襟裳さ?ん、今年はクリピュアセット?



今日はラジオの前に今から、東急デパート行って来なくっちゃあ?

襟裳から、お客様沢山今日来ますよ?誰が名付けたかクリピュアセット???

6時にくり田

7時半にピュア

『くり田特選寄せ鍋コース』(ううっ、うまそっ
二階から七階へと移動のエスカレーター式

酔いも、回りそうです!(笑)


毎年雪まつり始まる前のこの時季は、襟裳さん達若いお兄ちゃん達がやって来ますよ?

美味しい蟹を売りに
今朝10時のデパートの開店と同時に威勢のよい蟹売りの声が店内に響き渡りそうです
昨年は母さんが東急デパートに行きましたが、タッチの差で、売り切れご免の早じまいされた後だったそう

ママラジオだから、母さんに今年も頼む予定でしたが、珍しく母さん…昨日から具合悪く
ママがラジオ局入りする前に行かなくては

襟裳の蟹は旨いよ?大好きっ

早く行かなきゃ、ラジオに間に合わないっ

けど今日も選曲にあわてふためきそうです

まずは、行って来ますっ

急げ?間に合わん間に合わん
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

えりも‥‥‥‥‥‥

えりもっこりコース


(」^O^) ママァ

「よりどりみどり」

電子辞書の広辞苑で
検索したら

【選り取り見取り】
好き勝手に選んで取ること。


.

ん!?

母さんの具合が
かんばしくないって

働きすぎ

古希過ぎたのでは‥‥‥


古希過ぎたでは無く
こき使ったのでは
だろ?


あッ それそれ

ママァ母さんを
こき使い過ぎたのでは

母さん
夜なべをして働き過ぎ


あッ
すーさん新しいセットの
名前が浮かんだ‥‥‥

何故か沈んだ

なぁ~んてネ

新しい鍋の名前は

【お母さんの
    夜なべセット】


.

きゃ~

母さん古稀でなし還暦 (笑)
まだ若いよ~古稀使うのは、まずいまずい
なるほど夜鍋セットですね~ 
よりどりみどり
栗田美鳥
お好きにどうぞ(笑)
今ラジオ局から店へ真っ直ぐ入りました。戦闘?開始~

襟裳

襟裳って蟹がそんなに蟹が獲れるのですか?
何んていう蟹ですか?毛ガニ?
えりもの人達のパックは、
えりもりもりパック(襟森盛りパック)
襟裳で連想するのはやっぱり、森進一の襟裳岬です。
そこから、森進一の森と、くり田とピュアの盛りだくさんで、襟森盛りパックです。
これは襟裳からの来店者限定パックです。

ん!?

おはようございます

毛ガニ

毛ガニを食べ過ぎると
ハゲる


毛ガニ⇒毛ガネェ⇒
⇒毛ガナイ


毛が無くて良かった
怪我無くて良かった

気配が無い
毛が生えない


因みに
最近私も頭部が薄く‥‥

眉毛が伸びて白髪が数本生えて‥‥‥‥


.

ん!?

ん!?

アッレ~

せっかく貼ったURL

エラってるゥ

愛知県の
トリプル選挙の
記事なのにィ~


.

愛知県知事選挙

今日6日は愛知県知事選挙で、先程済ませてきました。
名古屋市民は名古屋市長選挙と名古屋市議会解散の是非を問う住民投票も重なり、トリプル投票です。
私は名古屋市民ではないので、知事選だけです。
ちなみに、私は会社で3部門の部長を兼ねているため「トリプル部長」と言われていますが・・・
給料は一人分のみですよ。

ん!?

一昨日の夕方からゼェゼェし始めた母親の面会の為に午前中から

軽い肺炎に‥‥‥
軽くても91歳の老体だから心配でずっと付き添っていました

ゆっくり寝てくれれば良いんだけど、元来話し好きだから熱で赤く為った顔でゼェゼェしながらニコニコして話し掛けてくる

その度に頬と頬をくっつけて頭を撫でながら話しを聞いて上げるけど、はっきり聞き取れない

ゼェゼェが治る迄、一週間ほど掛かるみたい

老人の肺炎は命取りになるから心配で心配で‥‥‥


.

ん!?

おはようございます

昨夜書き込もうとしたら混んでいたらしく、書き込みが出来ませんでした

昨夜は夜半から雨が降って少しは湿度が‥‥‥‥

愛知県の選挙も終わり

名古屋市長は民主党系
愛知県知事は自民党系

市長と県知事は力を合わせて選挙を戦い、市長と仲の良い小沢は市長を後押し

.

ん!?

おはようPart2

オバー自慢の爆弾鍋


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=8CHf59BcLds


(」^O^) ママァ
名前パクッて

【オバン自己満足の賄い闇鍋セット】はァ

余った食材の処分にもなるし、一石二鳥鍋かも


.

愛知トリプル投票終わる

愛知県知事・名古屋市長・市議会の解散是非を問う住民投票が終わりました。知事は大村氏・市長は河村氏の圧勝で終わり、市議会は解散となりました。
河村氏は元民主党国会議員でしたが、今回は民主党から推薦されず、民主党は石田氏を推薦しました。
その石田氏に反河村の自民党が相乗りするような変な構図になり、元々河村氏を押す民主党の分裂も重なったようで、市民は河村氏を選んだのでしょう。市民はそんな政党施策にうんざりしたことも否めません。
知事も民主党推薦の御園氏は惨敗してしまいました。民主王国と言われる愛知でも、民主党にNOを突きつけたのでしょうか。
ママのブログには関係ありませんが、愛知からの話題でした。
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる