

消防大会&日曜営業のお知らせ★


毎年この時期は、全道の幾つかの市町村から、消防団の皆さんが~
 
分団長さんや副分団長さん含め、大勢の方が集まって来てくれます。
 
今回の大会は江別にて行われ、このあたりにはピュアにも各地から集まって下さる
 
 
今年も沢山の方々が寄って下さり幸せ~ッ 
 
 
さあ、連日賑やかな1週間も、もう後半の週末。
 
金曜は、
『ビンゴゲーム大会』
もありますが、今日は本店…
今一の予約 
 
明日からの連休を控え、どんな営業になるのやら。
 
 
あっ、ここで告知でした
 
ピュア…17日の日曜は営業しております☆
 
海の日の連休でも海へ行かない方
 
遠出しない方居ましたら、是非共
ピュアへ。
 
 
2階の和食のお店
『彩食健美  くり田』も元気に営業しております☆ 
 
 
来週木曜から始まる
 
『おもてなし縁市』準備に
頭がそちらに
いってましたが、
 
日曜営業のお知らせをすっかり忘れていましたので、ご案内申し上げます。
 
早めのご予約受付中
 
ピュアからのお知らせでした
 

コメント

Secret

消防団

消防署に掛ける電話は119・・何故119

1917(大正6年)4月1日電話による火災報知が制度化された。当時は電話は交換手に通話先を伝えてつなぐ方式だったため、交換手に「火事」と言えば、そのまま交換手が消防につないだ。1926年(大正15年)に電話がダイヤル式となったため112番が緊急通報用に定められた。翌年、1927年(昭和2年)に119番に改められた。その経緯は、当時一般的だったダイヤル式の電話で、一番早くダイヤルできるのが「1」であり、その次が「2」「3」」となり、一番時間がかかるのが「0」である。早くダイヤルするために「1」を二回続けたあと、落ち着いて通報できるように時間のかかる番号を一つ、とした。本来ならそれは「0」となるが「110」はすでに警察に割り振られていたため、次の「9」にして「119」とした、という説が一般的であるそうです。

ん!?

消防

私の姪の旦那はんも
関西地区のレスキュー隊員で、3月に東北に出動しました

従兄弟は東京地区のレスキュー隊の隊長です

人命救助を第一のモットーにして危険な場所に突入する職業なのに‥‥‥‥

ネット用語では
消防(小学生)、厨房(中学生)とか罵倒語として使われる

消防とは


消防とは?


読んで字の如く

消すのを防ぐ事である


ん!?
如何いう意味?


火を消している人が居たら、消してはダメって防ぐ事をいう

(゜o゜)\(-_-) アホ


消防の皆様
ボケをかましまして
ごめんなさいm(__)m

暑い中
大変でございますが
頑張って下さい


.

ん!?

ママァ

長女(独身)も次女も金持ち

長女は宝石関係の仕事をしていて一年前にポンって
百万円くれた
その他に食いぶちだって
毎月五万円渡される

もちろん遣わずに定期預金にしています

次女は産休に入る前に一ヶ月80時間の残業をこなしていたみたい

日経新聞に写真入りで載っていて記事を読んで初めて知りました

二人とも私を飛び越えて私の父親の背中を見て育ったみたい

私も今では悠々自炊の生活をしています


.

消防

私の会社のビルの前が消防署です。
時々、レスキュー隊のような訓練をしています。
そう思うと、けたたましく救急車が出動していきます。

幼い時の同級生に「庄司」君がいた。
みんなから「ショーボー・ショーボー」
と呼ばれていたが・・・

関係ないですね。(ショーボ無いダジャレだ)

結構大きな地震

ん!?

おはようございます


今日も無視無視(A-.-)

今日はガラスの
テレビ台とブルーレイの
ビデオデッキの設置を
してから
母親の面会

だけど
最近クダラナイ番組ばかりで余りテレビを観ない

【実と肛門】も
番組打ち切り

出演料が格安のひな壇芸人を寄せ集めての雑音ばかりの低俗番組を各社が制作したり、隣の半島から整形した同じ顔だらけの気持ち悪いタレントを出演させたり‥‥

だけど何で地デジなのか

大手テレビ局と家電メーカーの陰謀=


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


60秒


http://www.news-postseven.com/archives/20110201_11583.html

私の友人にに入ってから出て来るまで30分っていうのが居た

30分で
会話してシャワーを浴びて、洋服を着て出て来るだけでも30分は掛かるだろうに‥‥‥
(;_"_)∂"
如何に考えても
カラクリが解けない


.

ん!?

エイリアンVSニンジャ

リメイク版の権利を
ハリウッドが買った


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DcJdggYt0glE%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=cJdggYt0glE&gl=JP&guid=ON

自転車に乗る時に被るヘルメットをエイリアンヘルメット言う


.

ん!?

私は孫正義氏を余り信用して居ません

以前、在日韓国人にはソフトバンクの通話料は日本人よりも割り引かれて安かった

指摘されて特別通話料は廃止した様な事を言っていましたが‥‥‥‥‥‥


http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&u=http%3A%2F%2Fsankei.jp.msn.com/economy/news/110716/biz11071608090001-n1.htm&wsi=4e0f08385250cded&ei=0NggTp_FIcWNkAWpqoh8&wsc=tb


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

