今、私達に出来る事

東日本大地震についてのコメント
ブログに
どうしてもなってしまいます…

ご了承下さい。

災害用伝言ダイヤルdocomo171

なるべく携帯も今東北地方にいる方には安否わかったので後は控えています。

節電出来るものはなるべくしてゆきます。

これから、日赤を通し義援金を今しに行ってきます。

窓口はゆうちょ銀行
00140ー8ー507日本赤十字東北関東大震災義援金


区役所市役所でも受付ているそうです。
義援金名 東北関東大震災で受付


出来ることから始めたいです…


又元気なるブログに早く復帰しますが、やや暫く
(今日から連休明け位まで)、ブログ控えさせて頂きますが、おくみ取り戴ければ幸いと存じます!
スポンサーサイト

コメント

Secret

確かに自粛ムードですが・・

毎日テレビで被災地の映像が映し出されると、能天気なことはできないし、
日本全体が自粛ムードになっています。
確かに、被災者のことを思えば、浮ついたことはできませんが、ただ自粛すれば
事が好転するものでもないと思われます。
今こそ、日本経済を活発にすることも必要ではないでしょうか?
スポーツ界も試合を開催して、募金活動も平行してやっていったほうが元気がでると思います。
ママのブログも休みに入ってしまうのは残念です。


ガンバレ東日本!  ガンバレ東北!

ん!?

色々な場所で計画停電が実施されていますが、我が街は本当は今夜18時20分から22時00分迄停電なのですが、何故か明かりが点灯していますが

新聞に依ると昨日は被災地も停電の処とか、連絡も無しに停電に為った処とか

東電
しっかりしろ

ん!?

ダルビッシュが
被災地で何人も死者、行方不明者が出ているのに野球をしている場合では無いって言っているらしいですけど‥‥‥‥‥‥

野球をするのがお前の仕事ぢゃろがァ

プロらしい妙技を観せるのがお前等の使命ぢゃろがァ

与えられた仕事をまっとうするのがプロなんぢゃ

イチローも腕に【がんばれ神戸】のワッペンを付けてプレーをしたんだぞ

若造がァ


ってな分けで
未だ停電に為りません

東電のお馬鹿さん


.

ん!?

『時難得而易失
     心雖悔而何追』
〈意訳〉
時は得難く失い易い。
一旦失えば、いくら後悔しても追いつけない。


なぁ~んちゃってね


.

ん!?

今、被災者の方々に
私達は何が出来るか


私達の様なボランティア未経験者が行けば、かえって足手まといに為って二次災害の被害者に成り兼ねないし、少ない食料、飲料水が余分にかかる

心苦しいけどライフラインが落ち着く迄、見守るしかないのかも

がんばれニッポン [●]


.

ん!?

おはよう


7時から列んで
8時開店
1時間列んで満タン

近所の24時間営業の
スーパーに行ってパンと
焼きそばの材料を購入


原発事故
民主党が情報操作をして実際よりも軽く発表しているらしい

今回の場合は実際の被害よりも若干大きく発表した方が‥‥‥‥‥‥


.

静岡でも・・

昨晩10時半過ぎに静岡県東部中心に地震が発生した。
名古屋も震度3の揺れだった。
段々と南下してくる。
報道では東海地震を引き起こすものではないというが心配!!
1973年に公開された小松左京の日本沈没の映画を思い出した。
(2006年版も見ましたが結末が違っていた。73年版が原作に近い)

本当に日本沈没??

原発が…

原発の事故発表は政府も東京電力もあての無い発表!
側に行けない!
放射能が怖いからと、不意の事故の時、現地に行けない物を何故造るんだ、となりますよね!
しっかりすれと言いたいです。
違う国で要請あれば行きますと言っているのに!!
民主党しっかりすれよ。
組合から寄付ばかり貰ってないでさ。
避難してる方々が気の毒だよ。
血圧上がるわあ。

ん!?

自宅裏の
くすりの福太郎(何故かツルハグループ)でテッシュ、乾電池と電池式の充電器を購入

レジ3台がフル稼動


すーさん
地震の影響で富士山が噴火しなければ‥‥‥‥‥

全ての地震には関連は無いって言っていますが、そんな筈は無いのではって思いますが‥‥‥‥‥


.

ん!?

帯広 水さん

先程ラヂオ
東大の助教授が、この位の放射能は全然心配する事は無いって言っていました
本当かよ



で一回りしたら、なんか食べ物‥‥‥‥買い過ぎたみたい

これから
買ってきたコッペパンを食べます

そう言えば幼稚園の頃に
コッペって言うあだ名の友達が居た事を思い出した

.

余震か

今揺れました
震度2くらい

緊急地震速報

最近テレビでも携帯電話でも緊急自身速報が発信される。
会社の入居しているビルでも放送される。
しかし、身構えると空振りになり、昨日の静岡東部地震は予測無しで発生した。
緊急地震速報もオオカミ少年にならなければいいが・・

毛沢山主席さん、私の小中学校の同級生にも「コッペ」というあだなの少年がいました。
名前が「コウヘイ」だったから、同級生は「コッペ」と呼んでいた。

明日東京へ

明日東京へ出張することになりました。
一度断ったのに、代わりの人が行けなくなって結局自分が行くことになった。
新幹線よ明日は止まらないで・・(祈)

ん!?

15時40分に
予告無く計画停電実施


すーさん

東京宿泊なら何処へも
遊びにも行かれません

懐中電灯を持参で
来て下さい


.

ん!?

昼間購入した

肉厚
北海するめ(三枚入り)

生いかを冷凍せず、
鮮度の良いまますぐに
加工しました。
───────────
上手な焼き方‥
はじめに骨のある面を焼き、次に側の部分を焼きますと、まるまりにくく上手に焼けます。


って説明が袋に書いて有ります‥‥‥‥‥‥がァ

そのまま焼かないで
停電中の部屋で食べています


.

ん!?

陛下の被災者に対するお言葉が放送されたみたい


6、7年前の真冬に帯広の得意先の展示会が有った時、皇太子殿下が帯広にいらっしゃって、展示会場の十勝温泉のホテルの前を行きも帰りも通った時、真冬の極寒の季節なのに車の窓を全開にして我々に手を振って下さった時には皆が感激をして涙を流した

人生で最高の瞬間でした
皇太子殿下の御拝顔の為に道路に列ぶ為に展示会場には一人も居なく為ってた

.

名古屋も寒い

名古屋も今日は寒い<ブルブル>
気温は9℃との表示ですが、北風が強く時折雪も舞ってきた。
東北地方はもっと寒いでしょうね。

ガンバレ東日本! ガンバレ東北!

そういえば、春の選抜高校野球開催されれば東北高校は出場予定だそうです。
相手は岐阜の大垣日大。 大垣日大もやりにくいだろうな。

毛沢山主席さん 明日の東京は日帰りです。
用事が済んだら、飲まずに帰ります。

ん!?


ラヂオで天皇陛下の御言葉(録音ですが)を御拝聴致しました。

 /( ̄^ ̄)
陛下に対し敬礼


すーさん
先程、千葉で地震が
では余震だと言っていますが‥‥‥


.

ん!?

手提げのカンテラ、ランタンが無い場合は懐中電灯を逆さにしてテーブルの上に置いて、天井を照らす状態にすれば部屋全体が若干明るく為りますよ

何回も言いますが、ローソクは失火の原因に為りますからなるべく使用しないように


.

ん!?

昨夜より

今夜は冷え込んでいる

暖房が使えないから

超寒い {{´`}}


.

ん!?

ついた

ついた


餅でもついたの?


明かりが点いた

被災者の方を考えたら余り喜んでも居られない


.

灯り

今更ながら電気のありがたみを・・

カンテラ・ランタン

パンダの名前かと思う人もいるでしょうね。

ん!?

パンダといえば


上野動物園が今回の震災をきに閉館するって知っていました

パンダって言えば笹が常食だと思って居ませんか


.

ん!?

おはようございます


原発事故は人災

政府は後手後手でアタフタ アタフタして

枝野も頑張っているけど、素人の枝野に記者会見で質疑応答をさせて、専門家に記者会見をさせろゥ

『おろかものォ』

新聞に目を通すだけで怒りが( ̄^ ̄) プチップチッ


今日は
外来で眼科に

ジム再開していたら
身体を動かしに


.

ん!?

眼科

視野も眼圧も異常無し

ただ飛蚊症は気になら無くなってきたし、角膜の傷は自然治癒

ただ目薬の気持ち良さに目覚めたので、主治医の女医さんに4本頼んだ

ジムは一部再開しましたが、都合の良い時間が計画停電の実施時間と重なりそうで中止


.

ん!?

眼圧の検査って

検査器を瞳に直接あてて圧力を調べる

検査器をあてると

液晶画面を指で押すと画像が歪むでしょ

白内障の手術をしたからか、あの様に見える


.

ん!?

食料難の被災者の皆様に
申し訳御座居ません

若干体重が‥‥‥‥‥


嫌なニュースばかりで


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=VeEIGIG7O4c

もっと明るい歌をって
思いましたが‥‥‥‥‥


気持ち的に無理でした


.

ん!?

昨日に引き続き

今日も
12時20分から
15時20分迄
計画停電実施中

被災者の方々には
申し訳ございませんが

冷凍庫に有る
大好物の【あんずぼー】が解けてしまうか心配


.

ん!?

停電中に外出してトイレに行っても、電気が流れないから手を蛇口に差し出しても感知しないから水が出ないので手も洗えない

帰宅してから手が触れた買物の全てを洗った

明日は自動車のドアとハンドルをウェットテッシュで拭き清める


.

ん!?

ん!?

今朝の冷え込みで、暖房の為に予想外の電力の消費

この侭だと首都圏の東電管内で予想外の大停電の恐れ


.

ん!?

関東では震災以来

AC JAPAN のCMが増えています

その中に『故郷』の歌が

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=Gu1W68Oxo0g


.

ん!?

おはようございます


今日も
09:20(10:00)から
12:20(13:00)まで
計画停電の予定

十分で無ければ再度二回目の計画停電を実施予定
(16:50から20:30まで)

最後の1時間が
精神的つらい

一応来月中まで続ける予定ですが、原発が回復しなければ延びるかも

だけど
枝野官房長官以外の人選って理解できない
国民に名前が知れ渡って居るから選んで居る様に見受けられる

如何に民主党は烏合の衆(売国奴集団)の政党かが分かる


.

東京出張

昨日日帰りで東京出張で東京に行ってきました。
東電と中電の違いもありますが、平常生活に名古屋とは随分違いを感じました。
まだ、名古屋は生活に関して危機感が少ないです。
東京タワーの先端の曲がりをみましたよ。
滞在中は体感に感じる余震は感じなかったのですが、帰宅したら関東地方で地震があったことが報道されていた。

すーさん、

無事の帰還良かったです。
東北、関東は未だ地震が続いていますね。
政府も自民党と手を組んで対応しないとダメですよね…
悲しい政府ですね。
東北、関東方面の方々ガンバレ!
立ち上がれ東北!
ピュアママ、ブログ再開して下さい。
ススキノの明るいニュース欲しいです。

コメントが溜まりすぎる

ママのブログが連休明けくらいまで再開されないと、コメントが溜まりすぎる。
ひょっとして1000超えてしまうかも??

再開時期の提案です。
本日春の甲子園大会を開催するか今日決定します。
開催されれば、被災の一番大きかった宮城県から東北高校も出場予定です。
東北地方も明るい話題になるので、甲子園の開幕日の3月23日から再開する。
もし、甲子園大会が中止になれば、プロ野球パリーグの
開幕日4月12日に合わせて再開する。
パリーグは仙台に本拠地を置く楽天と札幌に本拠地を置く日ハムがあるので。

毛沢山主席さんから、なんで野球に合わせにゃいかんのや・・って突っ込まれそうですが・・

でも何かをきっかけにしないと、再開できない。

ガンバレ東日本! ガンバレ東北!

ん!?

菅は16日に
『東日本はつぶれる』と言ったり、アメリカからの原発の廃炉の時の手助けを断っていたらしい

自分の危機管理の無さを東電幹部になすり付けたりどうしようもない人間だなァ
総理大臣を名誉職と考えている悪菅主将野郎


.

菅首相

毛沢山さん 菅首相ぢぁなく 菅主将に変換したのはわざとですか??
首相のポストでは任せられないので、どこかのチームの主将くらいですか?


江戸時代なら・・・
「お主も悪ぢゃのーーー」っていいながら賄賂を受け取る

悪代菅ですか?

ん!?

プロ野球のセ・リーグが
ナイター強行って‥‥‥

被災者、東電のエリアの住民が計画停電に協力しているのに何で電力の大消耗をする夜間に

東電のエリア以外でって考えないのかなァ

考えているのは目先の興行利益だけ

ナベツネの天の声


すーさん

別に深い意味は‥‥


.

プロ野球セリーグ

プロ野球セリーグの開幕については、ナベツネさんの独断による糸引きで決まっているような
構図に反感があるのでしょうね。

選手会は開幕時期を3月25日にこだわっていない。

ナベツネさんは老害ですが、読売では誰も鈴をつける人はいないでしょうね。

東電

なんで
私が
東大に・・・

東大の入試問題です。

なんで
私が
東電に・・・

東電に続く適切な言葉を入れなさい。

ん!?

おはようございます


なんで
私が
東電に[盗電に行くの?]

東電もとくらし
東電デモクラシー

東電のむくい
東電飲みにくい


東電です<(; ̄^ ̄)>


.

おはようございます。

日本人は強いですね。
負けちゃいけないです。
この苦難を乗り越えましょう。
東北関東の方々
頑張って!
管も枝野のも過小評価し過ぎ(怒り)
ママ、ブログ再開して下さい。

ん!?

おはようPart2


我慢強い雪国の東北人だから一週間経っても騒がないのは‥‥‥‥‥
政府はその東北人の我慢強さに甘えているのでは

果たして我慢強いのか

政府の対応にもう諦めて居る様に見えるけど

原発でも最初から今の様な対応が出来なかったのか

原発の事故を軽く考えて居たのでは

何で辻元

辻元は売国奴(北朝鮮系)の土井たか子と同列でしょ


.

ん!?

世界中から
震災の禿増しの
メッセージが


禿天の?


かろうじて(´~`;)

はげ天って‥‥‥‥
帯広のてんぶら屋

はげ天の御主人って
小樽で修業したのでは


http://blog.m.livedoor.jp/zzcj/c?guid=ON&id=51640256


.

ん!?

たっだいまァ

久しぶりのジム

地震で一週間くらい休館だったから‥‥‥‥‥

倍くらいの人数の人が

帰りにローソンで買物をして‥‥‥‥‥

お釣りを全額震災の被害者の皆様に日本国民として寄附して来ました


お釣り全額って
おいくら?


金額よりも誠意が
だいじ‥‥‥AC


だからおいくら?





.

ん!?

地震ぢゃァ

毎日揺れているゥ


昔、日本は
経済は一流
政治は二流って
言われていたが
全然進歩していない

日本国民の素養は一流
経済は二流
政治は三流


.

ん!?

2月16日に
松原照子という女性が自らのブログ『幸福への近道』に今回の震災と陸前高田の街の事を綴っているらしい

次回揺れる地名も書いているらしい

ほんまかいなァ

新興宗教の勧誘か


.

ん!?

これで
疑問が解けたァ


http://n.m.livedoor.com/a/d/5420059?guid=ON



.

ん!?

先日のツナミに

海上保安庁の巡視船
『まつしま』が洋上で
遭遇

船内に緊張が‥‥‥‥


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D3fqyOpqnJyw&v=3fqyOpqnJyw&gl=JP&guid=ON


.

ガンバレ東日本

被災地の皆さんには申し訳ないが、今日は良い天気でゴルフコンペがあった。
参加費を集めてそれを賞金とするが、今回は全員が順位で貰った賞金を東日本震災の義捐金に寄付をした。

ガンバレ!東日本  ガンバレ東北!

No title

失礼しました。
義援金を変換間違えしました。

義援金が正当です。

ガンバレ東日本!  ガンバレ東北!

東電

なんで
私が
東電に・・・


模範解答
なんで
私が
東電の計画停電に協力することになったのか
東電の役員と政府の皆さんに本当のことを教えて貰いたい。

そして、東電の役員は福島に行って現場で対応してほしい。

ん!?

おはようございます


すーさん

義捐金‥‥‥‥‥‥
PCだと最初に変換されるみたいで、変換ミスでは無いようです

私は今は携帯から書き込んで居ますから義援金と出ますが、義捐とも明記されています


.

ん!?

おはようPart2


すーさん

芝刈りの時の注意事項


http://m.labaq.com/laba_q/c.cgi?guid=ON&id=51498118


.

ん!?

おはようPart?


時節柄不謹慎に為らない程度の天使の笑いを如何ですか

ヨーツベから拾って来ました


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DN9oxmRT2YWw%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=N9oxmRT2YWw&gl=JP&guid=ON


.

私も

政府の人間が何故 現場に行かないのか?
不思議な人間ですね…、現場に行き指揮をとれと言いたい!!
卑怯な連中。
馬鹿者!!
ホウレン草も牛乳も何でも無いなら自分達で食べて、飲んで安全性を示せよ(怒り)
私も義援金は寄付しました。
ススキノの飲み代分、来月はススキノに行けないね。
でも政府と東電はズルイ!!
全くナマズルイ!!

ん!?

帯広 水さん
おはようございます


政治屋は名誉職で公務員の類の幹部連中のキャリア組は部下を消耗品扱い

だけど、その消耗品の命を賭けた行動は涙無しでは語れない(世界中の美談)

私の叔父の次男もレスキュー隊の隊長で、姪(妹の長女)の旦那もレスキュー隊員だから‥‥‥何時でも命令が有れば行く覚悟は家族も有るって言っていました

広辞苑
伯父:父母の兄には「伯父」
叔父:父母の弟には「叔父」

キャリア組もたたきあげでないと駄目ですね

我々一流の日本国民には苦楽を共に出来る超一流の政治家とキャリア組が必要なのでは


.

ん!?

ウァ~(ノ゜O゜)ノ
ウァ~(ノ゜O゜)ノ
ウァ~(ノ゜O゜)ノ



京都の妹の処にしたら

長女の旦那が昨日命令が下り福島に行ったって

無事の帰宅を願うしかない


.

毛沢山さん

其の通りです。
政権のため!
命を張れですよ、政府がね。
私の友達も予備自衛官で出動しました、現役時代は小隊長だったけど、一兵卒で行くのかな?
帯広からは救急車とドクター、看護師も救援に昨日出発しました。
陸上自衛官も1500人出発しました。
私みたいな年寄りで良ければ原発事故の現場に行き手伝いたいです。
放射能被っても、後20年も30年も生きる訳でもないし。
それくらいの覚悟はありますから!!

ん!?

今日の計画停電は中止になりました

イラ菅は
今度は小鳩ちゃんに
協力を要請って‥‥‥

指導力の無さを
自らさらけ出すとは

民主党には
一兵卒と宇宙人よりもマシな人間は居ないのか

良く考えないで、面白半分に民主党に大事な一票を投票した選挙民にも責任が有る

日本の将来よりも自分の将来の選挙の結果しか考えていない輩には政治家を辞退して頂きたい

何で政治家の作業着っていつ見てもノリが効いてパリッとしているんだろうか

嘘でもいいから少しは泥とか油のシミでも付けてテレビに出て下さいませんか


.

ん!?

Jリーグ
鹿島アントラーズの
小笠原選手様
避難場所の屋内で被災者が座っているのに自分は防寒コートを着て、立って片手をポケットに入れて上から目線で握手とは、貴方はどれだけ偉いのですか

ジャニーズのお三方様
トラックの荷台の上で荷物を抱えてカメラ目線で身構えて、さぞかし重たい荷物なんでしょうねェ

ホンジャマカの皆様
石ちゃん大好きだからスルーします

内田裕也様
ハチ公前で騒いで居ないで71歳なんだからコタツでミカンでも食べて居て下さい


地震から9日経ってから、ある程度世の中が落ち着いて自分に注目が来そうなのを見越しての売名行動って、さすがですねェ


.

野球

高校野球は予定通り開催される。
これは、興行ではないし、開催時期を変更することもできないし、
高校球児にとってみれば、夢の舞台なのでぜひ予定通り終わってほしい。
(放射能の影響が出れば途中でも中止するらしい)

それに引き換え、どうしてプロ野球は足並みが揃わないのか?
日本野球機構に権威が無さ過ぎる。

ん!?

セ・リーグって
震災被害者の立場とか計画停電に協力している首都圏の市民の立場というものをどの様に理解をしているんだろうか

ナベツネの御隠居さんは巨人軍がゴリ押しをすれば大丈夫だとでも思ったのでしょうか

ナベツネは水と油の関係の民主党と自民党の大連立を仕掛けたり、ろくな事をしない


.

ん!?

おはようございます


朝刊見ましたァ

80歳の祖母と
1月6時歳の孫(男子)が
9日ぶりに救出

涙流しながら
読みました

政治家と東電の幹部に同じ苦痛をあじわせてみたい

おばぁちゃん
頑張ってくれて
ありがとうございます


.

ん!?

募金

おはよう Part3
今JR駅前で東日本震災の募金活動さかんに行われている。
でも、駅前の人通りの多いところで、手作りの募金箱で
団体名の無いような募金活動は募金してもそのお金がどこに行くかわからない。
しっかりした団体に募金しましょう。

がんばれ東日本! がんばれ東北!

レスキュー隊の皆さん

レスキュー隊も自衛隊、警察、消防隊員の皆さん、身体に気を付けて頑張って下さい。
管も枝野も現場に行け!!
子供手当の話ししてる場合でないでしょう。
ふざけた連中!!
農家も酪農家もどうするのよ!!えっ!?怒り心頭!!
枝野、自分で飲んだり食べたりすれよ、馬鹿者!!
明日は私も佐川急便をチャーターして宮城県に送る物が…。
私の生きて居る内の最後の奉仕。

救援

おはよう Part4
3月11日以降、テレビ出演の一番多い俳優は?
仁科明子さんだと思います。

すすきのの、あるお店の知り合いの人のお兄さんが自衛官で千歳に駐在しているそうですが、
今度の東日本震災でいつ出動命令が出るのか毎日気になるようです。
ハイパーレスキュー隊も命がけ・・・

ガンバレ東日本! ガンバレ東北!

ん!?

今日は朝から
ジムに行って一汗をかいて来ました

計画停電の前に一汗をって会員で混んでいました

だけど計画停電は無しに為りました

────────────
帯広 水さん

最後の御奉仕って‥‥‥

水さんのマツタケの胞子は今後も飛びっ放し


.

ん!?

防衛大学の卒業式で

菅総理『自衛隊員を誇りに思う』って‥‥‥‥‥

何かのお間違いでは無いでしょうか

国歌(君が代)、国旗(日章旗)の法制定に反対して居たのは誰でしたっけ

記者会見時に国旗に礼をしないで壇上に上がり喋り出した総理大臣って誰でしたっけ

記者から指摘されてから国旗に礼をするように為った民主党の内閣閣僚


.

ん!?

ほうれん草って

時期によって色々な種類が有りますが‥‥‥‥‥

今の時期のほうれん草は
最高に美味しい

生で食べても最高

だいたい私は
野菜は生で食べる

これから
ニンジン、クレソンとセロリを生で食べます

口直しにモヤシとエノキタケを生で食べます


.

毛沢山さん

松茸もエノキも
干せてますよ(笑)
イヤーァ、義援金も間違いなく届くと良いですね~
品物は明日の朝に出発です。
名前分からない様に出しましたが、分かるでしょうね。
一世帯でも役にたてば良いのですが。
こんな事しか出来ないものですから…
明日は我が身とならない様に。

ん!?

管首相は

分かってないですよ、今だけの言葉!!
ふざけた総理(笑)

今の内閣へ

今の内閣で一番不足しているのは

ホウレンソウ<報連相>

菅総理を初め、今の内閣首脳陣に福島のホウレン草を
食べて連絡を密にしてほしい。

ん!?

おはよう


今日は昼過ぎから
計画停電

午前中はジムに行って一汗かいて、午後は停電から除外されているに母親の面会

男って如何して
シャワーを浴びるとオシッコがしたくなるんだろう昨日もジムで椅子に座ってシャワーを浴びながらオシッコを‥‥‥
気が付いたらオシッコが湯桶の中に入っていた

湯桶の中にはタオルが入っているのにィ~

(全て実話です)

ってな分けでェ
今日の始まり始まりィ~

.

ん!?

おはようPart?


すーさん

すーさんはほうれん草が
好きですか

私は以前は嫌いでは有りませんが、好きって程でも有りませんでした

それが函館の朝市で
でも取り上げられていた【きくよ食堂】で食べたほうれん草のおしたしの食感の良さに目覚めました
御飯も最高に美味かった

イカソウ麺は大量に作り置きしているみたいで鮮度も落ちていて‥‥‥‥‥
では朝イカを出しているって言っていたのに

嘘つきィ~


したつきィ~





.

ホウレン草

おはよう Part3
毛沢山さん、私もホウレン草は良く食べますよ。
今度函館に行った時には、キクヨ食堂のホウレン草食べてみます。

ホウレン草といえば、ポパイ・・
日本でポパイをテレビ放映した時のスポンサーは確か不二家だったような気がします。
本家アメリカでは、ホウレン草の食品会社がホウレン草を食べれば、パワーが付くという宣伝をこめて作ったと言う話を聞いたことがあります。
ポパイ、ブルート、オリーブ、ハンバーグ好きのウィンピー・・懐かしい。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる