スポンサーサイト


七夕祭りに


お客様の中には、
『ごめん ごめん
俺は七夕の客だから力になれなくて…』と言う方が居ます。
 
が、七夕だろうがなんであろうが、来て下さった方が、力にならないなんてのは、ないんですよぉ~
 
例え
事情により
一年に一度しか来れないお客様であっても、
 
地方の方であれ、そうでない方であれ、そうした皆さんがいつも集まって来てくれてるからこそ、賑わって確かに繁盛店に見えますし
(はい、皆様のお陰です)
 
一人の力は、それほど
ちっぽけなものではありません。
 
お客様一人一人が回数に限らず
いらしてくれるからこそ、成り立つ店。
 
そこには、又来て頂こうとする女の子一人一人の努力があってこそ、維持出来、店は生きていると認識しています。
 
「私一人居なくたって…」 
 
そんな事考えるピュアの子が、居たら悲しいですし、そんな事はないです。
 
会社を機械に例えて社員を歯車という方が居ますが、歯車は一つでも欠けたら動かなくなります。
 
ですが、ピュアはお店ですが、
機械ではない会社です。
 
ママ一人今日休んだとか、誰か一人辞めた、休んだとしても機械ではないから、機動しないという事はない…
実は会社というのは機械ではない有機体なんです。
 
いわば生き物ですよね。
 
もしその一部が傷ついたとしても即死に至る事はないにしても
その代わり、傷ついた事による痛みは、体全体に悪影響を及ぼします。
会社がいくら機械化し、コンピューター化が進もうが、つまるところは人による部分が七割以上占めると聞いた事があります。
 
だからママはいつも、
『企業は人なり』と
どんな取材でも、口酸っぱくする程言ってしまいます。
 
ですから、一人の人は大切で貴重。
一人一人の力は、とても大きな力になっていくのです!
 
七夕…
今夜も一年に一度しか会えないお客様に会えるかもしれないと考えるだけで、ワクワクしてきました
 
あら、織姫の様に、ロマンチックに?って
 
はい、仰る通り、ロマンチックにお迎えしましょう(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

企業は人なり

企業は人なり
確かにその通りですよね。
私の会社も人材は人材と書かずに、必ず「人財」と書きます。
人が財産・・特にサービス業は人に係る比重が多いですから。
での昨今の東日本震災の影響でタブーとされているこの
「人財」に手をつけずに乗り切れればいいのですが・・

七夕か それとも・・

秀次郎さんのように年1回札幌にきて3日間?通う七夕方式が良いか

それとも、盆・正月に七夕・雛祭り・端午の節句・ママの誕生日・・
勝手に自分のイベント作って、何回かに分けて来た方が良いか・・

私は後者ですが。。

七夕祭り

七夕祭りで有名なのは宮城県仙台市

日本三大七夕祭りといえば

1.仙台七夕祭り 2.平塚七夕祭り 3.??

3番目は 私の住んでいる愛知県一宮説と同じく愛知県の安城説があり、地元では勝手に、
仙台・平塚・一宮を日本三大七夕祭りと呼んでいます。

一宮は7月28日~31日までです。
一宮が終るとその飾りものは仙台に運ばれて仙台七夕祭りで飾られます。

今年は被災を受けた東北地方ですが、3大祭りは行なわれるそうです。

私も一年に一度

今日のママのブログは私のことかとびっくりしました 後二週間になりました 
私が年に一度の客ですがとても良くして頂ける従業員の方に恵まれ10年以上
栗田ママと出会ってから通算23年目ですが通わせて頂いてます 
今日は天の川は残念ながら見えませんが二週間後は晴れて良い天気になることでしょう

夫婦人財

織り姫の相方は
彦麿?

人は石垣、人は城

ん!?

おはようございます

未だ空の案配が‥‥‥
晴れなのか曇りなのか

これ→七日


今日は[╋]に行って

頭部の芋洗い(MRI)

東武は東京スカイツリーの親会社ですけ



.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


頭髪で悩んでいる方‥
いらっしゃいますか


頭髪ビスケット?


自分で作ってみませんか
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%AD%E8%82%B2%E6%AF%9B%E5%89%A4&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=pSQWTrDXMdOjkAXa3vUe&ved=0CAYQFjAB&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://takahamadr-soylotion.blog.so-net.ne.jp/2006-02-07


昨夜テレビで放映していましたので探して来ました

.

海江田大臣

海江田経産大臣なんだか可哀相

テレビに映し出された表情は、「菅のためにやってられるか・・」って感じた。

原発再開の是非論は別として、海江田大臣が再開のために、関係各所と打合せして、
菅首相の最後の出番を作ったら、新たにストレステストをやるって・・
「最初から言えよっ」て海江田大臣は心の中で叫んだことでしょう。

もはや、どうしようもない内閣になってしまった。

秀次郎さんへ

いよいよ二週間後に会えるんですね!本当にこの時期どれ程愉しみか 毎年の夏休みを秀次郎さん来るのをスタッフ一同ワクワクして待ってます 今年はおもてなし縁市に当たり屋台でも又、初『彩食健美くり田』でもお食事出来ますね 

人は石垣 人は城

全くその通りで良い言葉ですね~ 昨日は彦星様にも会えました。
ピュアには彦麿さんも来てくれたことありました
(本当です)
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

