スポンサーサイト


甚大な被害…心から胸が痛み(涙)

昨日こんなメールが入ってきました↓
>
突然ですが、
  ■お願い■
友人からメールが来ました。協力をお願いします。
関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。一人が炊飯器や電子レンジなど、さしっぱなしのコンセントを抜いたり少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか私達には、祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

協力お願いしますと。


昨日ママは
朝からテレビを見ていて、ずうっと涙止まりませんでした…

あっ今、テレビで地震が告げられました!

毛沢山さん〓秀次郎さん、ハッシー東京の皆さん、大丈夫ですかっ?
すーさんは?

茨城県沖マグニチュード6、2だそうです!

午前10時2分
今地震発生です!
福島のお姉さん見つかった水さん、福島の親戚の無事がわかったさいちゃん等本当に良かったと思いますが、まだまだ油断出来ない状況に有りますね!

お薬も又
断水で水の供給も足りないし、食料もおにぎり一個とりんご4分の一では足りない?

オムツも、何もかにもの支援物資、電気も足りない…

避難している方々は情報も足りない。
全てが足りない被災地。

関東地区の方々停電に協力し、北海道に住む私達も何か出来ないでしょうか。

朝コンビニに行きましたら、やはり物流がうまく行かず、食べ物も少なかったです!

勿論いつも買う雑誌も入って来ていません。

毛沢山さん言うように今の日本を支えて来たのはお年寄りです!

お年寄りを最優先して、小さな事からでも気遣い守ってあげたい…


今、世界各国88の国々と地域が支援してくれて…

勇気が出て来ました。特に中国は驚きました。

2008年の四川大地震の時、日本の救助隊が行ったのを恩と感じ、初めて救援に来てくれ涙が出ました!

ニュージーランドも『今こそ、我々が応える番だ』と救助隊を送り込んでくれた。

アメリカもロシアも最大限の支援をと言って…


天にむけ吐いた唾は自分に降り掛かりますが、人によかれとやってあげた事は、いつかどんな形かわかりませんが、回り回ってでも善いように受けます…

本当にそんなものだと思い、話はやや、それますが

今のママは、店にエンペ時代の職場の仲間をピュアに向かい入れています。
お客様もそうです!

それが、ママの今の恩返しかもしれません…

コンビニの募金箱に少しですが義援金として、お札入れて来ました…

今友人の自衛隊が支援に又向かうとメール来ました。

委ねます…


神様、皆さんを助けて…

祈るばかりです…
スポンサーサイト

コメント

Secret

過去最大の地震

今回の東北地方太平洋沖地震のマグニチュードは史上最大の9.0と発表があった。
報道を見ているだけですが、阪神淡路震災と違うのは、地震そのものの被害よりも、二次災害というか津波被害により、被災地が東日本の海岸近くの多くの市町村になった。(阪神淡路震災の時は神戸の長田区が被災の中心ですぐ隣の大都市大阪の被害は少なかった。)
だから、支援やボランティア活動の動きも早かった。
今回は、どこからどのように手をつけてよいのか戸惑ってしまうくらいの被災地の状況ではないかと思います。
我々も今後何らかのかたちで支援したいと考えています。

ガンバレ!東日本  ガンバレ東北!


友達が…

仙台の姉とは二回目の連絡が取れました、水、ガス、電気がストップなので大変と言っておりました。
岩手の花巻の友達とは連絡が全く連絡が取れません…無事を祈るだけです、仙台には行きたくとも、飛行機も陸路もダメだし、電話で励ますだけ、岩手の友達の無事を祈っております。
身内、知り合いばかりでなく、被災者の皆さん、
頑張って下さい。

復興までに・・

今回の東北地方太平洋沖地震により、少なからずも影響を受ける企業もたくさんあると思います。
まだ、被災者も判明できないなかではありますが、これから仮設住宅を建設したり、被災地をどのように立て直していくのか考えると、復興までにかなり時間がかかりそうです。
被災地が広範囲のために、国・県・自治体がうまく連携していかないと進まない気がします。
この復興のトップ指揮者は、菅総理です。

菅総理はここで手腕を発揮しないと、支持率がなくなります。

ガンバレ!東日本  ガンバレ!東北

ん!?

計画停電
我が町は第二グループで
一回目が
9時20分から
13時00分まで

二回目が
18時20分から
22時00分まで

一回目は中止だったので
二回目は‥‥‥‥


あんみつ(♀黒パグ)が
寒がりだから湯たんぽのお湯を沸かさないと
ガス台ぢゃなくて電磁調理機だから停電になると何も出来ない
母親が認知症に為り始めた時に危ないからって電磁にしたけど‥‥‥‥‥
こういう時には不便

正常に戻ったら
アウトドア売場で手提げのランタンを購入しないとランタンなら停電に為っても食卓の上に置けば普通に食事が出来る

ロウソクは火災の原因に為るからなるべく使用を控えないと


.

連絡取れました!!

家の中の物は無くなったけど、無事の連絡が…
ホットしました。
18年生まれは運が強い!!
後は仙台の姉が…寒がりだから心配です。
東京、神奈川、の友達は大丈夫との連絡あり。
被災者の皆さん、頑張って~~

ん!?

香港支社への出張から帰国した長女からメール

成田に着いたけど交通機関が止まっているからって
タクシーで帰宅したらって聞いたら、タクシー乗り場も長蛇の列だって

私鉄が動きそうだから動くまで待って居るってメールが‥‥‥‥‥

余震病なのか
さっきから身体が


.

ん!?

さっき【TV】CMで

上り階段で若者がお年寄りを追い越して立ち止まり‥‥‥‥

若者の手がアップ
その手にお年寄りの手が‥‥‥‥‥

最高のAC JAPANの【TV】CM


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=a9Nx4YgUD1M


.

ん!?

水さん

良かったですね

だけど
ホッとしてガクッて
こないように

緊張の糸が切れるのも
怖いですから


こちらは
あと1時間後に計画停電

.

ん!?

あと15分で計画停電

ん!?

市役所から広報スピーカーで計画停電の声が‥‥‥

っていうか
30分も過ぎているのに
未だ停電になっていない


自家発電中?


馬鹿言っちゃいけないよ

.

ん!?

2分前に余震


あっ
おはようございます


.

コメンテーターの

コメンテーターの皆さんも無事な様子、良かった♪
今朝は3時に起きて、毎月二回の行事を終わらせました。
毛沢山さん、すーさん、さいちゃんも無事でなにより♪良かったです。
先週、さいちゃんメニューを食べました。
中々goodでした。
今日は郵便局に行き、地震災害の寄付をしたいです。
少しでも役にたちたいから。

ん!?

ガソリンを入れないと

近所のスタンド
軒並み品切れ状態

近間なら
ロバでも良いんだけど


.

ん!?

ジムに行きましたが
臨時休業

帰りにガソリンをって
思っていましたが

スタンドに入る車のために大渋滞

諦めて途中のローソンで
タイミング良く
ホッカホッカの‥‥‥‥


玄米パン?


キーマカレーまん4個と
ピザまん4個を買って
帰宅しました

これから
裏の中華料理屋に行って【海鮮ちゃんぽん】の大盛りを食べに行ってきます
そば屋が定休日だから混むかもしれない

この中華料理屋は定休日が決まっていない
店主がモトクロス狂いだから大会が有ると休みに為る

帰りに喫茶店で
モカコーシーを嗜んで来ます


.

首都圏も大変

首都圏も大変な状況ですね。
計画停電もあり、都民・市民生活も通常に復活するのに時間がかかりそうです。
弊社も3月が年度末ですが、最後にこのような事態になりちょっと慌てふためいています。
東北地方の支店勤務者には消息不明の人もいます。
本日不要不急な出張は控えるように通達がでました。
17日に東京出張予定でしたが、やめます。

ガンバレ東日本! ガンバレ東北!
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

