スポンサーサイト


開店&閉店



2月になってから、知り合いのお店がオープンしたのが今週1店。

閉店したのがもうはや、3店。

1月末には、随分と閉めたところが食べ物屋さん含め、スナックやラウンジ、クラブ等
女性店も数多くあったようです

大変厳しい時代を迎えているのを感じます…

水曜日営業終了後深夜に、2月1日から、当社に入社した凄腕常務を従えて、その知り合いの新店に顔を出しました。

第3グリーンビルでニューハーフのお店
繁かく祭
の麗美ママが、閉めてから移った店が老舗ミスターマダム。
しかし、理由は定かではないが、そうそうにそこを後にし、

三度目の正直?いやいや三度目の新たなる門出


『third ステージ』と言う名のお店を心機一転出すというので、微力ながら応援に駈け付けたのです。

ピーターパン時代は、物凄く綺麗だった麗美ママ…

いや 今も勿論
熟女なりに(笑)
綺麗ですが、やはりトークは面白いもんです。

『もう私も五十よ?信じらんないワア?』
と言って身振り手振りで、私達を笑かしてくれましたが、此処までくるのも波瀾万丈。

ススキノで生きていくには、生半可ではなかったのが、垣間見れました…


ショーステージの為の華やかで、ヒラヒラも多くついた重い衣装を特大のスーツケースに詰め込んで、ニューハーフ嬢は、売れっ子だったが故に逆に若くしてどさ回りを余儀なくされた時代。

釧路、網走、旭川、東京…

沢山の苦しい恋も経験したはず(いつも笑いながら話すけどね)

華麗で美しいショーガールの良い時代の陰には、辛い日々をも同じ様に重ねているようでした…

今は、ショーもやらなくなったそうですが、小さいなりにママのお城が出来、見届け帰ってきましたよ?

栄枯盛衰

どんな時代もやって来ますが、新たなるステージでの活躍を応援せずにはいられません。
同じススキノで働くママさんが又一人誕生!

ベテランであろうが、なかろうが、魅力ある麗美ママを見習い、栗ママも

頑張ろうって
思っています♪

今一度言ってしまおうっ

麗美ママ、本当
素敵です


**画像は、本文に関係ないですが、くり田のママ大好きな[もずく酢]と新作デザート
[グレープフルーツカクテルジュース]。

そして、カウンターを背にし、写した外が見えるボックス席。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

ススキノにも

新宿の様な
ゴールデン街を
作ったら

昭和の時代に
ススキノにも、そば、うどん、ラーメン等の麺類を出す屋台が有り、一風変わった赤線のような屋台団地も在った

同じ出張員で夜中に札幌駅に夜中に着いた若い女性を目当てにナンパしに行った猛者も居た


昭和の復活を


.

ん!?

私も30代の始め頃に通ったオカマバー

ストリッパーをして舞台に客を上げてサービスしても一度もバレなかったマサイ族みたいなオカマとか居た
その店で一番若くて可愛いオカマに『ホテルに泊まらないで私のマンションに泊まって、食事も作るから』って言われて、心が揺れて禁断の世界に足を踏み込みそうに‥‥‥‥‥‥

o(^-^;o=o;^-^)o
ア タ フ タ ア タ フ タ


.

ん!?

英語出来ますか

Are you a fish ?

Yes !

アーユー ア フィッシュ?アユはサカナですか?

はい 鮎は魚です


┏(;_"_)┓
別に深い意味は
ござんせん


.

ん!?

ノアの方舟って‥‥‥‥

大洪水から、地球上の全ての生き物を助けたって知っていますよね

大洪水から‥‥‥‥‥

泳げる魚類も助けたんだろうか


┏(;_"_)┓
別に深い意味は
ござんせん


.

英語ですか

以下の文はどう発音するのでしょうか?

to be to be ten made to be

え~と トゥー ビー ・・

これは 飛べ 飛べ 天まで 飛べ と発音します。

別に深い意味はござんせん。

ニューハーフ

すすきののニューハーフのお店は
「ららつー」には行ったことがある。
あれだけの人数を雇って経営するの大変だと思いますよ。

浮き沈みの激しいすすきので、お店を拡大していくママは素晴らしい。

ん!?

ママァ

私も酢の物が大好き

湯舟に漂うモズクと
ワカメ酒は最高

ホヤなら丼一杯食べる


何でホヤって言うか
知ってるゥ?


ホヤ貝の形が
ランプのガラス(ホヤ)に
似ているから

ナマコも好き

酢の物は好きだけど
果物の酸っぱいのは
苦手(≧×≦;)


.

ん!?

【つづりかた教室】

問い

(下下下下下下)下
上下下下


答えは

ヒント
一つの文章に
為っています


.

ん!?

【ららつー】って
むかし【ららつー伍】って言ってません

カサマルコスと同じビルに【赤い靴】って店が在ったような
確か店長がエンペラーの黒服だったような


.

ん!?

おはよう

二つ下の読み方

問い
(下下下下下下)下
上下下下

答え
(カカァしたかしたした)六ツした
上もした下もした


何の話し?


ナニの話し


.

ん!?

おはようPart2


ゲージの中
あんみつ(♀黒パグ)の
フンの大きい事

あんな小さい身体に
あんな大きいフン

確かに小さな身体だけど
超メタボ

フンの形が
のし袋の【のし】の字に
ソックリ賞

私への贈り物

<( ̄^ ̄)> フン

ってな分けで
今日も頑張りませう


.

ん!?

栄枯盛衰

栄子聖水
*栄子ちゃんの
聖水プレー
一滴も零さずに
有り難くお飲み

ってな分けで
母親の面会で
に来ています


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

