感謝と三連発




朝、あるバニーからが来た。

『失敗した一つ一つを繰り返す事なく、反省点を生かしてゆきたい。

素敵なピュアスタッフに囲まれ、益々成長していかなくては、居る意味がないから』
と…。


いやぁ?嬉しい言葉です。

人の為に良かれと思ってやった事が、裏目に出てしまった…なんて事ないですか?

失敗に繋がり、落ち込んだりした事、皆さんだって一度や二度あるのではないでしょうか!
これがなきゃ人間じゃないような気もするし、完璧過人間は…逆に人から好かれなかったりして?


ボタンの掛け違いから、意志疎通が出来なくなってしまうと、悲しいとごろの騒ぎでなく、修復も並大抵に簡単にゆくものではなくなったり…

難しいですよね?人間関係で生きてる我々の世界は…

でも、でもですよ!

彼女は失敗からいつも、多くの事を学び成長していっています。

それは、なぜかというと失敗したり叱られたりした事でさえ、彼女自身が最終的に感謝に変え、気持ちの転換が出来るのです!
話は、やや変わり付随しますが

仕事は一人でしているものではないし、多くの人に支えられ、成り立っているものです!

仕事に対するあまりに強い姿勢といったものが、いつしか人間気付かない内に傾いたり、ちょっとだけでも違う方向に行ったりしていないか…

ママ自身もこれまで関わって来た多くの人の影響により、変わらぬ姿勢を貫いてやってきたと思っているのは自分だけで、もしかしたら他人の目から見たら、傾きが出ているかもしれません。


人間の傾きは油断出来ません…気付く事なく、我が儘、傲慢や偏屈といったものを生み出し、それが又野ざらしにされたりしますと、もうどうにも突っ走しるだけですから。

ママの傾き、人の傾きは…自分自身気付き改めないと、治りません

誰に支えられているか、常に考えてみて下さい。

席においても、どんなスチュエーションにおいても。

感謝を忘れた時から、自然と人間は傾き、歪みは怖いことに徐々に襲ってきます…


バニーの朝ので又ママ、多くのスタッフやお客様に支えられている事を痛感し、感謝感謝の1日が始まったのでした。


画像は、すーさんが地震で傾いた東京タワーと
新幹線の中から撮った富士山

毛沢山さんが東京の定食屋さんの前から写したスカイツリーの三連発
スポンサーサイト

コメント

Secret

栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる