運動会



今日は札幌市内のほぼ大半 が小学校運動会とか。
 
で中止になるかと心配されましたが、何とか行われているようです。
 
今や午前中で終わり、お弁当も昔の様にないところもあるそうで、
お昼を小学校グラウンド脇で食べたりしたのが今や懐かしい
 
うちの運動会のお弁当は、
 
亡き母が寝ないで迄、頑張って作るお重に詰めた具沢山のお煮しめと、いなりやのり巻き、そして
「変わり」と言って、ゆかりがまざってたり、昆布で巻いてあったり、一つ一つが違うおにぎり一個一個が毎年の運動会での楽しみだったのを思い出します
 
母親の腕のふるいどころみたいな感じで、
「美味しいよ~うん、これ最高っ!」と言われるのが、母の作り甲斐になっていたようです。
 
頑張りやさん…
 
大好きです
 
ピュアの女の子も母みたいに
みんな凄い頑張りやさんで、ママ頭が下がります!
 
だから、大手会社から
最近ピュアに入社してくれた古川常務や北野部長、葛西マネージャーが
「見た事ないような頑張りやさんが集まる
ピュアパワーって凄いですね~」と言ってくれる。
 
本当にママ…自慢中の自慢です!
(笑)
 
 
明日は富山県からのお客様の予約が入っての日曜営業。
頑張りましょう~みんな!
 
 
今日は、これからラジオ生放送~です!
 
あっ、皆さんの運動会の思い出何かありましたら、教えて下さいね
 
 
*画像はサギ草という白い花が咲くと
白鷺が飛び立つように見えるところから名付けられたという鉢植え。
 
毛沢山さんが送ってくれました。
 
 
もう一枚は先週のラジオ放送中のママ…またもや、すっぴんにサングラス
 
 
 

コメント

Secret

ん!?

今日の午前中は
二人の娘と母親の面会に
昼食は病院の近くの
讃岐うどんの【丸亀製麺】で

昼だから満員

美味かった

guに寄って
Tシャツを購入

合同に月例供養の為に
時間前に慈生院に

参加の手続きをして

あんみつの墓(棚)の
永代使用の三年契約

4時半頃に帰宅

ん!?

台風が心配

日曜日は会社の同期の集まりで、岐阜県の平湯温泉へ
台風が心配です・・・
翌日は高山カントリークラブでゴルフですが、
ゴルフはあきらめています。

ん!?

おはようございます

首都圏の学校は
殆ど一週間前の日曜日に
運動会を開催

私の小学生の頃の運動会は秋だった

万国旗も紙製

運動会が秋から春に移ったのは

受験シーズンに関係が有るのかなァ


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


今日から一週間の

始まり始まりィ~

先週の仕事の疲れを取る為と口直しに

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=V65mBWjJsAk


.

ん!?

おはよう
Part(」^O^)さ~ん


今日も一日
人から後ろ指を差されたり笑われたりしない様に行動には気をつけませう

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DheSwlKEh3KU%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=heSwlKEh3KU&gl=JP&guid=ON


.

ん!?

おはよう
Part(^♭^)シー


今、胃がムカムカして
食欲が有りません


なんでェ~?


(ニーハオトイレ)とか
(中国のトイレ事情)とかで検索したら‥‥‥‥‥

気持ちが悪く為って

(;_"_)ノ|壁
ウッゲー

ダイエットには最適かも

URLは貼りませんので、自己責任で検索して下さい


.

ん!?

若い頃

人生の楽園は
飛騨の高山か郡上八幡に
住みたいと思っていた

だけど一人離れての
生活は淋しいと思い
辞めた

  ┐(;^~^)┌

だけど
今の土地を売って茨城県に転居したら三倍の広さの家付きの土地が買える

o(^-^o=o^-^)o
ルンルンタッタルンルンタッタ


.

ん!?

今日
5月29日は

コンニャクの日です

(;-.-)σ
おいッ
そこの若い衆

コンニャクを
一肌にヌクめて
切れ目を入れて‥‥‥‥

なァんて
変な事は考えないように

.

運動会

小学校の高学年から運動会は楽しみだった。
足がちょっと早いことに気付き活躍できたから。

今から高山に向いますが・・
雨・風が強くなってきた・(心配)

ん!?

ピュアガールズのお嬢様方は‥‥‥‥‥‥‥


高い所の物を取るとき、踏み台が無いから近くの椅子に上って物を取ろうとして足元がおぼつかなく為って‥‥‥‥‥‥‥

よく見たらロッキングチェアだったこと有るゥ


そんな馬鹿
おらんやろゥ?


有るゥ

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=HYzzTvMtcLo


.

ん!?

ピュアガールズのお嬢様方に‥‥‥‥‥‥‥

風呂に入ろうとしたら未だ水風呂だったので

水着を着て
風呂が沸くまで温水プールだと思いながら、沸くまでバタバタ足の練習をしたこと有るゥ


そんな馬鹿な者
おらんやろゥ?


有るゥ


.

ん!?

おはようございます


台風も熱帯低気圧に変わり、首都圏も午後には雨が上がりそう


ピュアガールズのお嬢様方も週末まで

 ̄^ ̄
ドスコイ根性


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


NASAの発表によると
5月30日は

水星、金星、火星、木星の他に月が一度に同じ空に観られるってことです


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D__RLPmenKeo%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&v=__RLPmenKeo&gl=JP&guid=ON


.

ん!?

英語のブラック冗句


菅 直人

英語にすると
Can Not
カン ノット

和訳:できません

日本人なら笑えない冗句

.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる