YOSAKOIソーラン祭り



さすがにお祭りとはいえ
 
昨日は、くり田もピュアも忙しくなった金曜でしたッ!
 
沿道で踊りを見てから来たお客様も
中にはいらっしゃいましたが、ヨサコイのこの時期にぶつけて会議を札幌で行うなどしていた会社の皆さんが、そうそう…居ました、居ました
 
賑やかな金曜も終え、今日は土曜。
沿道のヨサコイ踊りを今日はさすがにママはラジオからギリギリ店に入るので、見れませんが、
 
早い時間のみ予約が今日も殺到してます。
九時半には、本店伽藍としてますよ!
 
 
今日は、皆さん
ヨサコイ見てから来て下さいね!
 
 
コメンテーターのすーさん、『清田舞童里夢 』調べてくれありがとう。
 
まだ有ったんだ。とにかく、普段は感心なかったヨサコイチームも今年は何故か気になる。
娘がいた時は、きたえーるで踊り、北海道新聞社賞を受賞し、鉛筆等の文房具を沢山貰ってきたという記憶があります。
 
今年はどのチームが入賞するのでしょう…
 
(なんか今年に限り気になる)
 
*画像は、
夢ソーランえさしチームが駅前通りススキノ会場で踊っているところ。
 

コメント

Secret

あれっ?

んっ?

またブログがダブってるぅ

最近、ダブり多いけどママお疲れでしょうか?

ニューハーフにハマってるからだろうか(笑)

よさこい!

夜さ来い→よさこい

夜さ来いと言うことはススキノ来いでしょうか(笑)

なーんてね(笑)


やっぱり本場の高知よさこいでしょ!

札幌でのよさこいソーラン祭りは色んなジャンルで踊ってるが、中にはチアガールスタイルで踊ってるチームが…
あのぉー、よさこいの踊りになってないんですけど…
何でもありですか(笑)


時代の流れでしょうか?踊りが複雑化になっていてレベルが高くなっているのは確かですね。


東京も、よさこい祭りがありますね。どんな感じでしょうか?

名古屋もあるんでしょうか?

ん!?

なんか‥‥‥‥‥‥

すーさんと
さいちゃんさんの
二人のレスを読んでいると

最後にエーシーって
エンドマークが出てきそう

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%EF%BC%A1%EF%BC%A3&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=a0_zTfCHDcyXkgWQ2LrjAw&ved=0CAQQFjAA&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://www.ad-c.or.jp/


.

ん!?

おはようございます

外は未だ暗くて
天気の状態が分からない

1時半にトイレタイムで起きてから、ウツラウツラ状態で熟睡が出来なかった

っていうか
下の書き込み‥‥‥‥

すーさんのは無くて
さいちゃんさんの2連発でした

はやとちりをして
申し訳ございません
でしたm(__)m


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


早く起きて暇だからヨーツベ巡りをしていたら‥‥


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DTPWhdl-LBtk%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&v=TPWhdl-LBtk&gl=JP&guid=ON


マイカって
変な名前


.

ん!?

おはよう
Part(」^O^)さ~ん


日本の除雪は
世界一


ゆきは良いけど
帰りは?



http://m.labaq.com/laba_q/c?guid=ON&type=more&id=51537450


.

ん!?

おはよう
Part(^♭^)シー


超可愛い~ィ

KAWAIIは
世界共通語

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DmHce2qfTpuA%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=mHce2qfTpuA&gl=JP&guid=ON

因みに
私の小セガレも
超可愛い~ィと
言われます

^O^)-C
超可愛い~ィ


.

ん!?

凄い

凄い

フランスでも韓流



‥‥‥‥‥だけど
ちょっとおかしい

そうです
日本と同じく韓国政府が
操作していました

これが証拠画像

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Dy0O2Ogvw0mI&v=y0O2Ogvw0mI&gl=JP&guid=ON

日本国内では電通が韓流を仕掛けて煽っていて、ギャラを3000円から5000円でエキストラを空港、会場に集めています

だから空港のファンの顔ぶれが何時も同じ


.

名古屋は「ど祭り」

さいちゃん
名古屋は「ど祭り」が8月下旬に開催されます。
ど祭りは、日本の「ど真ん中祭り」の略語です。
よさこいソーラン祭りにでている愛知県のチームは
ど祭りで有名なチームも参加しています。
今日はこれから岐阜県郡上八幡の日帰り温泉に出かけます。

ん!?

ピュアガールズの
お嬢様方

貴女方の何気ない
ファッションが欧米人の
感心を寄せている

どんな時にも
異性の目も同性の目も
意識して


( ̄^ ̄) ドスコイ

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DDZezhIG7eNM%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=DZezhIG7eNM&gl=JP&guid=ON


.

ん!?


ユニクロのCM

最初の頃は無名の
モデル、タレントを起用して居たけど、最近は売れっ子のタレントを起用している
大分利益を出しているみたい


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DmHce2qfTpuA%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=mHce2qfTpuA&gl=JP&guid=ON


.

ん!?

アニメ王国
北海道ォ~

って知ってましたァ


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=3W5CjTTtknQ


.

ん!?

表向きは
名古屋のすーさん

名古屋ガイド

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=eBIRz2YarzI


.

ん!?

おはようございます


今日は朝刊が休みです

暇だから
色々検索していたら
面白いのに出会いました


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=kNR6NZm9Pps


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


あと二ヶ月で
終戦記念日です


http://note.masm.jp/A%B5%E9%C0%EF%C8%C8/

A級戦犯が一番悪いと思っている者がほとんど

岸信介はA級戦犯だったけど無罪になり、その後日本国の総理大臣になった

C級戦犯ども死刑になった者も居る

ピュアガールズの
お嬢様方もお勉強をしましょう_....〆(.. )


.

ん!?

昨日から
防犯のためにタスキを掛けて二人一組で町内の見回り当番

以前は夜に見回っていましたが、危険だから昼間に見回ってくれだって

何の為の防犯見回り

意味ないぢゃん

隣の姉弟の兄弟は昼間は居ないから、私一人での見回り

あんみつが居た時は散歩がてら見回っていましたが、今は一人で‥‥‥‥

あんみつと見回った思い出が甦って来てツライ


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる