

メニュー開発☆


十勝が生んだアイドル熊ちゃんが、新年初お目見え♪
昨日は
二階の『彩食健美くり田』で六名様でお食事されてから、七階のピュアへ上がり?♪

初めて
くり田を利用してもらい、すき焼きにしゃぶしゃぶ他、お刺身など沢山沢山食べて頂いたあと、あれであの値段は安いぞ?と
ピュアへ行ってからも、お褒めの言葉を頂いた。

やはり美味しさは、料金を超える。

(嬉しい?♪
皆さんからのそんな言葉が欲しくって作った店です!)と心の中で
叫ぶママ。

が、

有頂天にばかりはなっていられず、

まだまだ二階は、基本のサービスにミスがあり、課題が山積みで、毎日が反省会。


メニューに関しても、せっかく道産の物を中心に吟味しながら、仕入れていても、[個性が?これはっと言う物が…]と

ビルの部長さんに昨日言われた。

ずっき?ん

確かに、多彩なお刺身や、旨みがギュ?ッと詰まったサロマの一年ものの牡蠣、だし巻き玉子、海鮮茶碗蒸し、愛別キノコの土瓶蒸し、羅臼産のほっけ、真狩村のユリネのかき揚げ、揚げ出し豆腐等
どれを食べても美味しいと言われた…

日本料理一筋の板前さんの味に定評はあるし、
北海しゃぶしゃぶの吉中さんにノウハウを頂いたラムシャブ等は天下一品!

ポン酢を使わないたれも申し分ないと誰からも言われた。

が…

料理さんはプロだから美味しいのは当たり前。

毎日食べてたとしたら…

通り一辺にある他店と同じ様な物がメニューにあるだけでは、面白みがなくなってゆくよとも。

部長は確かに毎日の様に食べに来てくれたから、そんな言葉を言ってくれたのだ。

メニュー開発には、これからも力を注いでいかねばならないだろう。

ピュアと同じでワクワク感がないと?

大きな課題☆☆

新境地の中で、アドバイスを又いただけるなんて。

ママは
有り難く、お言葉を胸に刻み、考えていきます。

創作料理やさんが多過ぎて、あくまでも日本人が好む料理と言うのしかママは、考えていなかっただけに衝撃はありましたが、まだまだそんな中でも考慮の余地は有りますので、頑張っていきますね!

ウウム、力が又わいてきた???


画像は、音更で美味しい長芋を作ってくれている
熊ちゃんと木曜ショーの理恵ちゃん。
デュエット愉しそうです♪♪

コメント

Secret

料理の個性

料理の個性?
なかなか難しいですね。
我々も色々なお店に食べに行きますが、2度3度通いたくなるのは、あの店のこのメニューはぜひ食べたいという物がある店になりますね。
全般的に美味しいのは素晴らしいことですが、あの店にいったら「あれを食べなきゃ」って看板メニューがあると強いですね。看板メニューですから、一品でいいと思います。ぜひ考えて下さい。
以前に行った、タカセビルにある「八」と言うお店の、牡蠣鍋は美味しかった。
素材もいいと思いますが、ダシの味付けが絶品だった気がします。

「料理さんはプロだから美味しいのは当たり前」‥‥‥‥‥‥‥‥‥?

はたして
そうだろうか?

料理人さんの味覚は十人十色

お客の味覚と好みは十人十色

私は鳥肉料理が食べられません

世界一の料理人が、世界一の鳥肉料理を作ってくれても美味しいとは思わない

お客の全ての舌を満足させるのは料理人さんの腕だけでは無いような‥‥‥‥

新鮮な食材
店内の雰囲気
器の演出
従業員の接客
嫌みの無いサービス
安心な料金体制

一回に十万円取られて二度と行かないか‥‥‥‥‥
一回に二万円払って安いと思い六回行くか‥‥‥‥

六回来させれのが栗田ママの手練手管

栗田ママに任せておけば大丈夫だと思う安心感が料理を美味しくさせたり、ピュアでの楽しい時間にさせるのでは


.

ん!?

新メニューのプレゼン

女性団体客向けに

男体盛り(だんたいもり)


.

十人十色だけど・・

確かに、味覚は十人十色だけど・・・
男性の場合は女性の好みも好き好き、女性も男性の好みは好き好きだと思います。
でも、10人のうち6~7人が好む女性・男性が美人であり、イケメンと言われる人だと思います。
(私はブサメンですが・・・)
料理も同じで、全ての人に称賛されるものは、この世に存在しないと思います。
でも、10人食べたら6~7人が「これは美味しい」というメニューがあったらすごいと思います。
そんな一品を期待しています。

ん!?

おはようございます

今日は
空き缶、空き瓶、雑誌、ペットボトル等の資源回収日

6時過ぎにほかしてきました
一週間の投棄場所の掃除当番も今日が最終日

掃除は午後にします
私が一番丁寧に掃除をするらしい

(」^O^) ママァ

で、
くり田を検索したら

http://docomo.ne.jp/cp/as-rslt.cgi?pno=1&key=%8d%ca%90F%8c%92%94%fc%82%ad%82%e8%93c&sid=000


.

ん!?

おはようPart2


\(@∥@)/ トー
仮面ライダー参上


別に深い意味は
ござんせん

<(__)> よしなに


.

ん!?

数段下の書き込みに
ハンネを入れるの

o(><)o 忘れたァ


っていうか

あんみつ(♀黒パグ)
10日位前から生理

パンツを穿かせていましたが‥‥‥‥‥
終わったと思い脱がしていたら座る度に大量に
ティッシュを取りに席を立った間に三か所の生理の血痕が綺麗に‥‥‥‥

あんみつが舐めて
生理整頓しちゃった


.

歌います(笑)

デュビーデュバー パパパヤ~

やめてけれ♪ やめてけれ♪ やめてけ~れゲバゲバ♪

やめてけれ♪ やめてけれ♪ ゲバゲバ~パパ~ヤ~♪

ララララッ!ラッララララ~ ゲバゲバ~♪

ん!?

さいちゃんさん

(故)左卜全さんは
同じ市内に住んで居たのでちょくちょく会いました

電車に乗る時は松葉杖をついて乗車して降りる時とか町を歩いている時は松葉杖を小脇に抱えてスタスタ歩いています
歩けるのが皆知っていて卜全さんのキャラクターだから面白がって席を譲ります


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=LZZk0tP49H8


.

いいな~(笑)

毛沢山主席さん、いいなあ~

性格は優しい、おじいさんなのかな~?
とにかく、面白いおじいさん(笑)

そうそう、バックで歌ってる女の子達は素人なのかな~
気になる~(笑)
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

