選挙投票日を終えて


昨日日曜、
朝早くスタッフの1人から、
 
『只今、選挙投票終わりました。これから月形に向かいます』と律儀にが。
 
それから続々と選挙行ってきましたぁ
ママに連絡が夜迄にも入ってきました。
 
ママは選挙管理委員会ではないのですが(笑)
 
国民の義務でもある故、又この国は私達1人1人が支えているのだという事をお客様との話の中からも知らず知らずに意識させられ?選挙行って来いって言ってたかもしれませんね!
 
 
本当はタブーな政治の話題ですが、選挙が近くなるといたしかたない事実。
 
コメンテーターさん達が白熱した話題でしたのでママも報告を。
 
 
予想通りに北海道知事は、高橋はるみ
札幌市長は上田文雄と
現職が3選し、4期目に。
 
北海道経済の行方も気になりますし、私達が、やはり出来る事、協力出来る事等
真剣に若い人も考える時期に来ているかもしれませんね…
 
しかし、話少しそれますが、今朝のニュース
 
選挙の他に道内スーパー等に設置されている募金箱が11も盗まれていたとは。
 
人の弱みにつけこんで~
 
許せない話です
 
が、そこまでする人が出てるとは…
この北海道どうなってるの?と問うてしまう
 
仕事がなければ収入もない
 
生きる為の手段は間違っているけど、教育や文化、防衛、福祉、経済等々…
 
国民1人1人が選んだ政治家に委ねていかねばならない中、こうした経済状況で冷えきった人の心をどう灯すの?
と…
 
つい思ってしまう。
 
頑張れ北海道
頑張れ日本
 
 
画像は昨日
毛沢山さんから
届いたのを提供させて頂きました。(毛さん、事後承諾宜しくです)
 
千葉県議会議員選挙の投票場前の桜並木だそうですよ
 
綺麗~っ
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

募金箱が11箱も

ッザケンナヨ=

募金箱の中には
お小遣を募金した子供達、年金を節約したお年寄りのお金が‥‥‥‥‥‥

そして
アグネスのユニセフ
東日本大震災募金とうたっていながら、目標の金額以上の募金が有ったので、余分な募金はアフリカの途上国に回しますって

それなら募金箱に東日本大震災なんて書くなァ

ネットが大炎上したら手の平を返して全額を震災地区に渡しますだってさ

(`´)ノC=C=


.

選挙

そうでうよね、ママも商売柄選挙立候補者の中から特定の候補者を応援するような言動はできませんよね。
お客様の応援する候補者と対立していたら、お酒の席も不穏になってしまうことも考えられますし・・
酒の席で、政治や選挙の話になっても、上手く話をあわせるのは仕事柄、仕方ないですね。
でも、投票は自分の意思で入ればいいのではないでしょうか。

震災復興のために協力した人々の善意を踏みにじる不埒な奴がいるものです。
海外メディアは、震災後の日本人の道徳感の嵩さを評価していたの、残念な事件ですよね。


ん!?

緊急地震速報

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

今 おさまったァ

震度6

関東地方に津波警報

避難連呼


.

また
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

余震?地震?

17時16分頃福島県で震度6弱の地震発生
東京都区内は震度4
名古屋は震度2でした。

怖い!怖い!

連続余震

17時16分頃発生した震度6弱の地震以後、3?5分くらいおきに、
震度3前後の余震が続いている。
福島県浜通り 大丈夫?

ん!?

夕方から今迄

福島の余震の数‥‥‥‥

地震過剰

またキタ━━━(゜∀゜)━━━!!


どうなる日本

日本人は如何な試練でも乗り越えて来ました
絶対に負けないで復活します


だけど
―〇〇〇-
みたらしダンゴを
4串食べた


.

googleマップ

こんな時に書き込むのも何なんですが・・・
googleマップの航空写真は、最新のものになっていた。
福島第一原発や、東北地方の津波震災に遭遇した都市は
なまなましい航空写真に変わっている。

ん!?

ドミンゴ日本語で「故郷」

ドミンゴは周囲の制止の声を振り切って来日。


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=67Qjf9LLImw


.

みたらし団子

毛さん
みたらし団子の名前の由来をご存知ですか?


それは






串に刺さっている団子の数を、見たら4・・・・・
みたら4・・・みたらし・・・

ぇぇ 5つあるのですか

スタコラサッサ・・

またまた

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ん!?

先程の連続的余震で死者が出ています


自宅裏の餅屋のみたらしダンゴは凄く大きいし、豆大福はタバコの箱よりも大きい
一串で他店の二串分


みたらしダンゴ
?
見たら嫌らしいダンゴ

http://www.union-net.or.jp/cu-cap/mitarasi.htm


.

ん!?

おはようございます

昨日は夕方から夜にかけて余震の連発


すーさん
普通ダンゴは4つでは

花より団子のダンゴが
桃色、白色、緑色の
3個だからでしょう


だけど
石原都知事は六割の有権者が反対票を入れたのに獲得票の数は関係無いって‥‥‥
これが反対の立場なら如何言うのか聞きたいものである

因みに
私は東京都民ではないし、反石原でも有りませんが石原都知事が東京が駄目に為ったら日本が駄目に為るって言っているので発言する権利⇒資格⇒義務が有るのでは

東京って一都で韓国一国よりも経済が大きいんです

全て東京に一極集中しているのが‥‥‥‥‥‥‥
もし、今回のような災害が東京で起きたら‥‥‥

恐ろしい


.

おはよー!

海外から被災者、被災地のために善意のお金があつまってるが、どのような使われ方をするのか、国民から見えにくい。

当然、政府から国民に対して報告ありますよね。

義援金という言葉がよく使われますが、支援金、救援金と、どう違うんだろう?

ん!?

おはようPart2


イチローは毎朝カレーライスを食べていたらしいですが、今はこだわって居ないみたいです


一時期流行りました
カレー味のウ
コ味のカレー

サァ
どっちの料理でしょう


ゴラァ=
どこで
どんな
油を売ってんだァ

http://n.m.livedoor.com/a/d/5482039?guid=ON


朝っぱらから
m(__)m スマン


.

ん!?

さいちゃんさん

義援金だけど
電子辞書(広辞苑)で調べると義捐金は表示されますが義援金は表示されませんでも最初に表示されるのは義捐金では

因みに
支援金、救援金は表示されませんでした

たぶん
義捐、支援、救援に金を付けると意味合いが同じだからなのでは


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


.

ん!?

先程の余震の後に

トイレに行ったけど
力んで身体が揺れているのか地震病で揺れている感覚なのか分から無くなってきた

フンバルト・ミデール
(踏ん張ると実出る)

http://rocketnews24.com/?p=83419


.

余震が続く中で・・

毛さん
余震が続く中で、しょうも無いことですが・・
名古屋近郊で売っているみたらし団子の団子数は5つです。
みたらし団子は高山でも有名ですが、高山も5つの団子です。
高山と名古屋のみたらし団子の違いはタレです。
高山は団子に漬けた醤油タレが乾いています。
名古屋はタレがトロッとついていますので、食べ方を間違うと、衣服を汚します。
私は高山風が好きですが、この辺では売っておりません。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる