サマージャンボ宝くじ☆


来週から始まる
おもてなし縁市(画像ポスター)を前に
 
毎年買う『サマージャンボ宝くじ』ですが、
 
まだ下一桁の数字位しか当たったことがないママ
 
いつか…高額をと思っては買うものの
 
買う枚数が枚数ですから、今ではあまり深く考えないで、季節的な感覚で購入しているだけなんですが。
 
いつも場当たり的に場所も拘らず、通りかかったところで 買ってしまいます
 
昔 ミカドというキャバレーがあり、そこへよくいらしていたお客様から、黒服がもらった二枚の宝くじの内の一枚が
二千万当たったという、嘘の様な本当の話
 
 
その後は?
 
ミカドをすぐ辞めて、すすきのにお店を構えたという伝説的な話がありましたが、黒服さんの人生は…… 
 
 
なまじ、人から頂いた宝くじは当たったと言わなくても、あげた方が控えていたら、わかってしまうもの。
 
お礼もしなかったらしい黒服は、散々痛い目にあったそうな
 
金銭的な
棚からぼた餅も嬉しいかもしれませんが、
人が絡んだ時の儀礼を欠いたことからの人間関係を崩したという話は珍しくないようです。
 
 
まだ経験したことないママが言うのも変ですが、やはり夢をみながらも、現実…地道にいくしかないのかなぁ~なんて!!
 
 
通りすがりの宝くじ売り場で、
十枚にしようか、十五枚にしようか…
 
なぁ~んて、
 
小っちゃいンダァ~ママ~(苦笑)
 
仕事の都合で今日は早い時間のライオンズ理事会はお休み
 
6時からの例会に向かう途中で、買えたら良いのですが  
 
ゲット ザ チャ~ンス
 
 

コメント

Secret

宝クジは狸クジ

宝クジは狸クジ?

狸小路では買わないように・・

なぜって?

タカラクジ を タヌキクジ → タを抜く

ただの「カラクジ(空クジ)」になってしまう・・

深い意味はござんせん。

ほとんどの人が

ママが宝くじに当たったことが無いとコメントされていましたが、確率的には99,99%の人が
同じ気持ちだと思いますよ。

宝クジに末等(下一桁)を入れている理由知っていますか?
誰も200円や300円を目当てに宝くじ買いませんよね。
その分、賞金をうわ積むか、最低10,000円くらいにしてほしいと思うのですが・・
実は、末等を作ることにより、面倒くさったり忘れたりして引き換えない人が多く入るようです。

実はこのお金がバカにならないようで、宝くじ協会に入ってくるようです。
(一年間以内に引き換えないと無効になる)

最低当選額を引き上げると、交換率も高くなり、無効金が少なくなってしまいます。

これも宝くじの戦略らしいです。
皆さん、末等でも引き換えましょう。

ん!?

(^O^)
たんたんタヌキの
たからくじィ~
風も無いのに
ひ~らひら~

宝くじ
買っても当たらない

買わなければ当たらない

.

??

性事評論家の毛さん

風も無いのに

び~らびら~

濁点をつけると・・

どんな感じですか?

金太の大冒険

金太の大冒険ピュアで歌ったら大ひんしゅくだろうな・
ピュアガールズの皆さんしってますか?
さっちゃんもピアノ演奏する訳ないし・・

金太の大冒険 Part1 (3まであるよ)
ある日金太が歩いていると
美しいお姫様が逃げててきた
悪い人にネェ 今おわれているの
金太 守って 金太守って
キンタマ モッテ

しかし金太は けんかが弱く
友達とやっても 負けてしまう
腕力に自信のない金太君
けんかはいつも 負けが多い
金太 負けが多い 金太負けが多い
キンタマ ケガオオイ

やがて悪人がやってきた
身の丈2メートルもある大男
金太と悪人の大決戦
金太 負けるなとお姫様
金太 負けるな 金太負けるな
キンタマ ケルナ

悪人は金太におそいかかる
金太は思わず とびのいた
アー そこにあったは大きな木
そのまわりを金太はグルグルまわりだす
金太 回った 金太 回った
キンタマ ワッタ

Part2・3はリクエストがあれば載せますが・・(無いだろうな)

ん!?

動画を観ていると

左から右に動いているソフトクリームが、一瞬右から左に動いている様に観える


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=lrcsuppAnsc


.

ん!?

おはようございます


今日も張り切って
いきませう


(^O^)
オタマジャクシは
何に似てる
オタマジャクシは
何に似てる
オタマジャクシは
何に似てる
ピチピチ動いても
精.子(静止)画像ォ~


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=Y52YHeXmKwc

(><)=☆⌒〓■●
ヴァカムンガァ
朝っぱらから~


ってな分けで

帯広 水さんの
早々の復帰をお待ち申し上げておりますm(__)m


.

ん!?

ん!?

おはようPart2

金太の大冒険、誰からもリクエストが無いのでPartⅡを

悪人はいつか目をまわし
そのすきにお姫様と逃げだした
お姫様の美しさに金太君
目をパチパチまたたいた
金太 またたいた 金太 またたいた
キンタマ タタイタ

しばらくゆくと二人は
おなかのすいたのに気がついた
フト見るとマスカットの木がはえている
金太はナイフで切ったとさ
金太 マスカット ナイフで切る
キンタマ スカット ナイフデ キル

おなかのふくれた二人は
さらに安全なマカオに行くことにした
行けども行けどもマカオは見えず
お姫様はイライラして金太に聞いた
ネェー金太 まだ ネェー金太まだ
キンタマ ダ

勝手に

もうこうなったら、勝手に金太の大冒険PartⅢ

そうしているうちにも二人は
やっとのことでマカオに着いた
金太とお姫様はマカオに着いた
やっとのことでマカオに着いた
金太 マカオに着く 金太マカオに着く
キンタマ カオニ ツク

マカオに着いた金太君
知り合いのビルをたずねたとさ
お姫様はそのビルを見て言ったとさ
まぁ金太わりとましなビルね
まぁ 金太 ましなビル 金太ましなビル
キンタマ シナビル

中にはいると誰もいない
伝言板にただひとこと書いてある
神田さんから金太君へのことづけで
「 金太 待つ 神田 」と書いてある
金太 待つ 神田 金太待つ神田
キンタマ ツカンダ
御存じ 金太の大冒険
これから先はどうなるか
またの機会をごひいきに
それでは皆さんさようなら

あと一週間

後一週間になりました もう指折り数えられる日数です 東京は非常に熱く早く北海道に行きたいです 
気温というより湿度が高いので熱中症になるのです 私も熱中症にかかり毎年楽しみなのですと言うと
何を言っているのだと思われるでしょうが本当なのです それはピュアの従業員に熱中症なのです 
この病気の人はかなりいると思うのですが 特効薬はその人に会うことです 後一週間で薬が飲めます
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる