スポンサーサイト


こんなことって……


今回の大地震で被害に遭われた方々…
なんとも言葉が出ません


信じられない事態で、今日はBlogでも言葉を軽はずみに使えないように思っています…

行方不明の方々…心配でたまりませんし、私達全員が我が国の最大の問題として、安否を気遣うと共に次の準備もしなければと思いますが、一体どうしたらよいものか…

昨日仙台の友人とはが通じ、偶然青森に居て、無事が確認された。

本日の襟裳の団体様は当然キャンセルになりました。
『被害凄くて?よく通じたよ、この』と昨日のうちに連絡が来ました。

とにかく、コメンテーターさん達からのコメントを見る限り東京、名古屋は無事なようでしたね。

しかし、道内も大変な被害…

今朝 毛沢山さんからの地震雲の画像が送られてきました。

こんなの見たことないです


心配です…

一人でも多くの命が灯されますように
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

画像では見えませんが、左側の一番奥の電柱の陰になっていますが、同じ様な雲がもう一本有ります

近くのスーパー、コンビニに行きましたが、水、惣菜、パン、弁当、サラダ売場は何も無し
近日中に地震が有ると‥‥

朝刊は昼頃に配達されたのかな

向かいの奥さん、隣の船橋市から歩いて帰宅したって
留守番の旦那はガスが止まったので、冷蔵庫の中に有った冷たい焼鳥を食べて飢えを凌いだって
ガスの安全装置の解除の方法を知らなかったんだって

大変!

まだ余震が続いているので大変!
テレビ見てるとツラくなる。

福島に住んでる親戚家族に未だ連絡取れず(泣)

無事にいてくれ~!

とにかく祈るだけです。

先週で・・

こんな時期に軽はずみなコメントかも知れませんが・・
北海道も大変なんですね。
先週札幌に行ってよかった。
今週だったら・・(汗・・)
時間が経つに連れて被害の大きさがわかり、
日本経済が打撃を受けて立ち上がるまでに時間がかかりそうで心配です。

大変!

今朝、仙台に居る姉とやっと連絡とれました。
家の中はバラバラになり旦那さんの遺影だけが無事だったそうです。
姉も80才過ぎてこんな恐い思いするとは、考えた事なかったとオロオロして泣いていました。
道内でないから直ぐ行けないしね。
被災者の皆さん、頑張って下さい。

ん!?

水さん

お姉さんは一人住まいですか

一人住まいなら
宅配弁当を依頼したら如何ですか
必ず手渡しで安否を確認してくれますから

私も一時期糖尿病のカロリー食を頼んで居ました

全国700ヶ所
【宅配クック123】

お年寄り大好きな私としたら大変つらい文面です


.

ん!?

今【TV】ニュースを観て居たら
津波の被害を受けた気仙沼市‥‥‥‥‥‥
息子さん(40位)が家の中に向かって


おっかァおっかァ


って母親を捜して居る場面が‥‥‥‥‥

ダメぢゃん
涙が止まら無くて

大声で号泣したくなる


.

ん!?

コスモ石油の火災が‥‥

国民を混乱させようとしているチェーンメールが出回っていますので注意して下さい。

ん!?

頼むぜ菅さん


ツナミとツマミを
記者会見で間違えるとは

直ぐに訂正したけど

記者会見前まで
居酒屋で一杯やってたのか

不謹慎


行方不明者が増えてきているけど‥‥‥‥‥‥
一人でも助かって欲しい

だけどレポーターの被害者に対する非常識な対応には怒りを感じる
私がその場に居たら殴っていると思う=


.

おはよー!

福島に住んでる親戚家族は、やっと無事確認出来た。安心しました!

テレビ見て、記者会見は枝野官房長官の方がしっかりしてる!

当たり前の話だが、記者の質問に対し、即回答して説明をなされてますね。

菅さんは、かむこともあるが、頼りない言い方に聞こえる。
「え~」との発言が多いのは、何か考えてるのか、悩んでるのか、すぐに回答出来ない時もある。

菅さん!日本のために頑張れ!

ん!?

おはようございます


さいちゃんさん
良かったですね


こちらの首都圏も
明日以降から時限停電へ

地域ごと3時間ずつ
一週間続くみたいです

昨夜も余震が‥‥‥‥

地震と磁場の影響なのかどうか身体の調子もイマイチ


.

ん!?

今回の地震で、ヘルメットを常備する企業、家庭が増えると思います。
我が家にも以前からヘルメットと防塵マスクは常備しております。

皆さんは工事現場用のヘルメットと震災用のヘルメットが違う事を知っていますか?

テレビスタッフが被っているヘルメットは多分工事現場用だと思います。

我が家のヘルメットは工事現場用のヘルメットに頭部を固定する発泡スチロールが貼って有ります。

価格は若干高いですけど、命代と思って


.

ん!?

【地球の自転速度が微増】

今度の地震で自転速度が僅かに増した可能性があるとする解析結果がNASAがまとめた。

10分前頃にも余震が


.

ん!?

今日の
サンスポ(サンケイスポーツ)の一面は
孫をおぶってガレキと泥だらけの市街地を歩いているお婆さん
孫の目線が不安そうなカメラ目線だから‥‥‥

涙が出る

こんな写真を一面にするなんてルール違反だろ


.

ん!?

蓮芳の馬鹿女

ばらまき金を捻出する為に、今すぐには必要有りませんからって災害関係の予算を4000億も仕分けやがって=
防空頭巾を被って災害地巡りでもしろ


.

ん!?

蓮芳×
蓮舫〇

場当たり的に、いい加減に書き込んでしまいました
<(_ _)> ゴメンナサイ

ん!?

日本テレビ

勤務先の気仙沼から3時間掛けて奥さんの勤務先の大船渡まで歩いていた父子
無事に避難所で地震以来の出会い

奥さんが栗ママそっくり
おもわずもらい泣きT_T

涙の在庫も無くなりそう

近日中に震度6の余震が来るらしい


.

ん!?

3時間の停電の処置は
来月一杯続けるみたいです

早朝、ガソリンを入れて懐中電灯を買いに行く

普通の懐中電灯は有るのでカンテラタイプの懐中電灯を

ローソクは火災の原因に為るのでヤメタ

停電には第一グループと第二グループが有るけど、この地域が何のグループに属しているのか分からないので、何時から停電に為るのかサッパリ


.

ん!?

おはようございます


特別夕刊が新聞受けに

配給のお菓子とペットボトルの飲料水を貰って笑顔の子供の笑顔って災害地では天使の笑顔に見えるんだろうな

お年寄りの方々にも早く笑顔が戻りますように

無駄飯ばかり食べている無力な自分を悔やんでいます


.

東海大地震

私の住んでいる東海地方は、30年ほど前から東海大地震が近い将来発生するといわれ続けてきた。
10年ほど前にも、大規模な防災訓練もあり各家庭も有事に備えて、防災グッズを取り揃えた。
我が家も、あらためて見たら、水は消費期限切れ、ラジオ付懐中電灯も電池切れだった。
再度そろえ直した。
東北地方で被災を受けた方々のお見舞いを申し上げます。

ガンバレ!東日本  ガンバレ!東北

名古屋国際女子マラソン中止

残念ではありますが、昨日予定の名古屋国際女子マラソンも、東北太平洋沖地震のため開催を中止した。
名古屋の春の風物詩で、今年最後の大会になる予定だったのですが・・
(来年からは東京マラソンのように市民ランナー参加で2万人規模に変更)
選手も、ロンドンオリンピックを見据え、この大会で優勝して世界選手権の切符を取りに行く予定が・・・
私も長距離をやっていましたのでわかるのですが、その大会に合わせて調整してくるので、その次の大会に出ることは簡単ではありません。
主催が中日新聞なので、中日新聞には選手のコメントが記載されていました。言葉は少なかったが(調整してきたのに開催されない悔しさ)、被災者に対するお見舞いの気持ちが前面にでていた。

ガンバレ東日本! ガンバレ東北!

ん!?

最寄りのに行ったら
売切れで営業終了だった

食品も買い溜め続出で品切れ状態

何で買い溜め

さっきもコンビニに電池(もちろん品切れ)を買いに行ったら、お年寄りがパンを買いに来ていたけど‥‥‥手ぶらで帰って行った

本当に食品が必要な弱者が何時も貧乏くじを引く


若者に告げる
お年寄りを見たら自分の未来の姿だと思え

ブァカモングァ


.

揺れている
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

