

道内の桜最終着点に



5月2日に北海道に到着した桜も
 
今日いよいよ桜前線最終到着点である稚内に到達したと。
 
エゾヤマザクラも今日明日が見頃になるらしいですが、ママ
実は稚内に行ったことがない
 
北海道にいる身なのに、日本の最北端の宗谷岬もまだ写真でしか、見た事がなく。
 
稚内にも、お客様沢山居るのになぁ~行ってみたいなぁ
と思っているばかりで…
 
夏あたり思い切ってみようかなとつい
稚内の桜便りから思ってしまいましたよ!
 
道内はもとより、行っていない地は日本にも沢山あり、時間を作り何とか行ってみたいもです!
 
東北も何年か前のGWに、花巻温泉とか繋温泉に行ったことがあり、ちょうど桜は皆散ってしまった後でしたが、風情がありなんとも想い出多い温泉地という印象がありました。
 
そういえば、
岩手県南西部に位置する平泉も行きました
 
今回平泉は
世界遺産に登録、三陸海岸を国立公園にするという案が
 
青森、宮城は海岸の一部、岩手は県全体に近い範囲が国立公園になると、将来に向けて放射性物質による土壌汚染など調査は…
 
あっ、話は全く違う方向に~
 
 
えっと
 
温泉好きなママでも四国の道後温泉には行った事が有るんですが、
九州は全く。
 
九州も温泉の宝庫ですね~
 
別府温泉や指宿温泉など行ってみたいなぁ~
 
 
皆さんの印象のある温泉やお薦め温泉有りましたら、
 
是非とも聞いてみたいですッ
 
良かったら、教えて下さいね
 
 

コメント

Secret

温泉

中部地区も温泉宝庫ですよ。
静岡は伊豆半島・・熱海・伊東・熱川・・・下田
岐阜は下呂・平湯・奥飛騨温泉郷・・
北陸は加賀温泉郷(山中・山代・片山津・粟津)・加賀屋で有名な和倉温泉
信州も野沢・湯田中・浅間・上山田・上林・白骨・渋・
白骨(シラホネと読みます。白濁色の温泉で有名ですが、数年前白濁色にならなくなっってきたので
薬を入れて白濁色にしていたと週刊誌にすっぱ抜かれた温泉です)

うぅ~ん あげ出したらきりがない。

そういえば、5月29日~30日 会社仲間の同期会(中部地区のみ)があります。
場所は平湯温泉の山河の湯という旅館に泊まり、翌日は高山カントリークラブでゴルフです。
そろそろ閑職になりつつあるので、春秋の2回も同期会を開催して楽しんでいます。
次はみんなで北海道に行こうかな。

温泉Part2

日本一温泉地の多い都道府県
1.北海道 2.長野 3.青森 4.新潟 5.福島 6.秋田 7.静岡 と続きます。
日本三大温泉
別府温泉(大分) 熱海温泉(静岡) 白浜温泉(和歌山)
日本三名湯
有馬温泉(兵庫) 草津温泉(群馬)下呂温泉(岐阜)
日本三大秘湯
ニセコ薬師温泉(北海道) 谷地温泉(青森) 祖谷温泉(徳島)
日本三美人湯
川中温泉(群馬) 竜神温泉(和歌山) 湯の川温泉(島根)

日本の最北端の温泉は?
稚内にある「稚内市民温泉保養センター」ここが日本国内で温泉施設のある最北端になります。
ママ、今度稚内に行って是非入浴してみて下さい。


それでは最南端の温泉は?
沖縄・西表島にある西表島温泉です。
ママ、稚内に行った後は是非日本の最南端へお越し下さい。
イリオモテ山猫に覗かれないように・・

ん!?

栗ママァ


冒険心と恐怖感を煽ってくれる、アミューズメント温泉は如何ですか

年中ガスってるから
温泉に入る時は、ガスマスクの装着が義務

ガスマスクを着用しないと‥‥‥‥‥
"●■〓" ピクピク
死んぢゃうんだむォ~ん
ママァ
一度経験を‥‥‥

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E7%9D%80%E7%94%A8%E3%81%AE%E6%B8%A9%E6%B3%89&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=dM_UTfClA8WjkAW4k7vbAw&ved=0CAYQFjAB&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/owarai/pfcf1814ac343262446f9862a9a843d52


.

温泉Part3

それでは難読・珍名温泉を
北海道の人はわかるかな?(4つ共道内です)
1 敏音知温泉・2 仁伏温泉・3 虎杖浜温泉・4 湯ノ岱温泉

ちょっと難問
 5 強首温泉・6 滑多羅温泉・7 杣温泉・8 夏油温泉・9 祭畤温泉・10 左沢温泉・
11 微温湯温泉・12 鳴涛温泉・13 雲母温泉・14 湯神子温泉・15 百々温泉・
16 温泉津温泉・17 白丹温泉・18 明礬温泉・19 日出温泉・ 20 塩浸温泉



解答は別のPartで

毛さんにおすすめ温泉

毛さんとまっちゃんで是非行ってもらいたい温泉めぐり

まずはかけ湯(鹿教湯温泉)をして、たる玉(垂玉温泉)なめたら(滑多羅温泉)
おっ立てた(押立温泉)うけ口(筌ノ口温泉)まっちゃんにごしょう掛(後生掛温泉)

六箇所の温泉めぐりでした。

温泉Part3答え

答えです。おんせんは略します。

1.びんねしり 2.にぶし 3.こじょうはま 4.ゆのたい 5.こわくび 6.なめたら 7.そま 8.げとう 9.まつるべ 10.あてらざわ 11.ぬるゆ 12.なると 13.きら 14.ゆみのこ 
15.どうどう 16.ゆのつ 17.しらに 18.みょうばん 19.ひじ 20.しおひたし
 

ん!?

温泉

以前にも話しましたが、私は皆と一緒に風呂に入れない
ちゃんと下半身を洗わないで入浴する者が多いから

今ではラブホテルとかラブホとか言っているけど、昔は←逆さクラゲとか言っていた


.

名湯・秘湯

皆さ~ん ありがとうございました。 情報本当に嬉しかったです!わざわざ調べてもくれたんですね!
そこまでして下さり、恐縮してしまってます…
ただ呼び名がやはり読めないとこ沢山あり、これから調べないと。
今日はもう寝ます!眠たくて~意識朦朧

ん!?

おはよう‥‥‥‥‥

っていうか、未だ


主役は前に出て
歌っている女の子‥‥‥

なのに‥‥‥‥‥‥

実際は↓
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DnfK-U4ftaKM%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=nfK-U4ftaKM&gl=JP&guid=ON


.

ん!?

おはようございます


ほんぢゃ~
すーさんの御期待に応え


(^_(  *  ) 人(_ _;)まっちゃ~ん
頼むから肛●の味見を
させておくれやす。

痛いの
女兼やァ~


.

ん!?

おはよう
Part(^田^)ニー


菅ちゅぁ~ん

貴方は素晴らしい

貴方の口先だけ、目先だけの言葉

ただ難と言えば
先を見る事が出来ないのが玉に傷


http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001081&NEWS_ID=juS2Y3pev8s&yad_id=gwt


.

おはよー!

毛沢山主席さんのコメントに添付している読売のHPは会員に入らないと見れなーい(泣)

内容が気になるー(笑)

ん!?

さいちゃんさん

気になる‥‥‥‥

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=q8SQNMclNGY


観られない

私も拾ってきたんだけど、観られましたけど

でも


.

毛沢山主席さんへ

月額84円で会員登録すると見れるとなってます。

毛沢山主席さん、読売報知のHP会員登録してるから見れるかもね(笑)

どうしようかなー?月額払って見ようかなー(笑)

ん!?

私は契約していません

読売新聞を宅配していますけど、この記事は青森だから載っていません

産経新聞の方がおもしろいですよ
私はコンビニで購読しています
北海道では産経新聞は存在していない
日本の新聞の中では一番右寄りの新聞ですから、朝日、毎日の批判もします


.

毛沢山主席さんへ

そうですか。

読売と報知新聞見たことありません(泣)

北海道は、もちろん道新がメインですが、次に多いのは朝日新聞だそうです。

やはり地域によって違うんですね。

勉強になりました(笑)

新聞

私も若かりし頃、新聞社に入りたいと思って、新聞に興味を持ったことがあります。
その時に新聞は、全国紙、ブロック紙、地方紙が存在することが判りました。
全国紙は、いわずと知れた、読売・朝日・毎日
ブロック紙は、北海道新聞、東京新聞、中日新聞、西日本新聞、河北新報、中国新聞・・・産経新聞の区分は?? (毛さんわかりますか?)

私の住んでいる地域の愛知・岐阜・三重は圧倒的に中日新聞がシェアを誇っています。
公称200万部発行といわれています。
この地域二位がなんと中日スポーツで90万部。他地域には見られない宅配購読者が多い。
3位が朝日で60~70万部、読売・毎日は朝日の半分程度。
従って、中日新聞の広告出稿金額が異常に高い。
30年くらい前に、読売が中日の牙城を崩そうと大攻勢を掛けた時があった。購読料を下げ読者増を狙ったが、中日が連日のように紙面で読売を批判した。結局裁判になり、読売の不当廉売の判決が下り、読売の攻勢はならなかった。
野球でも、中日は巨人に対し異常な闘志を燃やすのは、親同士の争いがあるからです。

そういえば、産経も毎日もプロ野球球団を持っていたが、今は昔。

ん!?

ピュアガールズのお嬢様方

お勉強の時間です

(^O^)_/|黒板

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%93%E6%96%B0%E8%81%9E+%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%A1%E3%81%97%E3%81%8D%EF%BC%88%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=h7rVTaiYOcjjkAWLjLrbAw&ved=0CAQQFjAA&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110519/fnc11051920410018-n1.htm


産経新聞も全国紙のはずですけど‥‥‥‥

産業経済新聞⇒産経新聞⇒フジテレビ系列

たしかサンスポは道新スポーツと提携しているのでは


.

ん!?

津波から生還した人が
「生きだのが本当によかったか、わがんねえ」って

こんな事を言わせている民主党内閣

やっぱり生きてて良かったって言わせたい

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E6%B5%81%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%84+%E5%B7%A6%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%8E%EF%BC%88%E7%94%A3%E7%B5%8C%E6%96%B0%E8%81%9E&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=NL7VTbi9HZeOkQWyhvlO&ved=0CAQQFjAA&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20110520101.html


か~ん
お前のやっている事は
自己の延命ばかり


.

ん!?

ピュアガールズの
お嬢様方

堅苦しい話しばかりで肩が凝ったでしょ

口直しに如何ですか

http://m.youtube.com/watch?v=c4Ggh7orc4Q&tkrm=gwt&guid=ON


.

ん!?

だけど‥‥‥‥‥

民主党と自民党の支持率がほぼ同率

だけど

菅よりも谷垣の方が支持率が低い

谷垣も自民党総裁を辞任しないと‥‥‥‥‥‥


.

ん!?

今日はジムが
休館日だったので病院に
8時過ぎから今まで面会に行っていました


ピュアガールズのお嬢様方
この曲を自分のカラオケのレパートリーに加えて下さい
お客様の指名が増える事間違い無し

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=w0ht7Wkkc3s


.

全国紙

そうですね
産経新聞も全国紙です。
全国津々浦々まで販売されていなくても
東京・大阪に本社・支社があり、同じ名前の新聞を発刊していれば、
全国紙ですね。

新聞関係にも知人がいますが、インターネット進出で大変厳しいようです。
私の業界も同じですが・・・
若い人は新聞を取らない、買わない、読まないそうです。
ニュースソースはテレビとネットで検索。

ん!?

以前

山桜と聞いて名刺を思い出すって書き込みましたが

これです↓
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%B1%B1%E6%A1%9C%E5%90%8D%E5%88%BA&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=VdvVTeCeFYPtkAWJqrXbAw&ved=0CAQQFjAA&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://www.yamazakura.co.jp/


仕事をリタイアしたら、名刺とも縁遠くなりました

仕事以外は名刺を持た無かったので、栗ママも持っていないはず

もしかしたら後日に持参したかも‥‥‥‥


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

