愛社精神


悲しい事に、自分の仕事の不満足さを他のせいにしている人が居ます…

規模の大小に関わらず、企業の中でもお店でも

自尊心が強過ぎる人、小さい事と大きい事の区別がつかない方、すぐに大義名分を作り出してくる誇大妄想型の人、

そして目先の動きだけに気を配り過ぎて、大局が見えないと不満を投げ掛けてくる等。


不満を言う前に冷静に自分のやっていることをどれだけ見れるか…

そういったものは、とても大事です。

自分の本分を尽くす事に、実際力を尽くせないでいて、自分のいる職場に自信を持てないというのは、一番悲しい事の様に思えてなりません。

話は、少し変わりますが、最近とみに感動する事があり、
それは何かというと
ピュアの女の子達は、有難い事に
よく 『くり田』を使ってくれます。

聞くと、七階の仕事を終えてからも、『くり田のお料理は他に負けない味で、自信を私達は持っているから、こうして自腹でも空いた時間にご飯を食べに来れるんですよ?』と。


お客様からお食事に誘われた時、真っ先に、チェーン店のくり田をお薦め出来る子は、本当に素晴らしいと感じます。

ピュアの子達は、芯からくり田を知ってもらいたいと言ってくれ

毎日のママへのでママは感動するばかりです(涙)


お客様によく言われますのは、『
今日は本当に有り難う。○○ちゃんから、<ここ 一度食べて戴きたくて> なんて言わせるとこは、ママっ、心憎いね?いい教育してるよ?』
等と
言われましたら、もう嬉しくて嬉しくて女の子ちゃんもお客様も抱きしめてしまいたくなっちゃいます(笑)

ところが…

どうでしょう?

もし、女の子の口から

味がイマイチだの、板さんがどうだの、雰囲気がどうだの、ああだの…
と言ってしまう方が居たとしたら?
チェーン店も仲間をも応援するどころか、認めていない事になってしまいます。

嬉しいことに、皆さん野球を見た後は、くり田に
と言って下さったり、鶏料理はくり田だ、すき焼きも…
なぁんて、言って下さり幸せです!

今日は、最高会いたい方に会える日。

くり田で女の子ちゃん達お誘い受けました

お客様の口からご指定のお店で?
ですし、女の子よりも先にお客様から言って頂いたのには大きな感動を受けて、喜んでいました。

本当に幸せです!

最後に協調性と融和性にもたけた
愛社精神の深い方は、会社にもお客様にも宝になります。

ママはそれらを毎日見極め、笑顔の中でも、目が
キラッ

実は光っているのです…(笑)


続く…


スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

愛社精神‥‥‥‥‥

ママの文面を読んでいると自分の事を言われている様で‥‥‥‥‥‥‥

敗者精神

愛社(誠心)の方が好き


すーさん

飛びます 飛びますって‥‥
隠居した身には
いにしえの幻の様な
歴史の一小間の思い出

======Э
ちょっと見栄を‥‥‥


.

ちょっと難しい

今日のママのブログは哲学のような・・・
そういえば、哲学の道ってドイツにある。
それを模したのが、京都南禅寺から銀閣寺までの哲学の道。
ママの所は、2階のくり田と7階のまでが、「哲学のエレベータ」もしくは「哲学の階段」???

毛沢山主席さん
「飛びます!飛びます!」って、いけなかったのですね。
坂上二郎さんは逝ってしまった・・・(合掌)

地震ぢゃ

凄く大きい


.

またぢゃ~~~~~


地震で乗り物酔い

一回目の地震は
宮城県

二回目の地震は
茨城県

30分の間に
二カ所の地震


.

ん!?

さっきから
余震 余震 で‥‥‥‥


今度は福島県で地震
震度5


.

皆さん大丈夫

名古屋市でも震度4
会議中でしたが、ビックリ、クリ、クリ、くり田
新しいビルなので、耐震には問題ないですが、逆に揺れて振動を和らげるので、揺れた揺れた。
ところで、毛沢山主席さん、ママ、さいちゃん、水さん
皆さん無事でしたか??

大丈夫でーす

すーさん、大丈夫です、今日は内緒の日!
元気に頑張ります。
やあ、揺れたね。

ん!?

生まれて初めて、あんなに長時間揺れた地震に遭ったのは

市内でも海岸の方は津波が‥‥‥‥
我が家は高台だから


<(  ̄^ ̄)>
出てこいやァ


お前って馬鹿ァ

高田ぢゃなくて
高台ぢゃ~


母親が入院している
不通


.

ん!?

今のガスって地震に為ると安全装置が働いてガスの供給が止まる

向かいのは年寄りのお婆さんの一人住まいだから様子を見に行ったら、案の定ガスが止まっていたので解除して上げて、他に何か無いですかって聞いたら庭の石燈籠が倒れたって言うから、絶対に近付かないようにって注意をして戻って来ました

父親と死別して以来、お年寄り大好きになっちゃった


.

ん!?

この地震で


東京タワーの
てっぺんが曲がって
しまった

今後余震が
一ヶ月続くってサ


.

ん!?

二回目の地震の時

トイレ
便器の前に立って
外を見ながら
放尿して居たら
突風の様な音の
地鳴りが‥‥‥‥‥

地震の地鳴りって
初めて聴いた

ん!?

おはようございます


被害地域の拡大

そして

被害者と死者の増加

天災の被害者のお年寄りの方々が可哀相

若くて体力が有り余っていたら、お年寄りを安全な場所までに乗せて何回も往復して助けたい


10分間に
余震が三回も有った

【子供は国の宝】
【お年寄りは国の知恵袋】

ピュアガールズの皆様も御両親とお年寄りを大事にして下さい

因みに、私もお年寄りですのでm(__)m


.

ん!?

おはようPart2


なんか‥‥‥‥

震源地が増えている

連鎖反応

こんな地震
初めて


.

大地震!

みなさん、おはよー!

すーさん、こちらは大丈夫ですよ~

うちの会社は七階建てのビルで最上階にいました。
ゆっくりとした揺れで、気持ち悪かった~

昨日は緊急対策で勤務時間延長して、役付者だけ残り電話番をしてました。
札幌市内なのでトラブルもなく無事終了!


今でも東北地方揺れてるそうで、とても心配です。

心配

毛沢山主席さんも、水さんも、さいちゃんも、ママも無事で良かった。(ホッ)
私の会社の添乗員がいわき湯本温泉に添乗で出かけている。無事は確認できたが、いつ帰れるのか心配です。
今回相当な被害が予想されます。
地震で被害に遭遇された皆様にお見舞い申し上げます。

ん!?

すーさんは
旅行関係ですか

私の叔父の奥さんの実家が箱根湯本で大きな旅館を営んでいます
(叔父:父親の弟)
二人とも故人


すーさん
私が三途の川を渡る時には是非添乗員として道案内を頼みます
今から予約を入れておきます


.

ん!?

アメリカ大陸にも津波が到来した

海岸沿いの住民も避難

不明者め出て来ている


朝刊が来ない

トラックは平常通りに印刷所を出ているけど到着して居ないって


.

自信 違った地震です

先日の地震は今までに経験のない地震でした
二階にいたのですが立っていられない 酔っているのか
と思う程でした 長い・長すぎるなんて思っていたら
止まったでも暫くしたら又動き始めた 体が前後左右に
酔っているのを通り越して気持ち悪くなってきた
サッシの戸をあけて逃げの体制 でもここは二階の
ベランダどうするつもりなのか こんな時に考えることではない 
ポケットに財布を入れて近くの駐車場で様子を見ていました  

栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる