嵐の後は…


嵐は火曜の今日も…

朝からのこの天気昨日よりも激しい。暴風注意報、警報も出た様で 午後から横殴りの雨とか。

初雪も降った札幌…夜には又雪になるとも。

しかし、嵐が去った後は静かになるものです。

人と人との繋がり…職場や家庭、学校でのトラブル

色々有るのが当たり前ですが、人をないがしろにしたら、後々自分に振りかかってきます。

人として、社会人として倫理を身に付けていれば、わかりあえる問題や解決の糸口は、きっと見つかるでしょう。

嵐の後は、いい意味で平穏で静かになってゆくに違いない筈。

倫理に背を向ける人は、倫理により裁かれます…

働く者として心得ていかなくてはならない社会上のルールです☆

今日はライオンズ理事会と例会。

明日は倫理法人会の総会があった。

色んな場面で様々な勉強をさせていただいています。

夜の世界でも、倫理を身に付けている者とそうでない者の差は、長いスパンで見ると必ず出て来て、それは周りからの評価に関わってきます。
その倫理…とは。
それぞれに考えて欲しいテーマです☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

論理…

論理ね、思考のつながりだから、各々の考えにより変わりますよね。
先の長い議論になるかな?
ママ、難しいテーマだね(汗)
各々考えを良く聴き相手の考えも取り入れ、悪い案は排除する?
悪い案の中にもポイントが有るかもね。すーさん北海道は寒いよ。
雪だから……
ドテラ着て、その上からスーツ着て、その上にコート。気を付け来札ください。

ん!?

水さ~ん

論理ぢゃなくて
倫理でおぢゃる

↓麿顔でおぢゃる
(´・ω・`)


.

すみません

文章をきちんと読んでない証拠ですね。
気をつけます♪

ん!?

水さん
気にしない気にしない

私も倫理と論理の違いを調べる為に厚さ15㌢の広辞林を引っ張り出して‥‥‥字が小さすぎる(´Д`)


ヤッパリ三日目の
おでんにあたった
おでんを食べる度に
三日目に下痢に為る

三日目のおでんの
汁ってナニゲに表面が
細かく泡立っている

腐り始めのシグナル


.

ん!?

【TV】ニュース
寒く為って皆衣更え


私は未だ半袖と素足

去年も11月の第二週目まで半袖だった

夜も何も掛けずに寝ていますが、寒い時はタオルケットを掛けますが直ぐに跳ね退けています

冷え症って信じられない

.

倫理と論理

倫理:人間の踏むべき正しい道
論理:議論を進めていくみちすじ
帯広の水さんと同じでママのコメントも難しくなりました。
札幌には着込んで以降と思いますが、予報みますと木曜日辺りから
またちょっと穏やかになりそうな気もします。
台風が発生しています。季節外れなので、日本に影響が無ければいいのですが・

ん!?

爆笑テストの珍解答

神奈川県H高校

問:第二次産業は製造業、第三次産業はサービス業。では、第一次産業とは?

答:水商売、スナック

正答は
農業、林業、漁業、鉱業など


.

ん!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー!

朝3時起床!

うぅ~寒い!

何?何?

外見ると雪積もってる~!まだ降ってるしぃ

山を見ると真っ白だ~!

今の気温1度!寒すぎです!

すーさん、気を付けて下さいね。
札幌着いた頃は、雪ないと思いますが、かなり寒くなってますので、あったかい服装でね。

ん!?

一時間前起きて昨日購入した戦国時代の甲冑の歴史本を読んでいます

しっかし腹減ったァ

さいちゃんさん

札幌は‥‥‥‥‥‥
ゆきですか

東京もそうです


新千歳空港に行くと

東京ゆきって‥‥‥‥‥


書いて有りますから


.

あれっ

今日の朝刊見ると昨日の朝7時に石狩の方で竜巻発生したと。

自宅から近いじゃ~ん!
全く気付かなかったわ(笑)
突風でマリリンモンローのスカートが…

いや~ん!

んっ

これから出勤じゃ~

朝起きた時の3時の天気は雪で荒れていたけど、今の天気は快晴です!

すーさん、札幌に来れるチャンスです!(笑)

ん!?

竜巻

小学生の頃
校庭に竜巻が起きて‥‥

その頃は竜巻なんて
知らないから
面白がってわざと竜巻の
中に入り遊んだことが

小さい竜巻で良かった


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる