うららか~



土曜は、雪が降った札幌。
 
あれから昨日迄の三日間が、凄く寒かったですが、今日は少し暖かな札幌です
 
 
被災地にいる自衛隊から、の便りがあってからも、桜前線は確実に北上中ですが、ニュースで長渕剛が被災地入りし
歌で自衛隊を励ましたと知りました。
 
今自分達が出来ること…
 
歌手は歌を歌うことで感動を与えられる。
 
長渕剛の魂のメッセージが届けられた被災地。
 
自衛隊員達が涙を流して合唱していた…こちらまで、凄く心打たれた。
任務を全うする為に行ってる友人…
 
この歌聴いてるかなぁ~と。
 
いつ帰れるかわからないと言ってたけど、被災地の為に頑張ってきてほしい!
 
 
カズが子供達とサッカーしている様子を見て、あんな無邪気で屈託のない嬉しそうな姿を見ると、どれだけ元気づけられ、勇気づけられたんだろう…かと思った。
 
5月14日 (土)江別市民会館大ホールで
北海若衆太鼓
 東日本大震災チャリティーコンサート『輪』があります。
 
本家を岩手県宮古市にもつ北海若衆太鼓  
 
大災害を乗り越える為に必要なのは、心の『輪』をつなぐことだと。
 
前売り当日券共に千円。会場18時
開演18時30分です。(お問い合わせ竹内011-386-2641)
収益金の全額は直接、宮古市役所に送り復興に役立てていただく予定とのこと。
 
ピュアのお客様の子供さん達が演奏するというので、Blog上にても発表しました
 
 
私達に出来ること…まだまだ沢山あるような気がします。
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

お乳を与える観音様

ママのブログに追伸です。
お乳を与える観音様は、愛知県小牧市にある間々観音(正式には龍泉寺)は日本唯一お乳のお寺として知られており、お乳の出がよくなるご利益がある。1492年(明応元年)に創建された浄土宗のお寺で、尾張三十三観音の一つになっている。昔、村に乳飲み子を抱えて夫に先立たれた女性が、間々観音に祈願した所、たちまち乳が溢れ出したという由来の書物があり、それ以後、絶えず参詣の人手賑わっている。
 境内の一枚板にはお乳型の絵馬がずらりと張りつけられている。絵馬には安産や母乳が沢山出るようにというお願いの他にも、大きさや形といった女性にとっては切実な願いも多々みられるようになった。
その他境内にはお乳のオブジェがいっぱいあります。

ん!?

今日もジムに‥‥‥‥

いつも目につくのは
KEIHINのロゴマーク入りのTシャツを着ている一国堂ソックリの若い衆
なんであんなに似るんだろう


観音様って音を観るって書くから音楽、、踊り、楽器の神様で音姫とか弁財天と同じなんです

竜宮城の乙姫(音姫)も同じ踊り、音楽の神様なんです
女性弁財天も音楽の神様なので琵琶を持っています
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=a2mj-klYpAQ


.

ん!?

ロシアの
自動車文化は凄い

自己(事故)の事など
考えずに高速道路を
疾走をする

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DEyase-RQT_I%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&v=Eyase-RQT_I&gl=JP&guid=ON


.

うららか~に反して

札幌はうららかな天候でしたか・・
名古屋は昼頃一瞬春の嵐のような天気でした。
昼ご飯食べようと外出したら、ビル風なのか、突風と雨で傘もさせないほどでした。
しかし、食事している間に雨も止み、日光がさしてきました。
なんか、今日の名古屋はコロコロと変わりやすい春の気候です。

毛さん
一国堂にそっくりな若い衆 これからは「似国堂」と名付けましょう。
まっちゃん2号でもいいですが・・

ん!?

一国堂に似ているのと
一の次の二をかけて
似国堂に‥‥‥‥‥‥

さすがすーさん

常々ただ者ぢゃないとは
思っていましたが‥‥‥

やっぱり名の有るお方だったのですね <(_ _;)>

まっちゃん2号だと
南極に連れて行かなくてはならなく為るのでは

難局打開策


.

ん!?

なんとおっしゃる毛さん

私なんぞは、毛さんの足元にもおよびません。

およびでない・・お呼びでない・・

こりゃまた失礼しました。

ん!?

おはようございます


今日も朝っぱらから
御立腹なマロで
おじゃる
(`・ω・´)=
ムカァ

こんな奴
日本人ぢゃねェ

http://mi.yomiuri.co.jp/servlet/view?uid=NULLGWDOCOMO&PAGE_ID=00001160&NEWS_ID=3hPfzq_dmSW&yad_id=gwt

読売新聞一面
[編集手帳]より


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる