6月7日はコミュニティ放送局の日



日本で、初のコミュニティ放送局ができたところは、函館だとか。
 
ラジオカロスは、15年前に
札幌で一番最初にできたコミュニティラジオ局だそうです。
 
地域の情報を発信し、より身近に感じられる局を目指して、今に至っています。
 
阪神淡路大震災、有珠山噴火、中越沖地震
コミュニティ放送局は、災害時には、生活情報を流し続けました。
 
ラジオを、もっと身近に手軽に感じてもらえたら…と皆さんにお伝えしているママですッ!
 
今日は話がちょいとラジオに変わりましたが、今日がコミュニティ放送局の日ということから悪しからず。
 
さて昨日コメンテーターのさいちゃんが遅い時間ピュアに寄ってくれましたね!
 
月曜は、二号店本店
歌がお上手な方ばかりで、さいちゃんも沢山歌ってくれましたね!
 
ケンモータース社長は、ピアノで矢沢永吉の東京を歌ってくれ、素敵でした~
 
 
画像は、ピアノで歌う渋~い田中社長
お誕生日でケーキのローソクの火を吹き消す高木さん。
 
 

コメント

Secret

ん!?

昨日
ジムの記念に作成したテーシャツをインストラクターの女の子に名指しされて買わされたピンクのXLのテーシャツを着て筋トレしていたらインストラクターの女の子達とか会員の男性達からはピンクが似合うよって言われ‥‥‥‥

もし木が有ったら登っちゃうから

【豚もおだてりゃ木に登る】

だけど佐野さんの奥さんのテーシャツの文字には負けたァ

前には【にしぎんざ】
背中は【やるっきゃない】
超うけるゥ~


浅草の仲見世には
桜吹雪のイレズミを売っている
初詣の時に買おうとしたら娘達に叱られた

一着7000円


.

ん!?

ペテン師からペテン師と言われたのは‥‥‥‥‥

だァ

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001160&NEWS_ID=nFFx93cd_fn&yad_id=gwt


.

ん!?

ペテン師からペテン師と言われたのは‥‥‥‥‥

だァ

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001160&NEWS_ID=nFFx93cd_fn&yad_id=gwt


.

コミュニティラジオ

毛さんのペテン師2連発・・

ラジオコミュニティの日本最初はママのコメントにあるように、函館の「FMいるか」だそうです。
函館といえば、「いるか」よりも「いか」の方がイメージありますが・・
でも「いか」じゃラジオ局名にまっちしない。

ネットでこんなことを知りました。
2004年札幌市内に7つあるコミュニティー局が協力しあい、災害時に備えて共通同一の放送をするという企画が同市の協力の元に立ち上げられた。2007年現在、この札幌方式に同市内の全7局が参加し、毎週金曜日午後3時から午後4時に「そら色ステーション」の名称で同時放送されている。

さいちゃん

さいちゃん元気だったのですね。

月末月初の忙しさもひと段落して、ピュアで息抜き??

さいちゃん得意の(下ネタ?)コメント投稿宜しく!

ん!?

ペテン師がダブってる

なして


溺れている小鳥を
助けようとしている
心優しい

オランウータン


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Dt2ZxfevghIY%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=t2ZxfevghIY&gl=JP&guid=ON


.

ん!?

下のオランウータンの動画が観られなかった場合

サブメニューをクリック

情報情報

確認をクリック

静止画像が出る

再生をクリック

動画が観られる


.

ピュア

昨日は飲みすぎたー(笑)


他のお客さまのテーブルにケーキが!
ケーキ食べたいにゃー

それでは、お願いします!
ケーキ乳頭!

ん!?

おはようございます


それでは
さいちゃんさんの
乳.首に対しての返歌を


(^O^)
私の 私の 亀は
伸び 縮みィ

歌のタイトルは
【亀の子わたし】


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


今、新聞を取りに
外に出たら霧雨


これから
( ^O^)-c■~~~
大好きな
モカコーシータイム


.

ん!?

おはよう
Part(」^O^)さ~ん


東京スカイツリーの
展望料金が高過ぎ


http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%9C%B0%E4%B8%8A450%E3%8D%8D3000%E5%86%86%E3%81%A7%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85%EF%BC%88%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=z4TuTfjjJYuPkQWOuqWAAQ&ved=0CAQQFjAA&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://www.nikkei.com/news/article/g%3D96958A9C9381949EE2E5E293958DE2E5E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

テナント料も高いから、地元の有名店が入れない


来客とテレビ局からので一年で建築で掛かった建築費くらい儲かるのでは


地元民を犠牲にした、東京スカイツリーの親会社の東武電鉄の暴利


.

ん!?

おはよう
Part( ^♭^)シー


最近の女の子の顔って
皆同じに見える

http://typecast.typepad.jp/t/typecast/161242/364306/42345904/image?src=http://aeonshop.typepad.jp/photos/uncategorized/2011/06/07/imakoso.jpg

特に
韓国の女性タレントは
みんな同じ顔に見える

いくら整形しても生まれてくる子供は整形前の顔に似て出てくるんだゾ


.

ん!?

おはよう
Part( ^O^)σGO


ピュアガールズの
お嬢様方は自室では
如何ですか


http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&u=http%3A%2F%2Fr25.yahoo.co.jp/fushigi/girlscolumn_detail/%3Fid%3D20100325-00001857-r25&wsi=463c577fdb9e0190&ei=yJXuTZbSJ4jnkAX29fTHBw&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

私は別に感心はございませんが、すーさん&さいちゃんさんが特別に感心がお有りの様子なので

因みに私は
めんたいポテトパンが好きです


.

ん!?

おはよー!

今、暑いんですけど…

街の中の温度表示見ると25℃だって。

んっ?たいしたことないよね(笑)

スイマセン、北海道は暑さに慣れてないもんですから(笑)


民主党の代表選が来月上旬かも。これは国民が選べないから不満やねん。

党内の好き嫌いでやるんでしょ。

何?何?センゴクさんの名前があがってる?やだ~!
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる