スポンサーサイト


すーさんからのとマラソン










すーさんから日曜届いたを紹介します。
札幌も暑さが、振り返しているようですね。
 
私は今、広島にいます。
 
仕事がら、何度か訪れるているのですが、あらためて平和祈念公園や原爆ドームを見学しますと、平和の尊さを感じました。
 
以上
すーさん便りでした。
 
さて、ここからはママのブログ
 
この日曜は、ママ北海道マラソンをで見ていました。
 
なんといっても、まみバニーとお客様のツッチー等
数人が出てましたから
 
昨日のまみバニーから完走しましたと来ましたが、肉体的に1か月位の痛手 代償があり、はハイヒール等全くもって入らないと。
 
昨年に続いての北海道マラソン出場。
気温は29度。
 
コンディション的にあまり良くなかったとはいえ、よく完走した。
 
五時間のうち走りぬくという根性が凄いですね~
 
沿道に
グリーンヘアの斎藤さんが居ましたよとお客様をみつけることが出来る余裕もあるとこは、まだまだタイムを縮める可能性を秘めていますね!(笑)
 
まみバニーお疲れ様でした 
 
人生マラソンによく例えられます。
長い人生… 
 
ゴールの途中に目印を立てると遠くて見えないゴールでも効果が上がりそうです
 
人生設計の応用もそうですね!
 
とにかく過酷なレースに挑んだ日曜は、ただただお疲れ~と言ってあげねぎらってやることしか出来なかったママですが 
 
ママのレースは、これからだと思っています。
 
 
途中でへたれないよう根性にもう一つ根性を重ね挑んでいくつもりです
 
 
*画像はすーさんから届いた原爆ドームと
 
4位になったけれどずっと先頭を走っていた
ママ応援の吉田香織選手。
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

おいどんのとこから
×BOXで観られんたい

すーさんが放した秘密工作員に因ってママの板に何らかの作為が見られる

う~ん

秘密工作員に頼んだ覚はないが・・

写メは見れない。。。

ん!?

踊る代走左遷‥‥‥‥

ぢゃなくて
踊る大捜査線

踊る大捜査線のテーマ曲はメキシコの音楽のパクリ

ネットで大炎上


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DkkKxN9QJ2wI%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&v=kkKxN9QJ2wI&gl=JP&guid=ON

朴李


.

ん!?

【毛やんのちょっとした知識1】

戦国時代中頃から盛んに為った南蛮貿易によってもたらされた輸入品の殆どは、それまでの日本には無い物だったため、原語での名称がそのまま日本語として定着した。よく知られて居るところでは、ポルトガル語由来のパン、カステラ、金平糖、天ぷら、コップ、ボタン、タバコ等が有る。また、シャボン玉の「シャボン」は、石鹸を指すポルトガル語から、ビー玉はガラス製品を表す「ビードロ」から来ている。

ん!?

【毛やんのちょっとした知識2】


「ピンからキリまで」の「ピン」と「キリ」。「ピン」は、「pinta」という点を意味するポルトガル語が、日本ではサイコロやカルタの1の目の意味で使われるようになり、「キリ」は十字架を意味する「cruz(クルス)」が訛った言葉で、10を意味したことから、ピンからキリまでは1から10までを表し、それが最上から最低迄という意味に変化したと考えられています。


.

ん!?

おはようございます


昨夜は
今朝は道路も乾いて
昨夜の雨が嘘の様


野田新首相
やってくれそうな雰囲気だけど‥‥‥‥‥‥‥

輿石氏の幹事長就任も気になる

歳取り過ぎ
小沢寄り


(」^O^) 野田さ~ん

デカすぎる頭
如何にかなりませんかァ

.

ん!?

馬菅を如何にかなりませんか

朝鮮学校無償化の手続きを指示って‥‥‥‥

大馬鹿者グァ~

日本は北朝鮮を国として認めて居ないし、国交もないし、日本国民を拉致したテロ集団である

そんな国(?)に何で日本国民の血税を出さなければならないんだ

最後の最後まで足を引っ張り続ける厚顔無恥なクァン チョクト


輿石も日教組出身

後々足を引っ張らなければ良いけど

日教組は国旗(日章旗)、国歌(君が代)を認めていない売国奴集団

私は右翼ではありません
現在の日本を憂いている正常な一人の日本国民です

.

写真が 

本当にすいません   
 が全く写ってなく 何故か原因又解らない 
お許し下さい!毛やんの豆知識いろいろ有り難うございます。勉強なります
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

