いよいよ氷の祭典会場整備



今日は節分なんですよね?

昨日くり田に予約がないことを聞き付けたのか
(苦笑)
わが弟と中国の方々、(日本語…愛ちゃんが言うにはさっぱりわからない感じだったと)
はた又 大手ビールメーカーさん等が来て下さり、何とかに賑わいました。

特に弟は、なかなか実姉の店へとなると恥ずかしがり?途中でピュアに入らず
帰ってしまうとお仲間の先生方が言ってましたし、エンペラー時代も

考えてみれば、プロレス好きな弟…ママがプロレスの司会をした唯一グレートサスケだけは20年の内一度だけ、見に来てくれた事があり
非常に昨日の来店は嬉しかった出来事です♪

『お姉ちゃん、節分ということで、落花生までサービスで持ってきてくれたよ』と。

(いつまでも弟はこう呼びます)

最初は、北海しゃぶしゃぶを一緒に食して、色々弟の話を聞いてたりしたものの、私が七階へ何度も上がったりして、居ない中、板前さんとかが小上がりに来て、挨拶がてら、料理の話や姉の悪口(笑)を言ってたらしいですが

弟が手でからをやぶり、豆をあんなに真剣に食べてる姿…初めて見て、なんだか楽しかったです。


節分と言えば、日程がいつもこの時季。

毎年地方から必ずエンペラー時代から、今もピュアに来て下さる団体がいます。

今日は『ピュアくり田パック』
総勢23名様。

有難い事ですね。

今日は鬼は外?

福は内!福は内!福は内?!

一杯豆をまこう?っと(笑)

どんだけ『福』 が
欲しいでしょう(笑)

画像は
ビルの部長さんがくり田前で、氷の広場会場整備の合間でのショット


『彩食健美くり田』が掲載されている雪まつりの公式ガイドブックの表紙。
スポンサーサイト

コメント

Secret

節分

今日は節分ですね。
節分は、字の如く、季節を分けると書きます。
節分を境に春になります。2月4日は立春です。
でも札幌はまだ春を感じるのは少し先になりますね。
男はセツブンよりもセップンが好きかも??

ネーミング

ママ、7階2階のセットは「ピュアくり田パック」ですか?
これは、先にピュアで飲んで後からくり田に行くのですね?

毛沢山主席さん、残念ながら「恋酔いセット」は採用されなかったみたいです。
無念賞ということで、自費でドトールのコーシーを思う存分堪能してください。(ジャン・ジャン)

ん!?

すーさん

今回の命名権は


スカ


――――――――――――
相撲ファンの私としては
今回の八百長事件の今後の事が‥‥‥‥

相撲ファンぢゃなくて
相撲不安に


.

ファンといえば

ファン・不安で思い出したのが、岡田真澄
確か愛称が、ファンファンだった。上野動物園のパンダの名前にもあったような・・・。
相撲界はどうなっちゃうのか??
一生懸命稽古に励んでいる力士の方が多いと思うのですが、一部の部屋と力士により、相撲界全体が疑惑の目で見られるのは可愛そうな・・・
この際、財団法人を返納して、株式会社日本プロ相撲協会にしたらどうでしょうか?
国技といっても、看板力士は外国人力士ばかりだし、プロ野球、プロボクシング、プロレス等と同列の興行会社になればいい。興行会社だから、お客様が沢山入場して喜べばいいし、国からの監視もなくなる。
覆面力士が出ても面白いし、もっとバラエティーにとんだ国から力士をう受けいれて、国別対抗戦やレジェンド力士の対戦も入れれば盛り上がる。
このくらい、思い切った方向転換しないと難しいのでは・・

しかし、こんなことしたら、純粋な相撲ファンは怒るでしょうね。

ブログ内容と無関係なコメントで

ママのブログ内容と全く無関係なコメントばかりですみまんでした。少し軌道修正を・・
姉弟談議・・ママの弟さんってブログ初登場ですよね。弟さんの存在知らなかったので・・
ビルの部長さんが付けてる菅バッチ?(間違えた)缶バッチは雪祭りや、氷の祭典のものですかね?

ん!?

一枚目の画像の
オヤジさん‥‥‥‥‥

北朝鮮の軍人を真似してビールの王冠を胸に飾っているモンゴル人の観光客だと思った


.

ネーミングは 

恋酔いセット等すーさん、毛沢山さん ネーミング考えてくれありがと しかし、却下許して~ドトールCoffeeで我慢ひとけかね。

ん!?

今日は[╋]に8時に
内科が9時だから受診前に血圧を測り‥‥‥‥‥

血糖値、ヘモグロビン、悪玉コレステロールが

内科で副腎の腫瘍のICの予約を
前立腺の検査の話をしたら‥‥‥‥‥

直ぐに検査の話しが

肛門を診せる心構えが出来て居なかったので後日にしてもらいました

/(´~`(   *   )
痛くしないでネ


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる