OB会を終えての連休明け♪は??




連休明けの朝は、いつも通りの目覚ましの音で目が覚めた 
 
ただ違ってたのは、珍しくみた夢から起きたことだった 
 
何故か、やくみつるに魔法のかけ方を習っていて
空を飛んでは、上から下を見てたり~
 
ふわ~っと飛んでるんです。
一生懸命習っている自分がいて不思議な夢。
 
夢占いなんていうのを後から調べてみようかしら。
 
やくみつるは、昨日で休憩していたの中で漢字の問題を解くタレントさんの中に交じっていて、別段好きも嫌いもない人でしたが
 
空を飛ぶという夢は、願望が何かあるのかしら~とか勝手に想像。
 
さて、夢の話はさておき…
 
今日から連休明けの火曜ですね~
さいちゃんでないけれど、サラリーマンは、朝早くからモーニングセットに新聞読み、出勤かな 
 
 
昨日頂いたサッチョン族さん。
 
9月の連休に続き、10月も又家族の待つ東京へ帰省し、又今日からの仕事に間に合う様に夜には戻ったと。
確かに連休多いから、これを利用すると忙しいは忙しい月続きでしたね! 
 
仙台、青森からOB会で来ていた同窓生も帰ったし、今日から普通の生活に戻ります。
 
ピュアも今日から普通に営業です☆彡
 
 
ママも火曜だから、
今日五時半から普通にライオンズ理事会でした~
 
 
本日はライオンズ以外
予約はないですが
通常の生活に体を又戻して(笑)頑張っていこうじゃありませんか~皆さん 
 
 
 
**画像は、大学3期生達?だいぶ上の先輩達とも集った札大民音OB会の様子。(四十人位来ていてビックリ)
 
隣の部屋は、現役北大医学部生の宴会(笑)
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

空飛ぶ夢

ママ、空飛ぶ夢の夢診断です。

飛ぶ夢
 飛ぶのキーワードは、その時の飛び方で意味が大きく変わり自分で占うには最も適した
キーワードです。今回はその一部を紹介します。

◆ただ飛ぶだけ-心の重圧から自由になりたい

◆自由に気持ち良く飛ぶ-運気の上昇

◆異性の人と一緒に飛ぶ-性的欲望

◆飛んでいるのをジャマされる-トラブル発生の表れと運気が下降している状態を表します。

など飛び方によっていろいろあるでしょ!

※ママの夢から推察すると、運気上昇中なのでしょう

ん!?

モーニングサービス

喫茶店の外のメニュー板にモーニングサービスって書いて有るから、ルンルン気分で喫茶店に入ってパンツを脱いでスタンバって居たお客様って“すーさん”だったのですか

ママはOB会

すーさんは
o⌒☆ OBかい

(」^O^) ファー


.

OB会

毛さん OB会会長就任おめでとうございます。

毛さんの就任したOB会

O=俺たち
B=ブサ面の


ふぁ~~(お客さんOBです・・もう一球お願いします) 

夢占い☆彡

すーさん、まさしく。運気上昇中でした(笑)  
ますます、やる気出てきた。調べて下さり有り難うございました。 今夜はどんな夢かな?  

ん!?

おはようございます


久し振りに
寝過ごしてしまった

一応目が覚めた時が
起床時間なんだけどォ

改めて

そうなんです
私が会長なんだむォ~ん

C=C=┏(  ̄^ ̄)┛
会長さまのお通りだァい

会長 会長
快眠 快食 快便 快尿

C=C=C=┏(;・_・)┛
スタコラサッサ


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー

やっぱりTPPに
加盟しないと駄目かも

米国、オーストラリア等は黒毛和牛、コシヒカリを育てて日本に輸入しろって圧力を掛けてくるし、この侭だと守りばかりで貿易立国として立ち行き出来なくなり、日本没落、日本沈没

TPP加盟に向かいながら食料自給率を高める方法を考えないと

食料って国の根幹ですから疎かには出来ない

日本の将来が掛かっている時に与野党が争っている場合ではなかでしょ

因みに
私は武器輸出に賛成

っていうか
知らない内に輸出しているんです

トヨタの小型トラックは、アラブ諸国で大人気

アメリカの戦闘機の基盤の一部も日本製

外交は国力(軍事力)

永世中立国のスイスでも国民皆兵制度を採っていて、国産の武器を開発しています


.

おはよー!

恥ずかしい話!

かばんのことをバッグと言いますが、私は今までバックと言ってた。

パソコンでマニュアル作成した時に指摘され、バックは後ろだぞ(笑)

えっ?小学生の時から、バックで覚えてたー(笑)

ということは先生も間違ってた!?

ところが私の職場23人中15人がバックで覚えてた!
私だけじゃなかった(笑)

言われてみれば確かにバッグが正しい(笑)

もー、マニュアル作り直しだわ(笑)

しかし面白いですね!
ちょっとの違いで意味が違うんだからね。


ドックとドッグもそうではないでしょうか?

昭和40年代、国鉄バス時代に乗降口のところをドマに気をつけてくださいの看板があった。

ドマじゃなく、ドアでしょ!
運転手さんはドマだと思っていた。


意外と皆は正確に覚えてないかも(笑)


この歳でスイマセン!勉強になりました。

ん!?

バッグ⇒バック
ドッグ⇒ドック
ベッド⇒ベット
ビッグ⇒ビック
(ビックカメラは間違いではないようです)

シックス⇒セック〇
おでん⇒おてん
ブラザー⇒ブラジャー


さいちゃんさんも
私も好きな
【唐橋ユミちゃん】

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=8Xid3KndMvQ


.

年金もどうなることやら

 厚生労働省は、厚生年金の支給開始年齢を将来的に68~70歳に引き上げることを念頭に、11日の社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の年金部会で三つの案を提示した。
 同省は、年内の改革案取りまとめを目指す。
 厚生年金の支給は、男性は2025年度までに、女性は30年度までに、それぞれ60歳から段階的に65歳まで引き上げ、基礎年金と合わせることがすでに決まっている。
 だが、厚労省は、少子高齢化の急速な進展などを念頭に、年金財政の安定化のためには年金支給開始年齢を一層引き上げる検討に入る必要があると判断した。
 3案は基本的に、年金が受給できる年齢を遅らせ、そのスピードをどう速めるか、度合いをそれぞれ調整したものだ。
 具体的には、〈1〉厚生年金の支給開始年齢を3年に1歳ずつ引き上げる既定スケジュールを「2年に1歳ずつ」に前倒しし、65歳に引き上げる〈2〉厚生年金を現在のスケジュールで65歳まで引き上げた後、基礎年金と併せて支給開始年齢を3年に1歳ずつ引き上げ、68歳に引き上げる〈3〉2年に1歳ずつ前倒しして65歳まで引き上げた後、さらに同じく2年に1歳ずつ引き上げ、両年金の支給開始年齢を68歳に引き上げる――との内容だ。
 この先日本の将来はどうなる・・・・

この老婆も年金もらっているのかな?

<女を緊急逮捕>「声がうるさい」とグラウンドに火…大阪
11日午後1時10分ごろ、大阪市住吉区長居1の私立大阪学芸高校から、「女が油のような液体をグラウンドでまいて火を付けた」と110番通報があった。ハンドボール用ネット(約0.9平方メートル)などが燃え、駆け付けた大阪府警住吉署員が、校舎内で女を器物損壊と建造物侵入の疑いで緊急逮捕した。
 当時は昼休み中で、グラウンドには生徒約100人がいたが、けが人はなかった。
 同署によると、女は近くの職業不詳、吉田レイ容疑者(81)。「ボール遊びの声がうるさく、腹が立ってやった」と容疑を認めているという。

バック

バック・ドッグ・・
逆にすると、ドッグ・バック(発音は、ドギーバック)
皆さんもご承知とは思いますが・・
レストラン等で食べ残した料理を、持ち帰るためのバッグです!
名前の由来は、食べ残しを持って帰るのは恥ずかしいので“犬の餌にする”という名目で
持ち帰っていたことが始まりで、ドギーバッグと言われるようになったようです。
(もちろん、おうちに帰ってから“人間”がおいしく頂きます♪)
ベネトンエコドギーバッグで、食料の無駄をなくせば、経済的な節約にもなるのではないでしょうか?
欧米では、食べ残した料理を持ち帰るのは習慣としてドギーバッグは定着しているようです。

さいちゃん、ピュアガールはドギーバッグできません。

日ハム・・やっと

日本ハムファイターズ、CS進出を確定した。
「やっと決めた」フアン大歓声 日ハムCS進出
シーズン終盤の失速で、ファンをハラハラさせたプロ野球日本ハムファイターズが11日、埼玉西武ライオンズを3-0で下し、2年ぶりにクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。約2万3千人が訪れた札幌ドームのファンは「早く2位を確定して、札幌でCS第1ステージを戦って」「ここからが、勝負。2年ぶりの日本シリーズ出場だ」とボルテージを上げていた。
 日本ハムは先発のダルビッシュ有投手が初回から絶好調。三振を奪うたびに観客席から大きな拍手が起こる。ヤマ場は四回。稲葉篤紀選手が先制の2点本塁打を右中間にたたき込むと、「ウォー」と大歓声。職場の同僚と駆けつけた札幌市南区の会社員小滝真司さん(32)は「試合の流れを決める一発。さすが稲葉さんです」。

梨田監督、日本シリーズ進出をめざせして、もう一踏ん張りを!!

山口国体、女子リレー優勝

マイナーな話題かもしれませんが、山口県で開催されている国民体育大会。
陸上女子リレーで北海道チームが優勝しました。
ちなみに、男子は私の故郷静岡県が昨年に続き連覇達成。

国体閉幕、山口に天皇杯 女子リレーは北海道V
 第66回国民体育大会「おいでませ!山口国体」最終日は11日、山口県各地で行われ、陸上成年少年共通400メートルリレーの女子は日本代表のエース福島千里(北海道ハイテクAC)が最終走者を務めた北海道が45秒39で優勝した。男子は世界ジュニア選手権200メートル金メダリストの飯塚翔太(中大)らを擁する静岡が39秒83で2連覇した。
ちなみに北海道のメンバーは、玉田,北風,万年,福島でした。
 「東日本大震災復興支援」を冠した今大会の閉会式は、山口市の維新百年記念公園陸上競技場で行われ、山口が初の天皇杯(男女総合優勝)と皇后杯(女子総合優勝)を獲得した。

野田総理の存在が薄い・・

野田総理の存在が薄いように思われる。
新聞政治面でも、見出しをあまり見たことがない。
【どじょうの特徴】
個体差はあるが、危険を察知した際や水温などの条件によって水底の砂や泥に潜る事があり、飼育下ではこの特徴が災いして、水槽内の水草をことごとくほじくり返される事がある。

危険(身の安全)を察知して潜んでいるのかな・・・・

ホンマかいな?ホンマン

日本でもおなじみの格闘家韓国のチェ・ホンマンのどうでもいい記事ですが・・

チェ・ホンマン、女子大生への暴行容疑で書類送検=韓国
韓国の総合格闘技選手、チェ・ホンマン(31)が11日、自身が経営するソウル市内の居酒屋で、客として訪れていた女子大生に暴行を加えた容疑で、書類送検されていたことが明らかとなった。複数の韓国メディアが報じた。
 韓国メディアは、チェ・ホンマンが8日の早朝、自身が経営する居酒屋に客として訪れていた女子大生と飲食代金を巡って口論となり、女子大生の頭を殴った疑いを受けていると伝えた。
 この女子大生は9日、インターネット上で「会計する過程で、計算がおかしいと思い、チェ・ホンマンに問い詰めたら怒りだし、口論となった。その後、頭を殴られた」「彼は軽く殴ったかも知れないが、私はふらつくほど大きな衝撃を受けた」と主張した。
 チェ・ホンマンは容疑を認めたものの、女子大生が先に暴言をはいたため口論となり、その際に軽くたたいただけだと述べているという。
 双方の証言が食い違いを見せるなか、警察は当時の目撃者などに聞き取りを行うなど、事実関係を調査している。

日ハムやっと 

日ハムCS進出決め、ひと安心☆すーさんの情報から最近野球情報も知り、ほっと一安心。有難いですし、日ハム~やった、やった。 も見れてないママ、スポーツ新聞よりわかりやすく、すーさんに感謝です!  
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる