スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセコ湯巡り




敬老の日に父親と行きたかった旅も
 
父には父の予定があったようで、突然思い立ったのお誘いも敢えなく断られ娘を誘ってみたら、ゴルフコンペだと言うし。
 
最近づいてる娘とはすれ違いばかり(涙)
 
仕方なく、またまた暇していた独身のけいちゃんを誘い、美人?若返り湯巡りへ。
 
行き先は、ゴールデンウィークだったかにニセコで、買ったスタンプラリーのチケットがまだ有ったのを思い出し、
2時間半のドライブ兼ねての湯巡りを
 
美人の湯から若返りの湯に。
 
途中、中山峠であげいもでなく、抹茶とバニラのソフトクリームを食べ、車内ではを食べながら一路ニセコを目指した。
 
まずは幽泉閣
けいちゃんとニンマリ美人の湯だという(笑)
 
次は若返りの湯? 
(またまた二度ニンマリ)
ママ行った事がないニセコグランドホテルへ。
 
名水甘露水でうったお蕎麦と天丼を遅めの昼食にとり
生まれて初めて?(多分ですが)の男女混浴へ入る事を決意 
 
庭園露天風呂は、かなり広く、女性には特別に湯着が与えられる。
 
女性風呂から恐る恐る男女混浴露天風呂へ行ってみたら、皆さん実に堂々と男性も女性も入っている。
 
勿論こちら側は、湯着ですからね~安心ですが、
目の前をタオル一枚で立って通る男性達を尻目に(あっだから尻目?)でやってる 『いいお湯ですね~本当に癒されます』 と中継ふうに。(笑) 
 
泉質は、どちらもナトリウムー塩化物炭酸水素塩泉。
お肌ツルツルになったようか気がして
 
今日からまた平日の三日間と23日の祭日金曜と土曜は営業する予定ですので、頑張らせてもらいますよ~
 
ただまだあまり予約はないようですが
 
 
日曜は十勝のお客様からもきて『やってるかい?』 と
 
連休休ませてもらい恐縮してましたので 
 
本店合同営業なりそうですが、予定いれられましたら、即連絡下さいませ。
 
 
さあ~
ゆっくり連休を過ごされたかどうかは別として…
 
今日からピュアガールズ、頑張っていこうね!
 
あら?今日火曜はライオンズも休みで、他も予約もなかったですね~
 
やや暇な予感…
 
この予感を打ち消しての各自予約取りを宜しくです 
 
ママも頑張るよん
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

台風15号で

ノタノタ(野田野田)台風15号の影響で、東海地方も大変です。
現在、河川が危険水域に達し、非難勧告発令がでている地域多数・・
名古屋市内の河川沿い地域も避難勧告発令された。

明日、通過予定ですが、被害の無いことを願っています。

現在の名古屋市状況

台風15号の大雨の影響で、名古屋市は20日、市内を流れる庄内川が氾濫危険水位を上回り、天白川でも避難判断水位を超えたため、流域の11区の50万人を超える住民に避難勧告を出した。守山区下志段味の庄内川では午後零時50分ごろ、水位が堤防を越え、道路に水があふれた。岐阜県白川町では避難指示が出され、愛知県春日井市や、岐阜県の多治見市、御嵩町でも避難勧告。愛知県と岐阜県は災害対策本部を設置。先日の台風12号で被害を受けた三重県では新たな土砂災害や河川の氾濫を警戒し、住民が自主避難した。

 名古屋市は午前11時55分ごろ、庄内川が5・5メートルの危険水位を20センチ上回ったとして、北、守山の両区の川沿いの住民8万781世帯約19万6千人に避難勧告を出した。庄内川の流域の愛知県春日井市も約2万世帯5万1000人に避難勧告を出した。

 また、名古屋市は午前11時20分ごろ、天白川の水位が3・9メートルの避難判断水位を上回る5・2メートルとなったため、天白、瑞穂、緑、南の4区の流域住民に避難勧告。対象は8万9618世帯約20万3千人。6・2メートルの危険水位に近づいているため、警戒を強めている。

 市消防本部によると、名古屋市守山区上志段味で乗用車1台が水没し、人が閉じ込められているとの情報がある。

 岐阜県多治見市は午前11時45分、平和町の416世帯、1616人に避難勧告を出し、午後零時15分には生田町、広小路などの一帯も対象となった。同県御嵩町では土砂崩れが発生し、上之郷地区の705世帯、2042人に避難勧告を出した。

 愛知県では岡崎市で午前4時ごろ、1時間当たりの雨量が77・5ミリの豪雨となり、床上浸水5棟、床下浸水15棟の被害が出た。

 愛知県は20日、激しい雨が降り続いた影響で、土砂災害が発生する危険が強まったとして、名古屋市、瀬戸市、尾張旭市、日進市、長久手町の5市町に土砂災害警戒情報を出した。山沿いやがけの近くの住民は、早めに避難するよう呼び掛けている。名古屋市は緑、守山、名東、天白区で土砂災害のおそれがあるとして避難勧告を出した。
14時40分の中日新聞ニュースです。

私は・・

ちなみに、私は非難もせず、会社で勤務中です。

避難勧告109万人に

台風15号の接近に伴う大雨で、名古屋市災害対策本部は20日午後2時、市内を流れる庄内川、天白川などが氾濫する危険が高まったとして、市内12区の計70万世帯(約109万人)に避難勧告を出した。(毎日新聞)

ママのブログに関係コメントを記載して、非難されそう?

電車も運転見合わせ

18時現在、名鉄電車もJR も運転見合わせ中・・

地下鉄は運転しているが、方向違うし、電車が動かず、道路冠水でタクシーも
動かなきゃ、今晩は会社に篭城か・・

ん!?

名古屋市内に
庄内川が流れて居るとは知らなかった

イメージ的には
新潟辺りの稲作地帯を流れている川


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D78X6S714fg4&v=78X6S714fg4&gl=JP&guid=ON


.

ん!?

ん!?

おはようございます

台風15号
愛知や兵庫などで140万人に避難指示・勧告

このまま上陸したら
北海道まで日本縦断

明日の夜半には
私ん家にも御訪問


すーさんは
職場泊まり


.

ん!?

昨晩は・・

昨日はJRは運休のままでしたが、名鉄電車が動き出したので、名鉄電車で帰宅できました。
でも、帰ってから、明日出勤できないなら、泊まった方が良かったかなと思ったのですが、
今朝はJRも運転再開したので、無事会社に出勤できた。

でも台風接近するのは今から・・・

名古屋100万人に非難勧告発令を聞いて、どこに100万人も避難するんじゃ・・って、
思わずツッコミたくなった。

すみません

どうも避難と非難の変換ミスが多くて・・・すみません。

皆さんから非難されそうなので、避難します。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。