

スタッフを思いやる心=お客様を思いやれる心



素晴らしい黒服さんが入店した。

久しぶりの人材で、皆さんからの評価も高い彼は、単なる経験者だからとか言う度合いではない。

勿論、薄野での実績も凄いものが有りますが、人間性の高さは好評価(高?評価)に値するものが有る。


まずは、自分から仕事を見つける能力が抜群。

判断力の高さ、品格と清潔感がある彼は、決して若くはないですが、サービスの真髄を知っていた。

お客様のニーズが何処にあるか察知するのが、まず速い。

数日の仕事ぶりで人を簡単にママは判断するのかと言われても、「はい」と自信を持って言える。


薄野でいろいろな黒服を見てきたから言うのではないが…お客様の心を読み取りながら、次の仕事は何をするのか、組み立て、即行動出来る能力の高さは、やはりお客様を大切にしてきた軌跡からしても物語っているような気がした。

『それは、わたしの仕事ではないですから』

と考えた人間が一人でもいたら辞めてもらおう…

ここは欧米の企業では有りません。

自分の職務と隣り合わせの仕事なのに、『これは自分のやる仕事では有りません』
と、

少しでも考えたなら、情けない限りですね?

同じ店同じスタッフです…自分が居る店も大切に
は当たり前。

同じ店の中で、仕事を助けあうのも当たり前。

が、チェーン店の仕事を互いに協力しあいながら、積極的に自分が手伝える事はないかと自らの可能性にかけている人間は、違います。



同じ店をいつも居る人間が同じ事しかしないのでは、結果として…生まれる自分の可能性も広がらない。

現状維持も大切ですが、折角のチェーン店。

心の中の職務規程の枠を広げれば、見えて来なかった世界も見れます。

だから、ママはスタッフの一人一人に、いろんな経験をさせ、いろんな事が出来る様に枠を広げさせ、協力をしてもらっているのです♪

同じ仲間で互いにやりよいように、仕事している様は素晴らしいですもんね!


自らを守ろう…
だけの気持ちや意識が強いうちは、お客様には満足感を与えられません。

新しいスタッフを迎えて、今こそ、又
より良い自分への意識改革へ前進です☆

みんな、ガンバッ!!


画像は

昨日の暴力追放運動行進中撮ったものと警察犬(見えるかな?)

コメント

Secret

ん!?

素晴らしい
黒服って‥‥‥

メモリアルホールの
ベルコの人


今日はジムに行き
一汗をかいて
シャワーを浴びて
スッキリ

スッキリした後
鍋焼きうどんを食べたら
再度汗(A^_^;

今夜はノンカロリーの
キノコ鍋(ホウトウ入)


.

黒服さん

ママが褒めるのであれば、素晴らしい黒服さんでしょうね。
素人なので、ラウンジでの黒服さんのポジションや役割が良く判らないのですが、ママの文面から見ますと、
自分の役割をきちっと果たし、回りにも好影響を与えているものと思います。
今度ピュアに行った時に、是非お会いしてみたい。(おっさんがこんなこと言ってもネ)

ん!?

おはよう

なんか10時間ちかく
寝たみたい


相撲甚句って
一曲だと甚句だけど

二曲以上は
複数だらかSを
付けなければ

ジンクス


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=3WQ5cHoyCKI


.

ん!?

暇つぶしで
ヨーツベ巡りを
していたら‥‥‥‥‥

ピュアガールズの
御嬢様達に耳寄りな

(^/O^(_ _) 内緒話


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=78wiVpjx2JU


.

ん!?

暇つぶしで
ヨーツベ巡りを
していたら‥‥‥‥‥

ピュアガールズの
御嬢様達に耳寄りな

(^/O^(_ _) 内緒話


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=78wiVpjx2JU


.

ん!?

ん!?ん!?ん!?ん!?

ダブっとる??(゜Q。)??


.

ん!?


2ちゃんねるで
非難を受けているAKB48のメンバー‥‥‥‥

芝居の練習中に演出家に胸を触られムッとしているらしいんだけど‥‥‥‥

何で非難されているのかサッパリ分からん

(45秒後辺り)


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=h56qQ7LV9oI


.

ん!?

今季は
松茸が豊作だって

だけど産地では松茸料理は農協などの組合の意向で料理の価格は安くなっていない

安くならない分、量を増やしているんだって

因みに
我輩の松茸はウンともスンとも‥‥‥‥‥‥


土瓶蒸しにしたら
さぞかし熱かろうに♪


蒸し


貴女をまつたけ
‥‥‥‥‥ってか?


ってなわけで


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=RE4r4vPf0BU


.
栗田ママ
すすきのスカイラウンジピュアの栗田ママです。ピュアからのお知らせや、日々の出来事などを不定期ではありますが、載せていこうと思っています♪

susukinopure


World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

