

彩食健美 くり田にも東北の地酒が


今週13日の金曜日から、
 
本店のスカイラウンジピュアでは、
『東北支援・復興チャリティービンゴゲーム大会を開催』と
いう話は前にお知らせしましたが、
 
今少しずつではありますが、被災地である宮城や岩手、福島からのお酒が、入荷しつつあり、それらをも景品にしていきます。
 
付随し
 
 
当初  2階のくり田では 
北海道各地の美味しいと言われている銘酒だけを取り扱おうと 考えていましたが、
 
やはりお客様のリクエストを聞くうち、段々と全国の銘酒も置かざるを得なくなり、多数取り扱いはじめていますが、
 
今月からは
特に東北を支援する為に
『東北の地酒コーナー』も完備し、お薦めしようと思います。
 
和食には、
日本酒がとても合うような気がしているママ‥‥
 
ついつい2階で
日本酒をいただいている内  
出来上がってしまい7階へ行くことも度々
 
最近 更に丸くなってきたのは、日本酒のせいかしらん
 
でも、本当に美味しいから、
しようがないですよね 
 
 
画像は、
『彩食健美くり田』のラベルが貼ってある
 
芋焼酎と麦焼酎ですが、実は鹿児島産でした
 
最近料理長が美味しい芋と麦を探して~?とお客様に言われて、仕入れた物ですので、こちらも一度ご賞味下さいね~
 
 
今週は、ママかなりハードなスケジュールが入っている
1週間です。
 
お店的には営業、昨日はかなり暇でしたね(涙)
 
昨日いらしたお客様は、神様に見えましたよっ
 
松山さ~ん、畑中さ~ん、林さ~んかんぺいちゃ~ん等々(あら、名前出しちゃった
 
魔の月曜に、
明るい光をありがとう~
 
 
さあてっと、今日から巻き返したいです!
 
皆さんのお力が必要です
 
東北を支援しながら、
元気なススキノを目指し、
ピュアからパワー発信ですッ
 
 
では、
今日もライオンズ理事会、例会と行って参ります
 
 
 
追伸:はまなすライオンズクラブに興味が有ったり、入会したい方が居ましたら、私達独自のはまなすライオンズクラブのホームページを、ご覧下さい!
 
活動内容等、いろいろのっていますので、世界平和を目指し、是非一緒に日本や世界に目を向けたボランティアを。
 
 
LOVE
 
   & 
   
      PEACE
 
愛は世界を
   地球をも
      救う 
 
 
 

コメント

Secret

はまなす

はまなすといえば、北海道を代表する花ですが、
イメージは網走の原生花園を想像します。

かんぺーちゃんって、まさか走ってすすきのまで来たわけぢゃないですよね。

毛さん今日はまっちゃんにご対面できたかな?

13日の金曜日

13日の金曜日といえば、キリスト信者にとっては不吉な日。
でも震災も不吉なことであったし、それをお祓いする意味でも、13日の金曜日スタートはもいいかも知れません。

日本酒のできる最南端は熊本と言われています。
それより南の地方は、気温が高すぎて、日本酒が製造できず焼酎になります。
鹿児島は焼酎の名産地で、有名なものは森伊蔵。
でも、沖縄に日本酒メーカーあるので、日本酒製造最南端は沖縄になるようです。
但し、沖縄の日本酒酒造メカーは、酒蔵に冷房機を入れて対応している。
というわけで、日本酒の天然酒造では熊本が最南端。

大相撲

大相撲が久し振りに開催されています。
5月技量審査場所ということで、TV中継もなく入場料も無料でチケット配布している。
そのため、本当の相撲ファンや接待客が観戦していなく、いつもとはちょっと雰囲気が違うようです。
私も年一度の名古屋場所に、たまに観戦にいきますが、升席の前のほうは、飲み屋のママさんやホステスさんを連れ添った客が多く、独特の雰囲気があります。
相撲は6時に確実に終わるので、それから夜の街で関取も呼んで飲んだりしています。

私の住んでいるすぐ町内の公民館に荒汐部屋が宿舎として滞在します。
その看板力士「蒼国来」が八百長疑惑で引退勧告されたが、本人は拒否したために除名になってしまった。
毎朝、稽古をつけていたし、朝稽古が終わって私の行く喫茶店でコーヒーを飲んでいた。
蒼国来は裁判を起こすそうですが・・・・

7月は名古屋ではなく、札幌で開催したら過ごしやすいのにと思う。
1月 東京両国
3月 大阪
5月 名古屋
7月 札幌
9月 東京両国
11月 九州福岡
にすれば全国縦断で面白い

佑ちゃん離脱

斉藤佑樹投手がわき腹を痛めチームから離脱。
高校・大学と大きな怪我をしなかったのに、初めてチームを離れるようなことになった。
あせらず、じっくり治して復帰してほしいものです。

中田翔選手の調子は上向きになってきた。
また、クリ田で食べて、クリパワーでホームランを量産してほしい。

ん!?

はまなす‥‥‥‥

私は
長なすの焼きなすと
これから旬の水なすが
大好きです

【くり田】でも
水なすの漬物を出したら

すーさん

まっちゃんとは十日位
逢っていない


だけど筋トレしながら
人間観察をすると
色々な顔が有って楽しい

初代横綱若乃花に似た男性
アンクルトリスの体形の女性

今日初めて逢った
ギボ愛子ソックリの
いかりや長介似の
おばさんには驚いた

一人二役のソックリ


.

ん!?

米国の単独行動は選挙の公約‥‥‥‥‥‥

馬鹿言っちゃ

アメリカ国内の選挙公約が、何で外国にも適用されるんだ

これがカナダとか欧州でも適用するのか

アメリカには正義は存在しない
アメリカの常識は世界の非常識

先日の米軍の家族の強盗犯罪の犯人の子供の引き渡しも拒否している

アメリカの好き勝手な行動には断固闘う


http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E7%B1%B3%EF%BD%A5%E3%83%91++%E9%96%A2%E4%BF%82%E9%99%BA%E6%82%AA%E5%8C%96(%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=ofbITbjYFM-gkQXDqLfbAw&ved=0CAQQFjAA&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a%3D20110510-00000377-yom-int


.

ん!?

フジテレビ7時
踊る!大警察24時
熱き刑事たちの戦い


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=78BM-eKABu8

パート2も有り

このあと逮捕


.

ん!?

ん!?

おはようございます


昨日はムシムシ
しましたグァ‥‥‥‥

今日から肌寒い日が
続きそうです{{}}



今はスルメのゲソを
かじりながら新聞と‥‥

大好きなドトールの
ドリップコーシーを
飲んでいます


.

ん!?

おはようPart2


ヨーツベ巡りしていたら
こんなのに出会いました

本物

興味が有り人は
くぐって観て下さい

私はくぐりません

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=jDg-n9HNHmk


.

ん!?

おはよう
Part(」^O^)さ~ん

追伸
Part2はヨーツベ二枚目の動画の事です


.

ん!?

おはようPartだ
(」^O^)よ~ん


皆さんは
日本はアジアで嫌われているって思っていませんか

日本を嫌いなのは特亜だけです

特亜:中国・韓国・北朝鮮

その他のアジアの国々は親日的です

タイ以外はインドを含めて東南アジアの国々は欧米の植民地でした

独立を手助けしたのは我が国日本

特亜以外の国民は日本に対しての恩は忘れていません

だからといって上から目線的な態度は禁止

ピュアガールズのお嬢様方

自信を持って下さい


.

中田5号・台風1号

おはよう Paratのみなさん

昨日は日ハムVS楽天はエースの投げあい。
中田の5号ホームランで日ハムの勝利・ダル15奪三振完封

台風1号がやってくる。
予想図では13日の金曜日東海地方に・・
この日はピュアで東北支援復興チャリティービンゴゲーム大会が開催。

台風による被害が無ければいいのですが・・

本日札幌は晴れ
毛さんの地域と名古屋は雨が降ったり止んだり・・
梅雨のような天候です。

栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

