

今日から6月☆


爽やかな北海道、札幌。
 
この土地を愛さないでどうするのだろう…と言う位
 
自慢気に言ってるママです(笑) 
 
 
話変わり
 
昨日の営業…本店はどうしたものか
画像の通り、月末営業にしては珍しく、ビリーキングショーの前にお客様の姿映ってないですね!
(寂しい~ッ)
 
 
さっ
 
気を取り直して、今日から新たなスタート月。
6月☆
 
頑張って行きましょうね~ッ
 
さて、ママは、
 
今の様に頑張っていこうとか、頑張りましょうとか、よく使うんですが
 
頑張るの語源は
というと
〔我を張る〕から来てるそうです。
 
良く言えば、自分の主張を貫き通すことですが、無理にでも自分の言い分を通そうとするエゴイズムのイメージもありますね
(エゴを通したいというのは、あまり良くないですヨォ~)
 
 
でも私達が意図して使っている
〔がんばる〕の意味は、
 
〔屈することなく、忍耐して努力する〕です!
 
ママが使う
頑張りましょう
と言う意味は…
 
 
〔粘り抜きましょう
 
〔ふんばっていきましょう
 
〔根気よく根性でやり抜きましょう
と言う意味で使ってるんですがネ
 
さあ、そんな意味合いを込めて、
 
今日もいい意味で
ピュアガールズのみんな
 
頑張っていこう
 
 
 
 

コメント

Secret

ん!?

昔の北海道は

喫茶店、タクシー、自動車には冷房が完備されていなかった

最近の北海道も少し蒸し暑い
昭和の時代の北海道は、木陰に入ると涼しい風が顔を撫でる

今日は【TV】新東京見聞録の放映日
一週間振りにサヘルちゃんに逢える
サヘルちゃんは家族、兄弟全員が内戦で亡くして天涯孤独

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=-NOrpfavAd0


.

ん!?

佐藤かよちゃんの
スッピンと洗顔

もちろん
ピュアガールズのお嬢様方は、もっと時間を掛けて洗顔をしますよネェ

何たってお嬢様方は本物の女性なんですものネェ


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=ziZhN1YZ6bA


.

だれ?

誰かと思ったら・・・・
サトウかよ??
甘いと思ったら
砂糖かよ??
思想が極端と思ったら
左党かよ??

佐藤かよって・・誰???

6月

今日の名古屋は1日雨模様
梅雨入りが平均よりも17日も早い
梅雨入りが早くても、梅雨明けは同じだそうです。
(ナニは早く入れば、早く終わるのに・・)

これでは一月半近く梅雨のシーズンになる。

北海道で暮らしたい・・

ん!?

おは‥‥‥‥‥

こんばんわ

佐藤かよ(砂糖かよ)
武藤かよ(無糖かよ)
尾藤かよ(微糖かよ)
加藤かよ(加糖かよ)

あなたのコーシーは
どっち派

(^O^)-C■~~~
あっしは
無党派(無糖派)

鬼平は火盗かよ


.

ん!?

おは‥‥‥‥‥

こんばんわ

佐藤かよ(砂糖かよ)
武藤かよ(無糖かよ)
尾藤かよ(微糖かよ)
加藤かよ(加糖かよ)

あなたのコーシーは
どっち派

(^O^)-C■~~~
あっしは
無党派(無糖派)

鬼平は火盗かよ


.

ん!?

おはようございます


っていうか

下のレス‥‥‥‥‥‥
ダブってる


じつは昨日の
日本経済新聞(夕刊)の育児休業法の記事に私の次女(既婚・妊娠)が載っていた(ノ゜O゜)ノ

なんで‥‥‥‥
って感じ

色々な資格を持って居るみたい‥‥‥‥‥‥


.

おはよー!

うらめしやー
お通夜以来、久々ですね(笑)

月末と月初の週は仕事が忙しく、ブログ見れませんでした。

今、過去のコメント見たら、さいちゃんが、お通夜から帰ってこないと心配のコメントが・・・
大丈夫ですよー生きてますから(笑)

あー!仕事に行く時間だー!
それではまたねー!

ん!?

さいちゃんさん

おっひさ~

心優しいさいちゃんさんの事だから、対岸から「おいで、おいで」って言われて川を渡ってしまったのかな、なんて思っていました
川岸で石を積んだだけで戻って来たんですね


.

ん!?

さいちゃん

さいちゃん久し振りです

名古屋は昨日も今日も雨雨雨雨・・
長崎ぢゃないんだから・・

北海道の爽やかさをほしい

ん!?

今朝紹介しました書籍

ジムの帰途に書店で購入しました

捜した捜した

分からないから店員に聞いたら、ビジネスのエリアに連れていかれ‥‥‥‥

有ったァ

さすが店員

本のタイトル
徳間書店
定価1000円

って言っただけで
コーナーへ


.

ん!?

佐藤かよ は、男かよ 女かよ・・

伊藤かよ と言う社員が弊社にいますが・・

深い意味はござんせん。

ん!?

伊藤八日堂(イトーヨーカドー)

に対抗して

佐藤九日堂(サトーココノカドー)

ができないかな

ん!?

佐渡の藤原家は佐藤

伊豆の藤原家は伊藤

近江の藤原家は近藤

遠江の藤原家は遠藤


ほんと?


たぶん


よそんとこで
自慢しちゃおうかなァ?


止めちくれ


ってな分けでェ
ママが新しいスレを
忘れています


.

おはよー!

ママー!どうしたの?
体調でも悪いのかーい?

昨日のブログアップしてないから珍しいー

てなわけで今日も一日頑張りしょう!

栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

