

Fw:名古屋も雪です


昨日
名古屋のすーさんから届いた写メを今日は画像に。


寒い日が続いていますね?

全国各地凄い寒波の中、電車のダイヤが乱れたり、車も渋滞にはまり、どこも大変だったようですね!

名古屋の雪景色も[超?]寒そうです!


昨日二時過ぎに、くり田の板前さんの車が 、ピュアの中小路で、雪に埋まり、動けなくなったと連絡が。

駆けつけてみるとゴミ収拾車の方やビルの管理人8人で押していたがびくともしなかった…
仕方なくJAFに電話。二時間以上かかると言われたから、車を放り出させ、仕込みに行かせ…

その内、除雪車が来て、ロープで引っ張り、ようやく、雪のぬかるみから出れたのです。

JAFが到着する寸前の救出劇?でしたが、JAFの人間も ハーハー言って『すいま?ん、まだ行けなくて?』と何度も気の毒な位、電話来てたのに、除雪車に先に助けられてしまうとは…

ママも、実は

土曜も車埋まりそうになり…四駆も危ない状態の積雪量。

裏路地ばかり行きたがるママが悪いんですがね?

裏道人生?

歩んだら、タイガーフェス?に怒られちゃうね?

てな、訳で今日もこれから車で出掛けなくゃいけない。
表通りを選び
気をつけて行ってきま?す!

コメント

Secret

白い街

名古屋を題材にした歌はヒットしないと言われています。でも、石原裕次郎や北島三郎も歌っていましたがね・・
石原裕次郎の「白い街」
この道ははるか彼方の
雲流れる下に幸福がある
ああ久屋通りの花時計
花に遺した君の微笑
白い街 白い街 名古屋の街

北島三郎「なごやの女」
寒かないかと抱き寄せて
ぬいだ上着を着せてやる
俺の負けだよどうにもならぬ
恋に苦しいため息が
ぬらすネオンのぬらすネオンの広小路

「○○の女」函館・加賀・博多はヒットしても
なごやはなぜだか・・・

昔スナックで飲んでいると、カラオケがない時代は流しのおじさんたちが歌っていたが、爆発的なヒットにはならなかった。
石原裕次郎・北島三郎が歌っても・・
でも二人とも北海道と関係ありますね。

ん!?

今日も鍋

特大ナメコと手のひら平サイズのキクラゲを買い足して

最近は春菊よりもミズナの方を鍋物に入れています
本当は飯蛸を入れたいのですが、売って居ないので小さいイカを買ってきました

〆は小指ほどの太さがある煮込み用うどん


.

ん!?

ペンギンが買い物をするって知っていましたか

今、外国で可愛いって評判のヨーツベの動画


http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D11xs9mFKObs&v=11xs9mFKObs&gl=JP&guid=ON


.

ん!?

(^O^)┌
次の歌は
名古屋が膿んだ
ただ今売出中の
すーさんの新曲‥‥‥


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=xQ-rhDtTOl0


.

ん!?

おはようございます


ゴミの収拾車
ゴミの収集車

(」^O^) ママァ

電子辞書の広辞苑

どちらも
「しゅうしゅうしゃ」で意味は似ていますが、ゴミの場合は後者でした

私って人の粗探しばかりで嫌な性格ゥ

ゴメンナサイm(_"_;)m

────────────

冷蔵庫の中キノコだらけなので、今夕の夕食もキノコ絡みの鍋料理

いい加減に秋田県


.

ん!?

ん!?

ん!?

栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

