今年一年振り返ると…



もう?幾つ寝ると?
お正月ぅ?♪


一番苦手なお正月も近づいてきた
(苦笑)

どうやら小さい頃のトラウマが!?

元旦は、月寒公園でよく凧上げをした。

家では百人一首。未だにカルタとりには自信があったりするのだが(笑)

楽しそうに見えるのに、何故嫌いなのかを分析すると、いたって単純。
まずは近所の商店が皆閉まり、静まり返ったあの静けさがどうも嫌。

さらに、閑散とした中…雪を踏んだ時の、きしむあの音が苦手で
未だに元旦、お正月というと思い出してしまう。

学校が休みという中、一番仲よしだった子が、おばあちゃんの家に長期で帰ってしまい、それも又淋しかったからかもしれません。

元来、静かなのが性に合わないから、今でも家や車の中で音楽をガンガンかけてるのでしょうね?


話はさておき、今年を振り返ると、がむしゃらに突っ走ってきたような気がします…

何につけても忙し過ぎ。

来年は、時間に
もう少し余裕を持ちたいものだと考えてはいるのですが?

来年の予定表の中には

自信を啓発する課題と…

それと

自分磨きの時間も作りたいものです…

そして、仕事に関してはやはり逃げの姿勢では臨まず、目の前のピンチは他の問題にすり替えることなく、挑んでゆきたい。

スタッフには、時間が限られている就業時間内でも、有効でかつ工夫の効いた仕事ぶりを求めていきます。
今二階にいる『くり田』のスタッフもピュアと同じで、素晴らしい。

自ら仕事を各々、探しだし、工夫をこらしながら、毎日変化を見せています。

反省するが故に成長していってるのが毎日見えます。
来年もママ

スタッフに負けないぞぉ?

『山 高かが故に
尊しとなす』

の精神で、益々頑張ります。

時間にも、ゆとりをもちながらね!(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん!?

私の正月は
毎年、初詣で終ります!

近所の白幡神社に行って無料の甘酒を飲んで、地元では一番大きな葛飾八幡宮に行きます♪

二日目は浅草の観音様に行って釜めしを食べて、煮込み通りで煮込みとホッピーを呑んで、ほろ酔いで柴又の帝釈天に行って草餅を買って帰宅♪

三日目は成田山に行って参拝の後は藤倉でコイコクと鯉の洗いと鰻の蒲焼きを食し、帰りの参道でダルマを買って帰宅♪

四日目は川崎大師に行って参拝後は葛餅を買って帰宅♪

ご利益満載

ママの決意表明素晴らしいですね。
来年はウサギ年だから、ゆとりを持ちながらと思ってもぴょんぴょん跳ねて、今年のように突っ走ってしまうかも知れませんね。
走りすぎて、途中居眠りだけはしないようにして下さい。亀に抜かれてしまうかもしれませんので・・

毛沢山主席さん凄い初詣ですね。これだけ初詣に行けば、ご利益も満載ですよね。
来年からのコメントネームは「毛沢山初詣」ですね。

ん!?

肝臓がフル稼動の時期

オルニチン豊富なシジミを食して下さい。
オルニチンは肝臓に取り込まれ、アンモニアを尿素に解毒するオルニチンサイクルという代謝回路を活性化します。
1月から3月にかけてのシジミは寒シジミのシーズンで酒漬けのこの時期には最適
シジミは身よりもシジミ汁と言われるくらい汁が主です

酒の後には必ずシジミ汁を


改:毛沢山初詣


.

シジミ汁

シジミといえば、宍道湖が有名ですが、愛知・三重の県境に流れる、木曽三川河口で獲れるシジミも有名です。
木曽三川とは、木曽川・長良川・揖斐川の三つの川が合流して伊勢湾に流れ出る河口です。
先日シジミ獲りをしていた老夫婦の舟が転覆して二人とも死亡すると言う悲惨な事故も発生しましたが、
ここのシジミも東海地方では有名ですよ。

今日・明日まだ忘年会が続きますので、しみじみとしじみ汁を味わってみます。

ん!?

おはようございます

シジミ汁はゆっくりと
食して下さい


シジミ汁は
シミジミ食しませう
(^艸^) グフグフ




料理人さんに依って
水からシジミを入れてって言ったり沸騰してから入れるって言う


http://m.sunverdir.com/sun_verdir/c?guid=ON&id=50866633


.

ん!?

おはようPart2

盲目の歌手
竜鉄也氏が死去

昭和の時代に
エンペラーで二回ほど観たことが有る

確か
妹さんがマネージャーとして付き添い、マイクの前にマットを敷いて、そのマットの上に立って歌っていた

居酒屋の経営者だったのが歌手活動が多忙に為り廃業して歌手活動だけで生活したはず


.

ん!?

アジアは反日国家だらけ?
反日なのは特亜(東アジア)の三国(中国、韓国、朝鮮)だけで、国内を統一する手段として歴史を自国に都合の良いように捏造歪曲して反日教育をしています!

もっと日本人の誇りと自信を持って不況に立ち向かいましょう( ̄^ ̄)

第二次世界大戦はヨーロッパ戦争の事
太平洋戦争は米国側の対日戦争の名称の事

日本は大東亜戦争をして欧米の植民地政策(不平等な経済も含む)からアジアを解放した
少しずつですが今では欧米でも大東亜戦争は植民地解放戦争として認められて来ています

これが真実の歴史

http://m.youtube.com/watch?v=vZFaIo8uEEc&tkrm=gwt&guid=ON


.

新聞で見ました。

歌手の竜鉄也さんが亡くなりました。

目が見えないのに頑張って歌って素晴らしいと思います。

奥飛騨慕情の曲はカラオケで歌ってました。

意外と難しいんだよね(笑)
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる