

よさこいソーラン祭り♪

8日に開幕となった
札幌の初夏の訪れを告げる
『よさこいソーラン祭り』
 
 
284チームの参加に約2万8千人が踊る、躍る!!
 
よさこいソーラン祭りの開幕初日は26度を超える暑さ
 
踊り手には、かなり堪える気温となりましたが、
での
あのほとばしる汗には、いつも見てるだけなのにパワーをもらえます
 
 
週末の今日も24度になるそうですが、薄野にも踊り手達が集合
 
薄野のメインストリート沿いは、
観客達で又賑わいを見せますね~
 
元気を出さないと
『ススキノ!』
 
娘アリスが小学生中学生の頃、入っていたよさこいチーム
 
清田マイドリームってまだあるのかな?
 
日曜の総合練習日となると
遅く迄踊っていたので、
練習場所の小学校迄、よく車でお迎えに行ったっけ。
 
幼い子達にもげきをとばすチームリーダーや、振り付けの先生。
 
 
『もう一回、もう一回ちゃんとやろうよ~みんな!
こんなんじゃ、今日は終われないよッ!
 
と大きな声が飛んでた
 
(今のアリスの頑張りや意地は、この頃のよさこいチーム時代から
植え付けられてるのかもしれませんね)
 
 
祭り本番。
 
躍る喜び、踊れる歓び。
 
 
少しは平和で浮かれる日を肌や目で感じたい…
 
 
今日は早い内に着物を着れるから、一人でコソッとの場所(ここだけは教えられない)から
よさこいを見て、
自分にも
げきをとばしにいこう~ッ 
 
(なんのこっちゃ)
 
 
 

コメント

Secret

YOSAKOIソーラン祭り

よさこいソーラン祭り、賑わっていることでしょうね。
正式には「YOSAKOIソーラン祭り」
よさこいはローマ字なんですね。
それりも、「良さ恋」と書いた方がいいのでは?

ママ、よさこいソーラン祭りの公式ホームページ見ましたら、ありましたよ
「清田舞童里夢ジュニア」出場16回
土日の演舞会場が掲載されていましたよ。
日 演舞開始時間(時:分) 会場
11日(土) 11:00 頃 特別演舞企画 inあつべつ
11日(土) 12:35 頃 サッポロガーデンパーク会場
11日(土) 14:07 頃 一番街・丸井今井前会場
11日(土) 16:07 頃 東札幌会場
12日(日) 10:28 頃 篠路ホーマック会場
12日(日) 12:03 頃 一番街・丸井今井前会場
12日(日) 13:30 頃 JR札幌駅南口広場会場
12日(日) 15:18 頃 サッポロファクトリー会場

ん!?

夜さ来い 騒乱祭り


アリスちゃんの
清田毎度リーム

リームって如何な意味


ハンネ変えても
バレバレ‥/(^▽^;)


.

総選挙

朝の情報番組で総選挙・総選挙と言っているので、
国会の選挙かと思い、テレビを見たら過激な見出しだった。

A あほな
K 菅総理
B バカヤロー

って思ったら違ってた。 
名古屋に拠点をおく SKE も宜しく。

ん!?

ピュアガールズの
お嬢様方は幽霊を信じますか

足が無いのは江戸時代の絵師が描いた絵ですので、本来は幽霊にも足が有ります

下のURLをクリックすると夜の公園の防犯カメラに‥‥‥‥‥

今夜仕事の帰り道で‥‥‥‥‥‥‥‥

夜中トイレにしゃがんだら便器から手がニューって出てお尻を拭いてくれたとか‥‥


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DziB35K9shuI%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&v=ziB35K9shuI&gl=JP&guid=ON


.

ん!?

おはようございます


夜中から明け方まで
凄い

雨の音で目が覚めたァ

夜が明けて
明るく為ってきたら
雨も小ぶりのAカップ


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


また雨が
強く降ってきたァ

暇なもんだから
ヨーツベ巡りをして
拾ってきました

http://m.youtube.com/results?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&search=by_related&q=&v=7offwG39tIo


.

おはよー!

水・金・地・火・木・土・天・海・冥

あー!冥まで言ってしまった(笑)

冥は外されたけど、どうしても言ってしまう(笑)


学校の先生も大変だ。
でも冥のこと知ってほしいから補足して説明してるかもね。

一週間

おはよう パートさん

銀河系
太陽の日と地球の惑星、月を入れれば

【日】水・金・地(月)・火・木・土・・・一週間(順番違うけど)

そういえば、オーストラリアエアーズロックに行った時に、
望遠鏡で土星の輪を観測したことを思い出した。

ん!?

さいちゃんさん

今では
水・金・地・火・木・土・天・冥・海が正しい順番みたいですが‥‥‥‥

そうです
冥王星が除かれて順番が
入れ替わっても‥‥‥


意味ないぢゃん


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

