ̄)>
間違いない


.

毛さん

毛さんは
【根がデブ】ではなく

【ポンデブ】ではないでしょうか?

他意はありませんが、体型は、お腹がポンと出たおデブさんのことを言います。

ん!?

おはようございます


昨日【╋】看護相談

やっぱり自分自身で
血糖値を‥‥‥‥‥‥
ギリギリ正常値

もし、ジムで身体を
動かしていなければ
如何為って‥‥‥‥


可愛いらしい清潔感のある品の有るデブを目指して日夜努力をしています

ヘビメタって
ヘビーメタボリックの事

.

すーさんグレート

すーさん 奧が深いなぁ~さすが、すーさんグレートです☆感動してコメント読んでました。他人に変えてと求めるより、自分を変えなきゃですね!その通り。よくわかります。今日のすーさん訓示は、益々頑張らなきゃって 思いましたよ ありがとう~すーさん。すーさん、やはりすーさん…貴方はグレィトです  

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


ネット巡りをしていたら
出ました出ました

今度はアメリカの
CM

他国の文化を盗んで、自国の文化で有ると大学教授自らが起源をマスコミに公言する厚顔無恥なK国(笑)

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=tb&wsi=f5d4a10807b29723&u=http%3A%2F%2Fgetnews.jp/archives/145740&ei=st6hTu6cJ4TmkAW9sp2ZAw

人物、文化が世界に認知されると即座に半島の起源を発表して世界中から嘲笑される

以前、イチゴ【栃乙女】の種を盗んで生産して【栃乙女】の起源を発表して世界中から笑われた(笑)

その時の説明が
種が風に乗って日本から飛んできた!


.

ん!?

今、母親の面会で
病院に来ています


ピュアの美人姉妹って‥‥‥‥‥‥誰どすゥ

/(_"_;)\
思い出せへん


.

美人姉妹

毛さん
美人姉妹って言葉で連想したのは
「こまどり姉妹」でしょ
ザ・ピーナッツは双子姉妹です

う~ん 話は古いな・・
ピュア美人姉妹さん ゴメンナサイ
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる