お盆休みも終わり今日からピュア営業♪



娘ありすBIRTHDAYにあやかり、
 
沢山プレゼントして頂いた中から、幾つか 
(すいません!アルファの店に置ききれないらしく)
 
ママお花を頂き、部屋が一段と明るくなった
 
 
お花を眺めながら、1日あることを考えた。
命について、家族について…
 
お盆休み中、実話にもとずいた戦争映画等を見ていた。
 
まだ生きて伝えてくれた
八十五歳のおじいちゃんやおばあちゃんの証言は凄すぎ…
 
 
この衝撃はいつもこの時期に、
忘れていた戦争の事実を思い出させる。
 
戦争は知らずも、今ある日本がどうしてこうなってきたか…
 
 
思い出したくはないだろうが、体験者のお年寄りの方々は、本等に記述されてるだけでない事実を伝えていくことが大切なことのように思われた。
 
 
あっ、終戦記念日は昨日でしたね!
 
今から又出かけなければなりませんので、この後はいつものように告知。
 
 
今日からピュア平常通りの営業なります。
 
 
今日は、予約は全くありません
 
 
以上です
 
 
では、今はこれ以上言わず、行ってきま~す 
 
 
 

コメント

Secret

戦争を知らない・・・世代・

私は昨日から通常勤務していますが、交通機関も機昨日までは休日ダイヤ運行が多かった。
今日から平日ダイヤになっていますが、まだ街中は平常に戻っておらず、空いていました。
今日の夜はちょっと心配ですね。逆に空いているピュアに行こうと思っているお客様も多いかも・・

杉田二郎のジローズが唄ってヒットした「戦争知らない子供たち」の世代も、今やおじいちゃん、
おばあちゃんに・・
地球上から戦争が無くなるのが一番ですが、人種や宗教等いろいろな要素が絡み合って、
戦争に巻き込まれてしまうケースもあります。
しかし、この機会に世界平和を考えるのは大切ですね。


ん!?

この時間なのに
蒸し蒸し

久しぶりの
本格的な運動だから‥‥

疲れたァ

今日は下半身の筋トレでしたが、日曜日からのふくらはぎの痛みの為に急遽上半身の筋トレに変更

明日も
蒸し暑い中を頑張ります

 ̄^ ̄


.

ん!?

こんなんのも
有りまんねん


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=5ye34XZFlGE

靖国神社参拝を非難しているのは特亜(中国、朝鮮半島国)の三ヶ国だけです

ドイツはイスラエル(ユダヤ)には謝罪、賠償はしましたが、他の国には一切していません

一般の日本人も反論出来るくらいの知識は養いましょう


.

ん!?

最近は若い中国人の親日家が増えているが、韓国では小さい時から反日教育を受けている

北朝鮮が攻めてきたら如何しますかって質問に日本を攻めますと答えた若者が居る事を覚えておいて下さい


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=GRFWJacLgNY


.

ん!?

日本を困らせるのが
韓国の国策

韓国の諺
【日本の災難は蜜の味】

恩を仇で返すのが
韓国人


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=60nDKCAZjEI


.

ん!?

おはようございます


若干明るくなったけど
未だ夜明け前

少しは蒸し暑さも
和らいだみたいだけど
今週中は蒸し暑さが
続くみたい

だけど

長期予報も
あてにならない


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる