さあー今日は金曜日です★

昨日は、第3回目となる 札幌焼酎倶楽部例会がグランドホテルにて行われました。九州各地の蔵元様が一同に札幌に会して、大変な賑わいのもと、成功を納めましたよ。
主な本格焼酎と産地を紹介しましょう!
芋焼酎・・鹿児島、宮崎
麦焼酎・・大分、宮崎、長崎
そば焼酎・・宮崎
泡盛・・沖縄
黒糖焼酎・・鹿児島(奄美諸島)
ごま焼酎・・福岡
ママが好きなのは、ご存知の様に?泡盛ですが、白糠町のタンタカタン、そして、鹿児島のわか松という芋焼酎も大好きですが、皆さんは、何がお好きかな。しかし、昨日一緒におすし屋さんでぼたん蝦をつまみながら、にごり酒を呑んでいた紺野さん・・・娘と店長を酒の肴に実にうまそうにすすっていたのは、幸せそうでしたな(笑)うふ紺ちゃん、幸せなのも当たり前。ホヤホヤの新婚さんでしたね!ママの結婚祝い、喜んでくれ、選んだものに間違いがなかった事に安心しました!晩酌は、もう手酌じゃ、ないねニコッ♪今夜は、金曜・・・明日はお休み?とことん、焼酎を呑もうjじゃーないか。ネッピース
スポンサーサイト

コメント

Secret

栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる